お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告



.27

コーギー

・・・・・ない・・・・・

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
2月27日(火)午前9時現在
降雪量 0センチメートル・積雪深度 122センチメートル
最高気温-4・2℃・最低気温-10・3℃

総降雪量 656センチメートル
最大積雪深度 139センチメートル(2月12日午後10時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

ここ最近、時折雪が舞う事はあっても
良いお天気が続いているはつ町です
だからと言って決して暖かい春の訪れを感じるかといえば逆!
お天気の良い日の翌朝のなんとしばれること!!
放射冷却現象と言って半端な寒さじゃないのよね
つい先日は、はつが我が家に来て始めて
早朝の散歩を拒否しちゃったんだから U/ェ・、U クスン
(2/23の初子のブログ参照)

それでも早朝の晴れた空気は気持ちが良いよね

IMG_1615_2.jpg

こんな冷え切った朝は特に
「ダイヤモンドダスト現象」が見られるのです♪
(画像をクリックして大きくして見てね


はつのいるところは我が家の「雑草畑」で
雪が無い時は1.5m位低くなっているんですが
今は投げた雪で繋がっています。
それでも少しずつ春を感じる場所があります

IMG_1616_2.jpg

覗き込んだ先に見える雪の裂け目
フキノトウが早くから咲き出す所です♪
この雪の量じゃまだまだ・・・まだね

遠い春に思いをはせてばかりいてもね(^_^;)
ここは現実に戻りますか!
今日は久しぶりに「連続コロンコロン♪」に夢中になった
はつ姐さんですが・・・
カメラを向けて観ていたらなんだかワンコじゃなくて
不思議な生き物に見えちゃった
題して

『なんだぁ~~これ??』

まるで海の底の「なまこ」のようだと思ったり
最後は海水になびく「イソギンチャク」のようにも・・・(爆)

☆「ラブちゃん」の所で「画像に影」を教えて頂いて
早速使わせて頂きましたよ(*^^)v

.21

コーギー

寒いなぁ・・・

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
2月21日(水)午前9時現在
降雪量 2センチメートル・積雪深度 125センチメートル
最高気温-10・2℃・最低気温-14・9℃

総降雪量 628センチメートル
最大積雪深度 139センチメートル(2月12日午後10時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

別に自慢するわけじゃないけど・・・
年中自前の「肉布団」にくるまってるはつママ
どんなに寒くてもさほど気にした事は無いんだけど
(暑さはまったく駄目だけどね!)
やっぱり歳のせいかなぁ今日も朝から(((p(>◇<)q))) サムイー!!!!

最近は日中ちょっと日が差すと車道の雪はいくらか融けて
こんなふうにアスファルトが顔を出すんだけど・・・・

IMG_1599_2.jpg

歩道の方は相変わらず両側はこの「壁」です( →_→)ジロ!

IMG_1600_2.jpg

この「除雪機」にもまだまだ働いてもらわなくちゃね!

IMG_1526.jpg


今日の動画は「おいちぃ雪」の選び方(爆!)

雪は上じゃなくてちょっと中のほうが宜しいようです

とは言え・・・
母は雪はちょっと勘弁だしねぇ・・・ ( ̄  ̄;) うーん
と!思い立って「NYチーズケーキ」作ってみました♪

IMG_1578.jpg


うん!久しぶりにしては見栄えもまぁまぁ♪
お味の方もとっても美味しく出来ましたよ

何たってみんなが「超!簡単!失敗なし!」って言うのを
見事に真っ黒けにした母ですからね(爆!)
ちゃんとできた物は「証拠」としてブログに載せておかなくちゃ!


※「初子のブログ」あまりに放置しすぎたせいか
色々不具合が生じ引越ししました▼*゚v゚*▼テヘッ



.13

コーギー

深すぎて断念!!

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
2月13日(月)午前9時現在
降雪量 18センチメートル・積雪深度 133センチメートル
最高気温-8・6℃・最低気温-10・1℃

総降雪量 596センチメートル
最大積雪深度 139センチメートル(2月12日午後10時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

最近何となく時間が無くて
未だ決行されていない「雪中行軍」
3時過ぎのお天気の晴れ間を見て次男を誘っていざ!

