お気楽雑記帳Ⅲ

.22

コーギー

アイス・ゼリーボール♪

日本列島何処もかしこも「猛暑」が続く毎日
はつ町・・・涼しすぎ!

蒸々した暑い日が続いたと思ったら
昨日は午後から風が凄くて開け放した窓から風がビュンビュン!
窓辺の風鈴は風情どころか煩すぎです!(^_^;)

夜中からの雨で今日は又、蒸し暑い日になるのかと思ったら
午前中は一時いい降りっぷり
「ちょっと・・・寒くねぇ???」・・・( ̄  ̄;) ?

お昼頃まで吹いていた風の音が心なしか「北風」のように
ピューピュー聞こえてましたよ・・・なんなのよ・・・?

今週後半から又、暑くなりそうだけど
やっぱり日本列島おかしいよね?


そしてそして!みんなから又もや遅れて(苦笑)
姐さんもやっと「ミルクゼリー」を食べましたよ♪
実は・・・「ハートの製氷皿」で作ろうと思って
探してたんだけど・・・・

子供達が大きくなって使わなくなったから
もう何年も使わずに片付けてしまって・・・それが
『大事に片付けた物』程何処にしまったか解からない
(-________-;) ウッ・・・

IMG_2741.jpg

仕方が無いから取りあえずこの形で

IMG_2742.jpg

お母ちゃん、可愛いハートで作ってくれるって言ってたのに
oU`X´Uノ"彡☆ ブブゥ~~~!!


IMG_2743.jpg

でも、久しぶりの「美味しいおやつ」大満足で即!完食!

今度は「健ちゃんち・サイズ」で作ってあげるね

NEXT Entry
ちょっぴり、水遊び♪
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
1776
ホント北海道はどうしちゃったんでしょうねぇ
わが町も暑い日がちょっと続いたと思ったら
今度は肌寒い日々・・・
しかも霧雨が多いです・・・

ところで、アイスゼリーボール??
初めて知りましたぁ
とっても美味しそうですね。
うちの福助にも作ってあげようかな☆

1777
アハッハ 出来たね!
待ってたよ~
はつちゃ~ん 丸もハートも味は同じ
食べたもん勝ちだよ~ 
つるつるだから 喉越しいいし
何個でもいけそうね
材料一杯余ってるから そろそろ第2弾かな~?

はつちゃん地方も異常気象なんだね
寒くなったり 暑くなったり 体調狂っちゃうよね
暑いと言えば 今年もラブ地方の猛暑はハンパじゃないです
このまま 来年も再来年も暑くなっていくのかな
日本列島大丈夫なの?
マジで心配になってきちゃいました

TB上手く飛ぶといいな~

1778
オッ!!遂にママも作ってくれましたね(嬉)
こんなに暑い時には栄養補給も含めて最高のおやつですよね!
と思ったら涼しい、はつ町なの?
はつちゃんの器には6個のミルクボールが入っているけれど
もしかして!一回分ですか?
いいな・良いな~i-237たくさん貰えてi-189
ケチな健パパなので何時も3個位しかあげてないよー( ̄∇ ̄;)
リンクしてもらった特大サイズでは(恥ずかしい)流石に一個でしたが。。。(大笑い)
今ではメロン入りの可愛い~サイズで作ってあげています(^^)v
時期に暑くなると思いますがコレを食べて元気モリモリになって下さいねi-239

1779
お~ぉ、はつ姐も、ありつけたね~☆
丸だとお月見団子みたいで可愛いよね(笑)
私は脱脂粉乳が大の苦手だから、これを作っている間はずっと口で息してた(爆!)
でも冷たくてプリプリで夏には持ってこいのオヤツだね♪
まだまだあるんだ。この夏で使い切れないな、きっと(^▽^;)

1780
今巷で流行のおやつですね!!
みんなが作って食べさせていると、私も作りたくなってきたわ~(*^.^*)
夏にはもってこいのデザートね♪
ネタ不足のチョコブログにも使わせていただきま~す(笑)

1781
> mayumiさん
どーしちゃったんでしょうね???
カラッ!と青空で晴れる日も少ないしね(^_^;)
又、すぐに涼しくなっちゃうし・・・

「ミルクゼリー」お勧めですよ~♪v-411
お友達ママに教えてもらったの
保冷して遊びに行く時にも持って行けるしね(*^^)v
福助君もきっと喜ぶわ~(*^^)v


>ラブ母さん
TBありがとうです(*^^)v

みんなから遅れてやっと姐さんも食べましたよ♪
そうそう、見た目の形はどうでもいいのよ~(笑)

地球はいったいどうなっちゃうんでしょうね・・・v-292
毎日のようにTVで観る本州の気温、
30度越えなんてしたらマジで私、生息不能であります(^_^;)
こちらの25度でも暑くて「ひにそう~~~!v-356」なんだから(爆!)

