お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告



.31

コーギー

今日はあたいが♪

8月も終わりだねv・。・V わん♪
今日はあたいがブログ書きます

毎晩ネンネする時のあたいの最初の指定場所だよ▼*゚v゚*▼テヘッ
本当は「ジナンボーのきちゃない靴」が
眠るには一番香しいにほいなんだけど・・・

IMG_2290_2.jpg

今はお母ちゃんの靴とサンダルで我慢してます
 Zzz…m▼* ̄~ ̄▼moOOグゥグゥ


今日もお仕事??
又、お留守番しなくちゃいけないんだ・・・

IMG_2291_2.jpg

休み??ホント??

IMG_2292.jpg

でも・・・怪しいから一日見張り番です
o▼=¬ェ¬=▼oジーーーッ


.27

コーギー

「マメ台風」のお帰りです

昨日のプチ散歩♪
一回りして帰ってきたら・・・

IMG_2268.jpg

あれれ??家の前に車が止まったよ
そうです、久しぶりに長男の帰省です

IMG_2269a.jpg

「わぁ~~い!兄ちゃんお帰り~~♪」

長男が帰ってきたと言うことは・・・
当然もれなくついてくる『マメ台風』U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!

IMG_2276_2.jpg

「ただいまぁ~~!帰ってきたよ~~!」
『プチ杏』こと(笑)りんですよ~~♪ ▼*゚v゚*▼テヘッ

IMG_2279_2.jpg

早速転がってた?はつのヒズメにかぶりつきUー'`ー;U ムムッ

IMG_2283.jpg

疲れたらはつのゲージを占拠してお休み・・・
Zzz…▼*´~`*▼。o○ムニャムニャ

IMG_2286_2.jpg

はつのお気に入りの場所である玄関も占拠
相変わらず好き勝手に過ごして行きましたが(^_^;)


以前とちょっと変わったことが・・・
とにかく目の前にちらつく物(特に手)には
何でもかんでも飛びついて oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
この前は母の指にまで食いついて負傷させたりんなのに・・・

飛びつかない・・・食いつかない・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
一歳になってちょっとおとなしくなったのかな??


今日は午後から長男と母はお隣のI町まで買い物

その間不安はありましたが始めてはつ&りんを
フリーで2時間ほどお留守番させました

ちゃんとお利口さんでいられたようです
(たぶん・・・あっちとこっちで寝てたんだろうなぁ)

結局、今回も又「何の用事で帰ってきたの?」の感じでしたが
一泊だけの短い滞在で夕方4時頃帰って行きました

IMG_2284.jpg

やれやれ・・・あいつが来るとやっぱり疲れるよね Uー'`ー;U ムムッ


.26

コーギー

秋の訪れ・・・

お盆が過ぎて
朝夕は本当に涼しい日々がやって来ました(=^・^=)
まだまだ日中は汗ばむ日もあるのですが
寒暖の差で疲れが中々取れません

はつは・・・夜になると賑やかになる「虫の声」
嫌いなのか・・怖いのか・・・大好きなプチ散歩も
早々に切り上げて家の中に逃げ帰ります

IMG_2260.jpg

ななかまどの実も段々色づいて来ましたよ

IMG_2261.jpg

この季節になると「野生に目覚める」はつ姐さん・・・
やたらと林の中に進みたがるのです・・・


そして・・・・
今晩は我が家に台風上陸の予定です


.21

コーギー

残暑お見舞い申し上げます(=^・^=)

超多忙なお盆が過ぎて先週16日に一度送って行った次男坊ですが
17日(金)が学校で土日が又お休み・・・
んで、結局金曜日の最終でもう一度帰宅、
再度日曜日の夕方送って行くはずが・・・

お天気良いからお散歩♪お散歩♪
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

だぁれもいないから最初からノーリード
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

IMG_2258_2.jpg

置いていかれたら追いかけて

IMG_2256_2.jpg

追い抜いたら待ってるよ~~v・。・V わん♪

IMG_2257_2.jpg

とっても珍しい並んで歩行(笑)


時間をかけてノンビリ遊んでたら夕方帰るのが面倒になっちゃって(^_^;)
結局昨日、月曜日の早朝6時に送って行きました・・・
どっかのサラリーマンみたいだわ(爆!)


昨日から又、はつと母の二人だけの退屈な毎日の始まりです
次男を送ってお昼までに帰ってきて、一休みしてから
いつもと変わらない夕方の散歩o( ̄_ ̄)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

ラブ母さんの写真には到底及ばないけど(^_^;)

IMG_2242.jpg

デジカメの「マクロ機能」で『ネジ花』です

IMG_2239_2.jpg

何度も撮影に挑戦してるものだからはつ姐さんは黄昏中・・・

IMG_2240_2.jpg

「もう、飽きちゃった!!」oU`X´Uノ"彡☆


今日も朝から「つまんないモード」全開ですミ▼ノ;_ _▼ノ =3

IMG_2251.jpg

おチリの毛もボウボウしてきたね・・・って!

