お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告



.31

コーギー

今日は「後姿」で ▼*゚v゚*▼テヘッ

毎日寒い日が続いています。
毎朝、水桶に氷は張っているんだけど・・・
はつが待っているは中々降りませんねぇ・・ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))

昨日は久しぶりに「旭ヶ丘公園」にお散歩です
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
此処はいつも行く「スキー場・多目的広場」等がある所です。

IMG_1175.jpg

階段を一気に駆け上って

IMG_1178.jpg

疲れたからちょっと休憩中です

IMG_1179.jpg

一面に敷き詰められた落ち葉の遊歩道を進みます
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!



カサカサ・ガサガサ・・枯葉の音が気に入ったようで・・・
ドンドン勝手に進んで行って
枯葉の中のコロンコロンもご機嫌でしたよ~U。・ェ・。Uノ彡☆

IMG_1181.jpg

周りの木々もすっかり葉っぱが落ちちゃったね・・

あぁ~あ・・・
やっぱり早くが降ってこないかなぁ・・・byはちゅ



.23

コーギー

もうすぐだね♪

昨日はとうとう
ニセコのお山も雪で白くなりましたよ
IMG_1150_2.jpg

羊蹄山も、もう下の方まで・・・。

IMG_1149_2.jpg

毎朝の散歩は霜で真っ白になった草の中を
サクサク・・楽しそうに歩いてるはつです☆⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...


IMG_1152_2.jpg

早く!早く!
雪で真っ白にならないかなぁ~v・。・V わん♪


.14

コーギー

☆初氷☆

今朝の羊蹄山

IMG_1127.jpg

明け方からずい分冷え込んで来たな~と思ったら・・・

IMG_1124.jpg

外の水道に置いてある水桶に「氷」です☆
昨年の初氷は19日



IMG_1130.jpg

昨年より一週間位
早かったねv・。・V わん♪

早く!早く!
「こおり」見てないで
あたいに下さい!!









車のフロントガラスも霜で真っ白!
早速イタズラ書きね

IMG_1128.jpg


霜が降りて、サクサクと冷たくなった草の上で
やっぱりこれねε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

IMG_1125.jpg

野生生物・・

IMG_1126.jpg


完全に自然に「同化」してしまいました





.12

母の雑記

別に意味は無いんだけどね・・・

今日の羊蹄山

IMG_1118.jpg



北海道限定のキャラメル

IMG_1082.jpg

もう一丁!・・・

IMG_1083.jpg


いや・・・別に何の意味も無いんだけどね
(  ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~ん



.09

コーギー

初冠雪♪

10日間のご無沙汰でございました
「お休み宣言」と同時にヒートが始まったはつと二人
ノンビリ・だらりん~~と、
毎日を過ごしていたはつママです(^_^;)
もう少しお休みさせていただきたいと思ったのですが
今日は「雪ブログ」になる前の中間報告ですヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今朝、とうとう「羊蹄山」に初冠雪です。

IMG_1114_2.jpg

画像クリックしてみてね!
昨年は3日でした

羊蹄山で初冠雪 
羊蹄山(1,898m)で9日(祝)、初冠雪があったことが確認されました。
平年(10月2日)より7日、昨年(10月3日)より6日遅い記録です。
 9日下山した避難小屋「羊蹄小屋」の管理人が10日(火)、役場で話したところによると、初雪は7日(土)朝で、雨交じりから雪に変わり、
一時ふぶくこともあったといいます。
羊蹄小屋の周囲で10cmほど積もったそうです。
 7日から9日午前にかけ、山頂付近は雲に覆われていましたが、
9日午後には雲が晴れ、雪をいただく山頂の姿を見ることができました。
※町のHPから※


あと一月もしたらはつブログも「雪ブログ」に変わるんだわ・・・
今日からは北海道では今年最後の祭りになる
「金毘羅大祭」が行われています

IMG_1116_2.jpg

今日の散歩は心なしか嬉しそうだったはつですv・。・V わん♪
はつにも羊蹄山の雪が見えたのかな?(=^・^=)


ブログをお休み中の近況は・・・
以前決まりかけてて消滅してしまった母のバイトですが、
違う所に行き始めました
この歳で新しい事を覚えるのは大変な事なんだけど・・・
(昔のシャッター部材の事は今でも覚えてるのにね?苦笑)
何とか頑張ってやってみるつもりです♪

はつ姐さんのヒートもあと二週間位、
留守番に慣れるまでも、もう少し・・・かな? U/ェ・、U クスン

そんなこんなで、
まだ以前のように毎日とは行きませんが、
ボチボチと更新しながら落ち着くまで繋いで行こうと思っています。
↓先に頂いたコメントへの返信もしていなくて本当に申し訳ありません

バイトの方は明日から3日間のお休みになるので
チョコチョコとお返事しようと思っています
お時間のある時にでも覗きに来てくださいね



プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
