お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告



.25

コーギー

ベーグルって・・・

先日ミー母さんから頂いたベーグル
今日、始めてはつにあげてみました
噂では、かなぁ~り!硬いようで、歯の方は大丈夫かな?
と様子を見ながら食べさせてみる事に・・・。

IMG_1296_2.jpg

今回も「食わず嫌い」のはつ姐さん・・・
食べてくれるかな?の心配をよそに思い切りかぶりつき~って!

IMG_1300_2a.jpg

ちょっ!ちょっと待って!!


『ベーグル』って、確か超!硬いのよね??
歯が折れちゃう事もあるのよね???∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

IMG_1303.jpg

5分も立たないうちに撤収!!
こんなんなっちゃいました~~( ̄ー ̄?).....??アレ??


.23

コーギー

三度目の・・・?

先週降り積もった雪
そのままの勢いで積もるのかと思ったら
その後、時折雪は舞うけど積もる事も無く
段々町中から消えていってしまいました
はつはかなり残念だったかな?

でも「天ははちゅに味方した!!」▼*゚v゚*▼テヘッ
昨日からはつ町(道内)は大荒れのお天気で
朝、起きると又もや一面真っ白!ですU。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!

あたいと一緒にお散歩しょうよ♪
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

ちゃんとついて来ないと置いてっちゃうからね

お天気マークもしばらくはがてんこ盛り~!
外は氷点下、家の中も気温がなかなか上がりません
せめてベランダの出入りはやめて欲しいなぁε-(;ーωーA フゥ…



.17

コーギー

今度は根雪?

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
11月17日(金)午前9時現在
降雪量 19センチメートル・積雪深度 18センチメートル・
総降雪量 25センチメートル

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)

041260a.gif


昨日から降りだした雪は今度は本当に「根雪」になりそうです

IMG_1248_2.jpg

寝る前の散歩でもドンドン積もって来ましたよ

IMG_1254.jpg



今シーズン、初の「」と
はつの「足跡」だよ










雪の季節になると、はつはとっても嬉しいんだけど・・・
同時に困った事もおきてくるんです
それは「屋根からの落雪」です。
雪が落ちるたびに階段に駆け上がって
おかげで母は寝不足気味です

でも朝起きて、外が真っ白になっていたらもう・・・
「夜中の恐怖」もなんのその!お散歩♪お散歩♪
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

IMG_1256_2.jpg

ちょっと待って~~~!
あるけましぇ~~ん!!


IMG_1258_2.jpg

今朝はもう「雪漕ぎ」状態

IMG_1261_2.jpg

モチロン!ろん!
朝の「食材」もこんなにたくさん「ゲッチュ♪」です ▼*゚v゚*▼テヘッ




.16

コーギー

おニューです♪

13日の町の雪情報では「降雪6センチ・積雪4センチ」でしたが
その後の雨などで今日の午前中にはすっかり解けてしまい
はつはちょっとガッカリですoU`X´Uノ"彡☆

昨年は珍しく「初雪」がそのまま「根雪」になったのですが
今年はそうは行かないようですね
でも!

IMG_1242.jpg

夕方から降りだした雪がドンドン積もって来ましたよ

明日の朝は又、
一面の銀世界になってるかな? U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!



先日MY favoriteさんに注文していた
新しい洋服とカラー&リードが届きました

IMG_1214_2a.jpg

今回はピンクの「ネーム入りパーカー」と
「うさぎと花」の黒いリード&カラーです

IMG_1211_2.jpg



って・・・
フードはやっぱり・・・
びみょお~~~かな?(爆!)
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ







それに、今回は「お留守番してるはつちゃんに」と
最近みんなのところで話題になって
はつママも歯磨きをさせてくれないはつにも欲しいな♪
と、とっても気になっていた「手編みの象さん」を
プレゼントしてくださったのですが・・・

IMG_1216_2.jpg


・・・( ̄  ̄;) ?姐さん・・・使い方が違います・・・
それは「枕」じゃないんですが・・・



.13

コーギー

るんるん♪はちゅだよv・。・V わん♪

今シーズン初の「お持ち帰り食材」です

IMG_1231_2.jpg

まだまだピンポン玉より小さいね~
朝の散歩 ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!
モチロン!母はロングコートに手袋・長靴!
「完全防備」でお付き合いです・・・長靴・・・
又、破れてるよ・・初給料の使い道が決まったなぁ