最初の勢いは良かったんだけど・・・
すでに5メートルは越えた「はつのお山」を何とか登って
頂上へ着いたのは良いけれど
反対側は更に倍の高さがある訳で・・・U-ェ-;Uゞウーン

IMG_1586_2a.jpg

転げるように降りて行った一人と一匹はちゅ

IMG_1587_2.jpg

これが思ってた以上に深かったぁ~
そういえば11日から13日までに46センチも降ったのよね(^_^;)

IMG_1590_2.jpg

「お母ちゃんは降りて来ないのぉ~??」
言いだしっぺは母だもの・・・
行かない訳にはいかないないよね?ちぇっ♪( ̄" ̄;) 
でも母の重量では次男より更に10センチは埋るだろうなぁ・・・
んで!
今日の「行軍」は諦めて次男にすべて任せる事にしちゃいました


次男のつけた道を着いて歩く
はつの身体もスッポリ隠れてしまうほどです
~o----oU・ェ・U   "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪

IMG_1594_2a.jpg

もう・・「雪漕ぎ・コギ」どころかさすがのはつも
この深さでは少々バテ気味?

帰りもやっぱり雪山を登らなくちゃいけないんだよね

IMG_1598_2.jpg

斜面の途中で雪を食べて休憩中☆

IMG_1597_2.jpg

何だか中途半端な雪遊びだったけど
もう少し雪が締まったら河川敷まで行って来ようね!v・。・V わん♪

IMG_1583_2.jpg

「疲れたけど楽しかったよ♪」



.09

コーギー

はちゅは元気です♪

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
2月9日(金)午前9時現在
降雪量 1センチメートル・積雪深度 108センチメートル
最高気温-0・7℃・最低気温-2・2℃

総降雪量 550センチメートル
最大積雪深度 127センチメートル(1月20日午前11時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

昨日アップしたはずの記事が消えてる!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
何故だ~~???しばらく放置したから???
ん?それともボケて保存を忘れたかな~(=^‥^A アセアセ・・・

改めて仕切りなおしです☆申し訳ありません


母の逝去に暖かいお言葉本当にありがとうございました
まだ個々にお返事が出来ていませんがお許しください。
「はつママ・・落ち込んでる?」
の心配もおかけしているとは思いますが、
何の!まったく元気で過ごしていますのでご安心ください
昨日は久しぶりにみなさんのブログ巡りをして楽しい時間を過ごしました
まだゆっくりコメントを残してはいませんがごめんなさい

と!言うか・・・これは「はつブログ」ですので(笑)
いつまでも母の都合で肝心なはつ姐を忘れられても
かわいそうなので・・・U/ェ・、U クスン
この辺で一度元気なはつ姐さんの姿でもhatyuv・。・V わん♪

IMG_1569_2.jpg

まだまだ「春遠し・・」のはつ町ですが
朝・夕と寝る前のプチ散歩♪だけは元気に出かけているはつ姐さんです
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!
これはご近所のご夫婦が製作していた「雪だるま

はつ町では今月末行われる「雪トピアフェステバル」に向けて
町のあちらこちらで色々な形の雪だるまが現れます
子供たちが小さな頃は我が家でも何体か作ったものですが・・・
今ではもう、はつ姉が帰省した時にしか作らなくなったわ(^_^;)

IMG_1571_2.jpg

『うさちゃんダルマ』『ノーマルだるま』に・・・『はちゅダルマ』(爆!)
更には・・・夜のプチ散歩に必ずとる行動・・・

IMG_1573_2.jpg

「猟師に撃たれたタ○キ」の図。。。▼lll __ __)バタッ
このアンヨがたまらなく好きです

今シーズンは恒例の「雪中行軍」がまだですが
お天気がよくなったらそろそろ河川敷目指して決行しなくちゃね!
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...



プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