1782
>健パパさん
TBありがとうです♪

はい!やっと作ってみましたよ(*^^)v
おやつに飢えてる姐さんは大喜びで完食でした♪
これねぇ・・・「ボール」じゃなくて「半球」だから
見た目ほど多くは無いのです(お母ちゃんのケチ!byはちゅ)
今度はやっぱりジャンボサイズにしょうかな?v-411
健ちゃんみたいにフルーツ入りもね!(*^^)v


>ミー母さん
TBありがとうです♪
こちらからは3回挑戦したけど
又しても飛ばないのよ・・・何でかなぁ?(^_^;)

本当は半球でお団子にはなってないけどね(笑)
ミー母さん「脱脂粉乳」は苦手なの?
学校給食を思い出すわねぇ・・・。
私は「スキムミルク」は好きなのよね・・・v-290
でもゼリーはあんまり好きじゃないから
アイスミルクにして一緒に飲んだわ~(爆!)


>チョコママ
そう!例に寄って「りりやんママ発信」のおやつシリーズねv-290
チョコちゃんも早く作ってあげて
きっと大喜びよ(*^^)v

1783
はつママさんへi-176

ワンわん日記へのTBですが健パパも上手く出来なくて恐縮していましたm(__)m
実はurlをコピーする時にマウスを左から右にドラッグしてたのですが
右から左にドラッグして選択したら出来るようになりましたi-88
若しかしたら既にしてたかもしれませんが!?試してみてね~i-229

1784
>健パパさん
ホントだぁ~~v-364v-364v-405
何でv-361何でv-361
健パパすごい!
いやぁ~~!不思議だわ~~v-291
ありがとうv-351v-351

1785
イヤイヤすっかり遅れてしまったよ~

ママの所りりやん家から遠すぎカモ・・・(爆)

はつちゃんやっとゼリーボールに会えたのね。
でも小さくてガッカリだったかな?
今度は健ちゃんサイズだってよ、食べ応えがありそうで楽しみだね。

今日のりりやん地方日中暑くなりすぎ・・
バテバテの母でした。
今は風がヒンヤリ冷たすぎで震えてます。

1786
>りりやんママ
ホントにね~~v-292
仙台の娘に会いに行くより遠いわよ(笑)

やっとこさおいちいオヤツにありつけましたよ(*^^)v
製氷皿を探した探したv-411
今回は小さな「半球」だったからこの数で丁度いい位?v-290
やっぱりジャンボサイズも作ってみたいわね(笑)

風が冷たいよね?ピューピュー言ってるし(^_^;)
「涼しくていいわぁ~♪」なんてもんじゃないものv-393
今年、夏日は何日位あるのかしら?
まぁ・・はつ&母には無くてもいいんだけどね。
これから暑くなるのかなぁ???

1787
元気してる?
ママ、お休みナシで働いて、お疲れ様です~

今は息子君、お姉ちゃんも帰ってきて、コレマタ忙しい?

でも楽しいよねぇ~

ワタシは孫君でドット疲れたぁ~・・・・

昨夜、偉い苦労して
花火の動画を5本アップしたから、気分転換で見に来てね。

1788
>りりやんママ
花火、観たよ~~v-290
他所の町のってどうしてあんなに見事なのかしら?
はつ町のイベントはどうもイマイチ中途半端なのよね・・・v-292

お盆は色々忙しかったみたいですね☆
我が家?
我が家は姐さんとジナンボーと3人だけでいつもと同じよ(^_^;)
でもさすがにバテちゃって・・・歳には勝てないわ~v-388
夏風邪?ひいちゃったみたいです・・・。
鼻水が・・・喉が・・・(苦笑)
久々の今日のお休みも半分寝て過ごしましたv-400



Trackback
オマタ~ 一週間待ち続けたレシピです(笑) メールでと思っていたのですが、こちらに書いた方が早いようなので・・・・ブログで紹介 想...
りりやんママさんが紹介していたアイスゼリーボールがようやく出来ました♪名前はアイスと付いても、これはミルクゼリーで我が家のは形もボールではないのですが・・・美味しそうに召し上がるお坊ちゃま太らないように少しだけね~先日、ともさんがカメラにヘンなものをつ...
まずは4日(金曜日)の事です(遅!) 前回の日記でアイスボールを作ったよ~とupしたら(汗) ご近所のマメ君がオイラも食べた~い♪と言ってくれたので(嬉) 広場で待ち合わせして振舞う事にしました(*^^)v この日は一家総出(姫さん・コギ男君・パトラッシュち...
りりぃちゃんちで紹介されていたWANのおやつのアイスボール ラブちんちでも 作ってみましたよ スキムミルク 50? ・ 粉末ゼラチン10?...

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