るんるん♪はつ姐の方はと言うと・・・

IMG_1232_2a.jpg

帰ってからもやっぱり此処


6.gif

※母の私信※
はつ姉!22歳のお誕生日おめでとう
今日はこちらで「○っき」と二人で
ショートでお祝いしておくからね~



.12

コーギー

雪こんこん♪

寝る前の「プチ散歩」です
o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

IMG_1223_2.jpg


明日の朝はどのくらい積もってるかなぁ~



.11

コーギー

降ったよ~初雪♪

今年は昨年よりだいぶ遅い?
とも思われていた『初雪』がとうとう降りました

IMG_1207.jpg

午前中から降りだした冷たい雨がお昼過ぎには霙から雪へ
まだ、湿ったベチャベチャ雪ですが降り続いています

そこで、クイズの正解ですが「11月11日」で
正解された方がお二人いらっしゃいますね
「ミー母さん」「紋母さん」です♪
おめでとう~~~!!
と言っても良いのかどうなのか・・かなりびみょぉ~~だけど(爆!)
興味深々の『ジンギスカンキャラメル』他
ちょっぴり詰め合わせを、お送りしますので少し時間を下さいね

クイズに参加してくださった「☆健パパ☆ココママ☆トワママ☆チョコママ☆りりやんママ☆えるははさん☆ぷりん母さん☆mo-ri-さん☆ビビ&ルークママ☆コユパパ☆ラブ母さん」
母のお遊びにお付き合いくださってありがとうございます

皆さんの所も、寒さも本格的になりますが
風邪などひきませんように~


.10

コーギー

ねぇ~~いつ?

今日現在「はつ町」の初雪はまだであります

今回の「突然思いつきクイズ」に参加して下さって
本当にありがとうございます
やはり今年は遅れているのかしら?
我、次男坊の予想は「明日!11日!」ですが・・・。


ねぇ~~~っ!!
いつになったらあたいの大好きなが降るの

はつはもう、すねすねモードですなo(=¬ェ¬=)oジーーーッ


昨日「Rママ」から頂いた?課題をクリアすべく
バイトがお休みの今日は本当に久しぶりに
一日中と格闘して過ごしました
たまに頭を使って「脳細胞」に刺激を与えなくちゃね(爆!)

テンプレも替えてがチカチカしてる上に
『マウスストーカー』がウザったくてごめんなさい
でも・・・何かこれかわいいなぁ~
文字色も見えづらいんだけど・・・もう少ししたら又
テンプレを替える予定なのでお許しくださいね

さぁ~まだ外れてないみなさんの予想はどうなるかしら?
余談ですが・・・
はつママは毎年タイヤ交換は
雪が降ってからしばらくしてするんだけど
今年は何故か?はつ父が早々にスタットレスに替えてしまったのだ
まさかもう一度外す訳にもいかないし(# ̄З ̄) ブツブツ・・・



.06

コーギー

ちょびっと!ストレス☆ ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))

あたいの「お山」は
まだまだ枯れ木のまんまだよ~


IMG_1191_2.jpg

昨年の初雪11月9日でした。
(因みに一昨年も11月9日でした)
雪が降る前にはずっと寒い日が続いて、
何故か「ほわっ!」と暖かくなる事があるんだけど、
今朝はまさにそんな朝でしたね~

さて突然ですが
☆クイズ☆今年の初雪は「何月何日」でしょう
※締め切りは「初雪の前日」まで!
正解者にはEははさんお気に入りの
『じんぎすかんキャラメル』進呈です(爆!)

母のバイトの方も、今月からひとり立ちで(笑)
シフトに組み入れられて何とか頑張ってます
初めての職種ではありますが今の所「嫌だ」と思う事も無く
楽しく続けていけそうです。

時間帯も14時から17時は外して頂いて
9時から14時or17時から21時の交代制です。
はつの散歩時間もタップリ取れるようにしています。
早朝と夕方の散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
それに仕事が17時から21時の日には帰ってからの「プチ散歩♪」
はつも少しずつ解かって来たようですが・・・
相変わらず追いすがりは激しいまま
これは我が家に来た時からだから仕方がないよね

IMG_1196.jpg

でもお利口さんは「ストレス」が溜まるのだ!Uー'`ー;U ムムッ

この三連休は
はつの気分転換にもなるようにと
夕方の散歩は次男も一緒につき合わせました

IMG_1199_2.jpg

母と二人じゃ、こんなに走る事も無いよね

IMG_1200_2.jpg

でも・・・やっぱりお約束が来たぁ~~~!

毎回こんな反発をしながらも

IMG_1203_2.jpg

やっぱり一緒が楽しいよね
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
