お気楽雑記帳Ⅲ

.23

コーギー

今日はねぇ・・・

今日は朝一で長男の迎えに恵庭まで
行きの峠は雪も無く順調に走れたのに・・・
帰りは一面真っ白けっけ~~
さすがに疲れました・・・
せっかく免許取ったのに何の役にも立たない息子だわ・・・
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

約3ヶ月ぶりに見る「りん」
やっぱり大きくなってるし、毛色が少し薄くなったみたいです
さぁ~て・・・はつの反応は

IMG_1378_2.jpg

兄ちゃんのコマンドを聞いて『ご褒美』の順番待ちです
たまに「・・ガルルゥ~~」があるんだけど
ビックリする位「平気」になっています(笑)
この調子でこれから3週間、頑張って下さいね Uー'`ー;U ムムッ

で!バテバテの母ですが・・・
いつもなら夕方まで爆睡状態になるはずですが
今日は夕方からとっても嬉しい予定があったのです



.19

コーギー

真夜中の「初登頂」です☆

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
12月19日(火)午前9時現在
降雪量 20センチメートル・積雪深度 62センチメートル
最高気温-4・0℃・最低気温-5・3℃

総降雪量 216センチメートル
最大積雪深度 63センチメートル(12月19日午前7時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif


相変わらずは降る降る☆
おまけに気温も一気に低くなってきましたね・・・

そんなマイナス二桁になる真夜中のプチ散歩♪
珍しく次男と一緒に出かけたら・・・・

IMG_1373_2.jpg

突然二人で道を逸れて「はつのお山」に初登頂です

何もこんな夜中に登らなくても・・・
夕方早い時間に帰ってきて遊んでくれたらいいのに

でも、これが都会?の夜だったら今時期
何処も素敵なイルミネーションで彩られているのにね(^_^;)
半分以上が星すらも見えない「モノクロ世界」を見ていると・・・

IMG_1375_2a.jpg

こぉ~~んなイタズラもしたくなっちゃうよね
(画像クリックね!



.15

コーギー

カレンダー☆

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
12月15日(金)午前9時現在
降雪量 1センチメートル・積雪深度 33センチメートル
最高気温-6・7℃・最低気温-8・5℃

総降雪量 174センチメートル
最大積雪深度 59センチメートル(12月8日午前7時)

041260a.gif


今年も365カレンダーが届きましたよ

IMG_1355a.jpg


はつは「1月12日生まれ」なので
いつもブログで仲良くしていただいてるお友達の中では
一番先のお出ましです(笑)

これで来年も一年間
可愛いコギちゃん達を眺めながら楽しく過ごせるわ~


☆おまけの一枚♪
『はつのお山』も段々高くなって来たよ

IMG_1358_2.jpg




.11

コーギー

タイトル無しで・・・

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
12月11日(月)午前9時現在
降雪量 15センチメートル・積雪深度 54センチメートル
最高気温-3・3℃・最低気温-5・1℃

総降雪量 170センチメートル
最大積雪深度 59センチメートル(12月8日午前7時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif


雪に埋もれるこれから数ヶ月
別に何処に出かける事も無く過ごす日々です
そんなはつの唯一の楽しみは早朝と夕方の散歩♪
それから夜寝る前の「プチ散歩♪」

IMG_1351_2.jpg

我が家のすぐ目の前なのに・・・
まるで何処かの山の中のようだわ ( ̄  ̄;) うーん

IMG_1346_2.jpg

色々歩き回って気に入った場所を見つけると・・・
カメラを下からのアングルで撮って見る・・・・嘘です

IMG_1347_2a.jpg

こうなると中々家の中に入りたがらないのよね(;-o-)σォィォィ・・

IMG_1353_2a.jpg

だって・・・お家の中はつまんないんだもん


.08

コーギー

今日も朝から・・・

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
12月8日(金)午前9時現在
降雪量 23センチメートル・積雪深度 57センチメートル
最高気温-1・8℃・最低気温-3・7℃

総降雪量 151センチメートル
最大積雪深度 59センチメートル(12月8日午前7時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

はつは今日も朝から「溺れてます!」 ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))

IMG_1343_2.jpg

早朝の除雪、大抵は5時半位には入っているんだけど
今日のように大雪になると大変なようで
今朝は6時過ぎになってもまだ来ませんでした

こんな時は、はつ&はつママご町内の「道付け」をする事になります
深雪の中、自分が進めなくなると母を前にするはつ姐さん・・・
自分は雪の中「素もぐり」なんか楽しみながら着いて来ます
o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

やっと帰ってきても5段あるはずの階段はこの状態

IMG_1344_2a.jpg

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・これから毎日こんな日が続くんだねぇ・・・


昨日は3日間のお休み最後の日
偶然同じ挑戦をしていたりりやんママと久しぶりにをしながら
『モブログ』に初挑戦です
はつママのケータイは画像サイズが640でブログの「サムネイル機能」で
の大きさにアップしちゃうんだけど
「モブログ」はやっぱり小さい画像がいいかな?なんて思ったり♪

外出先からちょっと投稿するには本当に便利だよね
でも、普段ケータイは「目覚まし時計状態」で
めったに持ち歩く事のないはつママ
(子供達にはいつも怒られるんだけどね!
使う事はあるのかなぁ??
調子に乗ると料金も跳ね上がって払えなくなっちゃうしね(爆!)

