お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告



.30

コーギー

今日は色々・・(ラブちゃんブログのパクリでし)

さっぱり!スッキリ!トリミングして来ました ▼*゚v゚*▼テヘッ

IMG_2052.jpg

すでにご存知と思いますが次男坊は今年大学進学を断念して
長男が卒業した同じ専門学校で「トリマー」を目指しています
最初の頃の授業で「ペンブロークはカットの必要は殆ど無い・・」
と聞いて、わざわざ確認のをかけてきたのですよ
「はつって・・・何の種類なの??」ってね(爆!)

それはともかく、はつのトリミング通いはだいたい二ヶ月周期かしら?
母なんてつい先日暑さに負けて数年ぶりで美容院に行ったのに(^_^;)
器用なら自分でカットしちゃうんだけどね(苦笑)

IMG_2053a.jpg

やっぱり自慢のこの「おちり」だけはプロにお願いしなくちゃね!

IMG_2056.jpg

椅子に座ってるとすぐ隣に見える「これ」
何だか食欲をそそっちゃうわ~~(笑)



食欲の話題で今日はこれ↓作っちゃいました

IMG_2059.jpg

「NYチーズケーキ」の抹茶風味です
いつもは使用してないはつのステンのフードボールで作るんだけど
材料を用意して気が付くと・・・
レンジ用のキッチンペーパーが無い!!

わざわざ買いに行くのも面倒で今日は耐熱性のガラス容器で
抹茶の色合いがとっても綺麗だったのに・・・
カットがうまく行かなくて切り口がグチャグチャ(^_^;)
でも、お味の方はナイス!
久しぶりに一人で(爆!)甘いもの満喫出来ました~~♪



もう一つはこれ!
数日前に注文していた「パワーストーンブレスレット」

IMG_2064a.jpg

今年になって何となく「私は鬱?」なんて考える日々が続いたりして
元来、アクセサリーやお守りだの占いだのなんかにはトンと興味が無かったんだけど・・・

歳のせいかな?「病は気から」気分も「気」から(^_^;)
って事で「生年月日」による「パワーストーン」を購入してみました

IMG_2062.jpg


これで「前向きに楽しく生きるぞ~~!」と自分に喝!
気分も気から気から~~♪


.28

コーギー

今日も・・・題無し・・・

最近改めて「タイトル付け」をするような出来事が無いのです

何か楽しいこと無いですか

IMG_2038_2.jpg

アンヨでじゃんけん!

IMG_2034_2.jpg

ぱぁ~~っ!!
あたいのお顔はどこでしょう??
きゃははヾ▼⌒▽⌒▼ノ彡☆


あ~ぁ・・・楽しかった・・・( ̄______ ̄)シラー


今日の散歩コースは「多目的広場」ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼э
最近雨が降らないので芝生もすっかり枯れて黄色くなっています
先日の美術館の芝生や我が家の前の畑でも
スプリンクラーが一日中回ってます

IMG_2036_2.jpg

此処まで飛沫が飛んできて丁度良い気持ちだよ♪

IMG_2032_2.jpg

広場を一回りして給水中ですv・。・V わん♪

暑苦しい位のこのモチャモチャのロン毛
明日はスッキリしてきますからね~~ ▼*゚v゚*▼テヘッ


.25

コーギー

無題・・・

IMG_2010_2.jpg

えへっ♪

IMG_2011_2.jpg

うふっ♪

IMG_2012_2.jpg

にょほっ♪

IMG_2013_2.jpg

うひょひょ~~っ♪

IMG_2014_2.jpg

さあ!帰ろうっと!



失礼しました~~(´ ▽`).。o♪♪
と、言う事で・・・昨日の散歩の撮影会(笑)
取りあえずカレンダーの画像は3枚目を登録してみましたよ



最近、午前中はとっても過しやすくて
早朝は肌寒さを感じる位のはつ町ですが
日が高くなるにつれて
はつ&母にはしんどい暑さになります(;´д`)ゞ アチィー!!
今年は又暑い夏になるようですが
今からこんなんじゃ乗り切れないよね?U-ェ-;Uゞウーン

散歩に出かける美術館の芝生で「スプリンクラー」が回っていました♪

IMG_2023.jpg

なぁに?これ~~??

IMG_2022.jpg

うひゃっ!気持ち良いよ~~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!



短い時間だったけど美術館の職員さんに笑われながら
ちょっとだけ「水遊び」を楽しんで来ました▼*゚v゚*▼テヘッ



.21

コーギー

撮らせてくれない・・・

カレンダー登録用の画像
もう少し大きいアップ撮りたいんだけど
最近はなかなか正面を向いてくれないのです

IMG_1992_2.jpg

ちょっといい感じ~~♪
もうちょっと近くで・・・・と少し近付くと・・・

IMG_1991_2.jpg

もういや!撮ったでしょ!終わりです!!

IMG_1993.jpg

いつもこうなんだから・・・・ちぇっ!( ̄" ̄;)


家の中だと近くで撮れるんだけど(*^^)v

IMG_1994_2.jpg

この雑然としたバックじゃね・・・
やっぱり何処かにお出かけして気分転換しないと駄目かしら?


