お気楽雑記帳Ⅲ

.29

コーギー

思うこと・・・

ある日の「心霊写真」

IMG_2181_2.jpg

そっちに何かあるの??? ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))

IMG_2182_2.jpg

暗闇に向って唸るのは辞めて欲しいんだけどな・・・


今のところ・・・・
夕方の散歩は毎日付き合ってくれるジナンボー
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

でもさ・・・あんたのワンコだよね?
と、まだまだ言ってみるo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

IMG_2176_2.jpg

母と二人じゃとても出来ない「全力疾走」
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

IMG_2180_2a.jpg

相変わらず一度はやってるこんな事も

はつにはとっても楽しい事なんだよね?v・。・V わん♪



これから8月、お盆にかけてはつママのバイト先は
超!忙しい時期になります
お盆明けまで休日も取れない日々が続くのです

29・30日は2日続きの貴重な休日、
実はこの土日はO市のコギ友さんからキャンプのお誘いを受けて
殆ど行く気になっていたら・・・
又しても長男からの難問奇問(苦笑)

この先のお休みは8月になっちゃうしキャンプを諦めて
長男の所に行こうと思ってたら・・・

世の中思う通りには行かないのですね・・・
突然!叔母(父の姉)の訃報が飛び込んできて
2日続きのお休みは結局千歳まで行く事に
さっき通夜から帰ってきました

自分の幼い頃の事をよく知ってくれている身内も
こうして段々旅立ってしまいます

従兄弟達も会うたびに歳をとっていくんですね・・・
はつママの歳ですでに両親ともに他界してる従兄弟はいないのですが
父母と同じ面影がある叔父や叔母に会うたびに
「いつまでも長生きしていてね」と
願わずにはいられません

明日は叔母に最後のお別れをしに行ってきますp(´⌒`。q)グスン


.25

コーギー

帰って来た来た!2

天上に月

IMG_2175_2.jpg

地上に・・・・・・▼*゚v゚*▼テヘッ


一週間ぶりにやっとジナンボーが帰ってきました
久しぶりに一緒にお散歩ですo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

IMG_2166_2.jpg

お天気が良くて「羊蹄山」もとっても綺麗

IMG_2169_2.jpg

美術館の裏庭でノーリードで遊ばせました

IMG_2171_2.jpg

思い切り走り回ったり転がったり
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!
こんなに運動したのも久しぶり♪

車に向う途中でお約束の・・・

今日はちょっと疲れたから
あたいが負けちゃったのよv・。・V わん♪


.24

コーギー

早起きは・・・眠いだけ・・・

「目覚まし姐さん」 p▼ `o´ ▼q オッス!
時間がだんだん早くなって来たみたい・・・
階段を駆け上ってベットに飛び乗り
起こされたのは4時!

いくらなんでも早すぎでしょ!
母の両手を一生懸命ペロペロしたり「頭を撫ぜて♪」と要求したり・・・
それでも起きないと悟ったら・・・

今度はベットの上であちこち場所を移動して「ストレッチ」
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼э

しまいには母の顔におチリをくっ付けて鼾まで・・・
<( ´ ⌒`)ゞ勘弁してよ~~~

30分位寝たふりを決め込んでたけど根負けです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

IMG_2158_2.jpg

辺りはガスがかかって真っ白なのに・・・
涼しいくらいの気持ちよさで「良し」としますか
でも・・・眠い・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪



一晩中咲いてる小さな「月見草」
きみは偉いよ!

IMG_2159.jpg


せっかくだから散歩から帰ってはちゅの朝シャンならぬ
「早朝!丸洗い
起こしに来た時すごく獣臭かったからね!

これから一眠りして・・・ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

IMG_2163.jpg

姐さんすでに母の後ろで鼾かいて寝てますが(爆!)
Zzz…m▼* ̄~ ̄▼moOOグゥグゥ

目が覚めたらジナンボーのお迎えに行ってきます


.21

コーギー

つまんなぁ~い!

わぁ~い!高い高い♪

IMG_2150_2.jpg

最近ちょっと軽くなった?
これもジナンボーのストレッチのお手伝いです



20日は次男の「19回目」の誕生日
学校の友達が祝ってくれると言うので又、数日間恵庭に・・・
せっかく帰ってきたと思ったらすぐにいなくなっちゃったU/ェ・、U クスン

IMG_2151.jpg

支笏湖から美笛峠にかけて工事中が数箇所あり
片側一車線で停車中です(^_^;)

お天気が良かったら待ってる間の景色も楽しめたのにね☆
19日はこの区間だけ雨が降ってとっても寒かったんだけど
相変わらず車に弱いはつのためにウィンドーはいつもこの状態
信号停止や「そろそろ締めようか・・・」を察知すると
必ずこうして「箱乗り体制」に入るのです(苦笑)

おかげで母の車の助手席側はいつも
ウィンドーとドアがきちゃないのよね(-___-;) ウッ・・・


.18

コーギー

帰って来た!来た!

縦列ネンネだよZzz…▼*´~`*▼。o○ムニャムニャ

IMG_2145a.jpg

早起きは疲れるのです・・・お散歩のあとはちょっとネンネ♪



IMG_2133_2a.jpg

夏休みに入って、ジナンボーが帰ってきました

IMG_2144_2a.jpg

又、あたいの楽しみが増えたよ~~
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


IMG_2142_2a.jpg

なんとなく後姿が楽しそうだね♪。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今のところは毎日お散歩に付き合ってくれるけど・・・
果たして・・・あと何日続くんだろう? o(=¬ェ¬=)oジーーーッ



.13

コーギー

ポン!キュッ!ポン!の・・・

IMG_2120.jpg

「ダイアナ・ボディ♪」だよ~どうだぁ~

IMG_2122_2.jpg

あたいだって「締まるところ」はちゃんと締まってるのよ!
o▼`⌒´*▼oエッヘン!