もう一つママと「不思議探索」(笑)したのが「TB」の方法
F○2のTBには「F○2ブログユーザー」って言う機能があるんだけど
この使い方がどうしても解からない!
ヘルプを開いたりあちこち調べたりしたんだけど・・・
昨日はとうとう謎を解決する事は出来なかったわ
でもおかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました
ボケ防止のためにもたまにはこんな時間も大切ね☆

はつ?はつはやっぱりお散歩時間まで
階段の上で鼾をかいてお昼寝してましたとさ!
m▼* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ




.07

モブログ

はちゅは今…

20061207133132
屋根の雪が落ちるんだもん…★

.05

コーギー

プレゼントが来たよ♪

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
12月5日(火)午前9時現在
降雪量 11センチメートル・積雪深度 48センチメートル
最高気温-2・1℃・最低気温-4・1℃

総降雪量 114センチメートル
最大積雪深度 51センチメートル(12月4日午後5時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif



今年も又、我が家に
ミールサンタさんからの嬉しいが届きました

IMG_1336.jpg

「ミールブランド」の写真たて(壁掛けタイプ)です(*^^)v
はつの写真はミー母さんが選んで
プリントアウトしてくださったもの
最近はめったに見られない笑顔です
(あれっ??ミー大兄さんのお写真は??爆!)

ミー母さんの心のこもった手作りの作品です
ずっとずっと!大事に飾っておきますね(=^・^=)
(良かった~ミー母さんお気に入り♪って言うから
例の「巨○」写真かと内心思っちゃったわ・・爆!)


最近のはつですがお散歩と水分補給以外の日中は
殆ど此処で過ごす事が多くなりました

IMG_1339.jpg

だって・・・屋根から雪が落ちるんだよ・・・
とってもとっても!怖いんだから・・・・ U/ェ・、U クスン


.04

コーギー

雪じょうほう♪

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
12月4日(月)午前9時現在
降雪量 18センチメートル・積雪深度 45センチメートル
最高気温-4・8℃・最低気温-7・3℃

総降雪量 103センチメートル
最大積雪深度 46センチメートル(12月4日午前5時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif


IMG_1326_2.jpg

「はつのお山」も出来始めたよ


.03

コーギー

動画配信??

は降る降る・・・順調に真冬に突入してます
・・・・ε-(;ーωーA フゥ…


エプロンとリードはまぁ・・・見ないとしても
やっぱりこの時期のはつは「野生」に近いと思う母であります(爆!)
昨日の日中はお天気もそこそこ良かったんだけど・・・

今朝!積雪は倍以上になっていました
もう、はつが埋っちゃう位です U-ェ-;Uゞウーン

こんなに軽やかに?進めるのも今のうちだね

今朝、散歩に出て100メートル、
母は思い切り腰を強打して大の字に転んじゃいました
そんな時だけ逃げるの早いのよね・・はつ
昨年は確か「脳天強打」で次男にして
叩き起こして脅かしてやったんだわ(爆!)
今、痛いです・・・腰・・・
除雪でツルツルに削られた路面にサラサラのが積もると
本当に危ないのよね・・・・
雪国のみなさん!
くれぐれも気を付けて下さいね
今年は「スパイク付き長靴」を買おうかな・・・

IMG_1323_2.jpg

今日のおまけ夕方の散歩♪
はつ姐「幸せの笑顔」だよ ▼*゚v゚*▼テヘッ


.01

コーギー

今年もいよいよ始動です☆

今朝は今シーズン初の除雪車が入りました☆

IMG_1311.jpg

一昨日から又、雪が降り続いて「何度目の正直??」
になるはつ町です
昨年のように、初雪がそのまま根雪になる事は殆ど無いんだけど
今年はさすがのはつもが待ち遠しかったね
U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!

IMG_1310_2a.jpg

お持ち帰りの「食材」も
もはや「テニスボール」どころじゃ無いくらい

IMG_1310_2ab.jpg

それでもあたいはが大好き
☆今日「コユパパブログ」を覗いたら
サンタの帽子だけニューバージョンでアップされてたの
はつのお耳はどうもコーギーらしくなく小さくて
おまけに「ライオンの鬣」みたいに毛が膨らんでるから
イマイチしっくり来なかったんだけど・・・
こっちのお耳は丁度良い具合に見えましたよ


今日現在いったいどのくらいの降雪があったのかな
昨年のように「雪情報」を楽しみに覗いて下さる方もいるのに・・・
実は、今年度はつ町から「測候所」が撤退したようなのです
詳しくは解からないのだけど・・・
で、無人の測定器だけはそのまま設置されていて
町のHPに情報を載せて行くようですが
管理の都合で昨年のように毎日欠かさずとは行かないようです

「道内一の豪雪地帯」なんだから・・・
その辺の所どーなのよ
ちょびっと小さく呟いてみる・・・(# ̄З ̄) ブツブツ  



プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