最近、日中は家の中の方が涼しくてフローリングでゴロゴロしてるけど
母が仕事に行かない日は散歩から帰ると即!
暗くなるまでベランダに出たり入ったりε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼э

IMG_1996_2a.jpg

今日は涼しくて気持ちがいいねぇ~~v・。・V わん♪

「そろそろ閉めるよ~」と呼ぶと

IMG_1997_2.jpg

この不満そうな顔! ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))


これで〆たら「ぶちゃいくはつ姐」で終っちゃうから
今日は健パパさんが褒めてくれた(←ほんと??笑)
母の好きな「はちゅの横顔」です

IMG_2000_2.jpg


お耳のポヤポヤ毛がなんとも言えず可愛くて~~♪



.19

コーギー

朝の散歩の副産物♪

ご近所のガレージに設置された「100円野菜」
最近一人だからロクな食生活してないからなぁ
野菜も全然食べてないし・・・。
(あぁ~あ・・・りりやん家に居候したい!)

今日はちょっと奮発して美味しいものを(笑)

IMG_1984_2.jpg

一束100円の採りたてアスパラ~

ホワイトは茹でて冷蔵庫で冷やしてマヨネーズ&ソースが美味しいけど
グリーンはやっぱりバター炒めかな?
あんまり種類を加えて料理せず食材はなるべく単品のままが好き

・・いや・・言い訳じゃないって!(爆!)


.17

コーギー

もうバテバテだぁ・・・

一昨日、久しぶりに行った河川敷

IMG_1974_2.jpg

U-ェ-;Uゞウーン・・・・
やっぱりお母ちゃんと引張りっこしても
イマイチ面白くないです・・・

IMG_1975_2.jpg

辞めた辞めたぁ~っと!




今日は暑かったぁ~~~!!
はつママ今日のお仕事は8時30分出勤
店舗は9時開店だけど他の人より準備に時間がかかるのよね(^_^;)

で、暑いんだ~~(;´д`)ゞ アチィー!!
定期的に熱風がブァ~~~っ!!と吹き上げてくるんだもの
(ケーキの保冷ショーケースからね)
今年初めての真夏の体験、耐えられるかな・・不安です
何たって化粧してるだけで一枚仮面被ってるみたいだしね(爆!)
みんなにタオル首に巻いちゃ駄目よ!って言われたし・・(大笑)
おまけに今日は忙しかった~!

何とか終えて2時に交替
はつの散歩は少し涼しくなるのを待ってちょっとお昼寝♪
m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ

4時過ぎに出かけたんだけど
まだまだ暑かったぁ~~ε-(´o`;A アチィ

IMG_1976_2.jpg

はつ姐久しぶりの「待て」の笑顔です ▼*゚v゚*▼テヘッ

IMG_1977_2.jpg

暑い時は特に気持ちが良いよね~♪v・。・V わん♪

IMG_1978_2.jpg

いつも思うけど・・・
これってワンコの影???o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

あまりに汗臭いから帰ってから「丸洗い」しちゃいました

IMG_1982_2.jpg

フワフワ・・・もいいけど
やっぱり短くカットしてあげようかな?



追記・・・
今年もカレンダー登録が来ましたね
やっぱり・・と言うか思った通り・・・
我が家のボロでは昨年のようにうまく行きませんでした
開いた時にはすでにはつのバースディはNG!
今回は諦めようと思っていたら「りん」のバースディがまだ未登録
ウィン君のお隣にGETすることが出来ました♪
(紋母さん早速発見メールありがとね♪笑)

はつの登録をどうしようかな?と思っていたら
もう一つの記念日「はつが我が家に来た日」も未登録
ずい分考えたけどやっぱりみんなと同じカレンダーが良くて
9月10日に無事登録!
これで又、来年のお楽しみが出来ました(*^^)v



.12

コーギー

「爆裂りん」の帰宅です!

二週間ぶりの更新です~(=^‥^A アセアセ・・・
最近myの調子がどうもよろしくないようで・・・
中々うまく開いてくれません(泣)
今日は何とか行けそうなので♪

やっとログインしてアップしてたら途中で落ちちゃったり・・・
サイト移動にどえらい時間がかかったり・・・
せっかく頂いたコメントも読みっぱなしで返事もなし
本当に申し訳ありません!

これはもう・・・いよいよ駄目かしら???
しかぁ~し!現在は「その日暮らし」の厳しい経済破綻に陥ってる
我が家ではおニューのを購入する事も出来ず (;-o-)σォィォィ・・・

( ̄  ̄;) うーん ・・・ブログ界から消えてしまわないうちに
次男に持たせた「長女の」を取り上げて来ようかしら?
などと考えている今日この頃・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
と!まぁこれが最近の母の近況であります(爆!)


昨夜又しても突然、長男が帰って来ました
6時過ぎに仕事を終えて9時過ぎに無事帰宅☆
若葉マークをくっ付けて3時間弱の夜道を
事故も起こさずよく運転してくるものだわ・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

とは言え三月末に始めて向こうに行った時
長男の車の後から走って気が付いたのは
カーブの入り方が母よりかなぁ~~り!うまい!(爆!)

突然の帰宅の訳はまだ終えていない「りん」の狂犬病の予防接種のため

IMG_1969a.jpg

当然りんも一緒な訳で・・・これが又更に更にパワーアップ!!
今朝はとうとう母の右手薬指も流血!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
指先の怪我って出血が中々止まらないのよね・・・
今でも指先に「心臓」があるみたいにズキズキしてます

IMG_1971.jpg

この歯で食いつくんだもの・・・

IMG_1970.jpg

はちゅの「宇宙人」も撃沈でしゅ。。。 U/ェ・、U クスン

最近はつと母だけの静か過ぎる位の日々だったのに
まるで嵐のような数時間を過ごして夕方帰って行きました

IMG_1966_2.jpg

はぁ・・・何だかとっても疲れちゃったたね・・・
ヘ(X_X ;▼/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ


プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