この2~3日とっても寒い日が続いてます{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
ストーブを点けたくなるような気分です

IMG_2130_2.jpg

でも久しぶりに降った恵みの雨のおかげで
枯れかけていた芝生や木々はやっと夏らしい緑になった感じです♪

IMG_2127_2.jpg

ハマナスの花もやっと咲き始めましたъ( ゚ー^)


いつもは暑くてバテバテのはつだけど
此処数日は元気一杯

久しぶりの階段登り♪



余談ですが・・・
はつは我が家に来た時から階段の昇り降りが得意なのです
最も・・・雷や落雪に驚いて段々高く登っちゃうんだけどね
(本当はそろそろ辞めて欲しいんだけど・・)

それが最近はすっかり「母の目覚まし姐さん」になっちゃって・・
母はに5時30分にセットしてるんだけど
それがこの春から殆ど用を足さないのです(; ̄ー ̄)...ン?

早朝、まるで計ったように目覚ましのなる15分前に
階段を駆け上がって起こしに来るのです U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!

何てありがたい・・・(-____-;) ウッ・・・

それからだいたい30分位
早く散歩に行きたいはつと
もう少し寝ていたい母との駆け引きです

窓の外を見てお天気の良い日にはすぐに起きるようにして
悪い日には6時頃まで
押さえつけて寝たふり・・m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ

こんな生活続けてていいのかなぁ~?
と思いつつ毎日頑張るはつと母なのです




.11

コーギー

がんばる「おちり」

IMG_2114_2.jpg

こっちに行くのっ!!Uー'`ー;U ムムッ

IMG_2115_2a.jpg

絶対!もどらないっ!!ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))

IMG_2116_2.jpg

暑いから此処で休むのっ!ミ▼ノ;_ _▼ノ =3
お母さんは暑いんだよっ!!

IMG_2118_2a.jpg

毎日毎日頑張るもん♪ ▼*゚v゚*▼テヘッ

何故だかとっても良い笑顔ですo(=¬ェ¬=)oジーーーッ



.10

コーギー

じゃがいもの花☆サクランボ☆おニューのエプロン♪

いったい何の繋がりがあるの?って?
無いです!

我が家の前に広がる他所様の畑です
(画像はすべてクリックで大きくなります

IMG_2093.jpg

今は馬鈴薯の花が満開です♪

image.jpg

はつ町は道内有数のジャガイモの産地ですが
町内で作られているのはこの三種かしら?
圧倒的に多いのは「男爵」と呼ばれる品種ですが
最近は「とうや」「キタアカリ」も作られています☆

花の色もそれぞれに違い、此処は住宅地にある畑なので規模も小さく
他にも色々な作物が作られていますが
町を外れた一面ジャガイモ畑だともっと綺麗に見えるんです
今は何処の畑もジャガイモの花が満開です♪




そして・・・我が家の「サクランボ」も
今年も赤い実をたくさんつけてくれました
誰も採る人がいなくて殆どが鳥の餌になってしまうけど
母の手が届く所だけ「初収穫」

はつは果物って好きじゃないのかいつもはあげてもすぐに
「ぺっ!」って、出しちゃってたのに・・・
今年はおやつの制限が効いているせいか始めて食べたんですよ

IMG_2089_2a.jpg

まて!まて!まて! ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))

IMG_2091_2.jpg

茎と種をとって・・・お腹を壊さないように5粒ですよ
『よしっ!!』

♪サクランボうまうま♪

ごちそうさまでした~~♪v・。・V わん♪



はつにとって絶対の必需品の☆お散歩エプロン☆
ずっと使っていたのがずい分黒ずんできたので
以前から新しいエプロンを探していたのですが・・・
洋服やレインコートは可愛いのがたくさんあるんだけど
「エプロン」だけってなかなか無いのよね

それがとうとう可愛いエプロンを見つけたのです
『Natade☆Coco』さんオリジナルのお散歩エプロンです

IMG_2110a.jpg


毎朝、朝露でビチョビチョになるお散歩に早速つけて行きました
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

IMG_2104_2a.jpg

赤のチェックがとっても可愛いいでしょ?
襟元に小さな花の飾りも付けて頂きました

それにもう一つ気に入ったのが、
今までのは細い二本のベルトだったので
何となく「ボンレスハム」みたいな感じだったのよ(爆!)
それが幅の広いベルトタイプで何だかウエスト回りが締まって見えて
「ここがウエストですよ!」って解かるの・・・解かる?


.07

コーギー

今年最初の水遊び♪

一昨日、
久しぶりに夕方の散歩は「河川敷コース」に出かけました
公園から降りて歩き出すとo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
足は自然に「○と千尋」の世界に向います

IMG_2071.jpg

やぶ蚊に辟易しながらズンズン進むと・・・

IMG_2073.jpg

昨秋、次男と遊んで以来久しぶりの川ですU。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!
雨が降らないせいか水量もすっかり少なくなっていましたが
母と二人で遊ぶには丁度良い深さです(*^^)v

何をする訳でもなくただジャブジャブと・・・

IMG_2074.jpg

満足するまで水の中を「歩かせて」

すっかり濡れたお腹とアンヨが乾くまで今度は上の公園で一遊び

IMG_2080.jpg

川岸の浅い所は水は綺麗なんだけど
これが意外にドブくちゃくなっちゃうのよね・・・
帰ったら今度はお風呂で「丸洗い」だよ~~

次に来る時はラブちゃんとお揃いの・・・(笑)

IMG_2069a.jpg

『でめんさん帽』被って行こうね~~(爆!)


プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