IMG_2253.jpg

あ・・・あし短っ!!
てか!これアンヨじゃないやん!!(爆!)




.17

コーギー

我が家のお盆休みは・・・

日本中、猛暑が続いた今年のお盆も終りましたね
8月に入って超多忙!加えてあまりの暑さにバテバテで
ブログの更新も滞っておりますが・・・
みなさんは楽しい「夏休み」を過ごされていますか?

我が家のお盆&夏休みは・・・
8日から16日まで母は連日バイト三昧!
普段は「3シフト制」で、1日4~5時間ですが
8日間のうち4日間は「2シフト分」の出勤

おまけに夜はこの暑さと足の痛みで殆ど眠れなかった~~
何年かぶりに首筋に「汗疹」が出来ちゃった・・・
真夏に連日化粧したのなんて「ん十年ぶり」だもんね(爆!)


でも、はつにはちょっぴり嬉しい数日もあったのですよv・。・V わん♪
又しても突然!姉ちゃんの帰省です
(我が家の長女も長男もいつも突然帰ってくるのだ・・・)
今回は二泊三日の日程で11日から13日までの帰省です

あいにく母は毎日仕事だったから何処にも遊びには行けなかったけど
雨が降ったり、暑すぎたりで家でゴロゴロ遊んでたのよね

仙台に帰る最後の日、13日の早朝は久しぶりに良い天気

IMG_2229_2.jpg

散歩しても気持ちが良かったね♪o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

IMG_2232_2.jpg

朝日に照らされるはつのおちり(笑)

午前中はあまりの暑さに次男と姉ちゃんが
母とはつのマイカーを洗車してくれました(ついでにはつの水浴びも~)

終わった後はそのままヤケクソで外遊び
久々に見た次男の「スリーポイント・ショット!」

IMG_2218a.jpg

まだまだ腕は落ちてないようですね


はつは・・せっかくお姉ちゃんが遊びに誘っても・・・

IMG_2216.jpg

あまりの暑さに日向を拒否!

IMG_2220_2a.jpg

「あたいの事はほっといてください!!」


昨日・今日もまだまだ暑い日本列島
でも、はつ町は昨日から急に「秋」の訪れを感じさせるような涼しさです
今日なんてちょっと肌寒さを感じる位です

IMG_2234.jpg

ススキも大きくなって来たし・・・
これからは一雨ごとに秋が深まって行くのかな?
でも、近年の異常気象、まだまだ暑い日もあるんだろうな~


.03

コーギー

思い切って購入です

昨日は午前中から大雨と雷
はつにとっては殆どの時間を階段の上で過ごしていた
散々な一日でした・・・Uー'`ー;U ムムッ

夕方小降りになるのを待って6時過ぎに散歩に出たのですが
時々聞こえるゴロゴロ・・・で
とうとう「んち」も出来ずにUターンです
結局8時過ぎに又リベンジ!o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''


今年はジャガイモの玉が小さいのに
お天気が良すぎて「糖度」がいつもより高いそうです
もう葉が枯れるのを待ってお盆過ぎの収穫になるのですが
この時期になっての大雨は大変!
腐らないうちに収穫出来るといいのね


そして・・・今更ですが・・・
はつが(母もね!)歳をとった時の事を考えて
外でしか用を足せないのも困るので何とか室内でも出来るように、
又、我が家は家中好きな所で過ごしているはつにも
「自分のスペース」を決めておきたいし・・・と
とくに夜なんか自由に階段の昇り降りされちゃうといつか。。。ね!

どうせならトイレと居住空間が一体化したゲージが欲しいな♪
と思っていたのですが高くて中々買えない
(だって2万円もするんだもの・・・)

ところが!
次男がyahooのポイントが溜まっている事に気が付いたのです
色々探してぐ~んとお安くなっている所を発見!
ポイントを使ってほんの数千円で購入しちゃいました(´ ▽`).。o♪♪

はつのハウスだよ~~♪

IMG_2199_2.jpg

始めてバリケンを購入した時も何の疑いも無く捕獲されたはつ姐さん

IMG_2198_2.jpg

今度もモチロン!一発で入居です
昨夜も電気を消して母が二階に行く時にも玄関から戻ってきて
ちゃんと「自分のお部屋」で寝てました
あとはお隣が「トイレ」だって事覚えてもらわなくちゃね(^_^;)




昨夜は次男の友人も泊まりに来ていたので
今朝、久しぶりに「炊飯器パン」を作りました

IMG_2201.jpg

(次男はいつも昼過ぎに起きるから朝食は抜きなんだけどね☆笑)

IMG_2207.jpg


『モンキーブレット』です
ブラウンシュガー(我が家は三温糖)を使っているので
表面カリッ!とウマウマでした


プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
