お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告



.29

コーギー

何にも無いけどね☆

毎日のほほ~~んと過ごしております・・・
▼  ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ▼ 。 o 0 ○ ぽわわわわ~ん

雪はまだ降りませんが
夕方の散歩には「雪虫」が飛び交って母は辟易しております


todonone-a.jpg
以前、話題にした事がありますが
これが髪や身体にくっ付くと
本当に始末が悪いのです
最近はチャリに乗ることが無くなったから
いくらかマシかな?
下を向いて口を開けないように、
息を吸い込むときは口を押さえて・・・(苦笑)




雪が降るまでの散歩コースはまだ「風土館」
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

ソフトボールグラウンドの柵も外されて
すっかり「冬支度」が整ってきましたよ

IMG_2377.jpg

芝生の上は一面に枯れ葉で覆われていて
これも又、はつにとっては厄介な代物です Uー'`ー;U ムムッ
すっかり伸びきったロン毛に絡んで大変!

IMG_2388_2.jpg

こんなに大きな葉っぱもたくさん落ちてるよ~

IMG_2389_2.jpg

葉っぱもすっかり「秋の色彩」だね♪v・。・V わん♪

IMG_2390_2.jpg

ちょっと~~
姐さん、おチリに枝が・・・・
歩き辛くないんかい?? (;-o-)σォィォィ・・・

そろそろ限界、今日はこれから綺麗にカットしてきますよ ▼*゚v゚*▼テヘッ



.20

コーギー

降りそうで降らない・・・


最近目新しい話題も無くて
メインのブログをサボリがちの母です~(=^‥^A アセアセ・・・
はつ姐は毎日元気ですよ~~v・。・V わん♪

昨日は夜から明け方にかけて家が揺れる程の強風
日中吹いていた風も、もう冬の木枯らしのような音でした

この時期は冷たい風が吹く日が続くんだけど
雪が降る前は少しの間妙に生暖かい気温になるのです
雪虫が飛び交って妙に暖かい空気を感じたら
冬はもうすぐそこ!

はちゅの一番大好きな雪が降ります
『WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS』
本当にこの名前を考えたブリーダーさんはすごい!

でも・・・「前ぶれ」が長すぎて中々白い妖精は舞ってくれません
それでも今年は昨年よりいくらか早いのかな?



羊蹄山の雪

IMG_2374_2.jpg

毎年初雪の後は一度か二度、綺麗に消えちゃうんだけど
今年は何故か一度も融けません
これも温暖化に関係あり?
このまま一気に冬が来るのかな?

IMG_2373.jpg

毎日雪を待ちわびる野生の「タヌちゃん」です



.12

コーギー

雪!雪っ!

今日も朝から
超!さぶぅ~~~い!(((p(>◇<)q)))

仕事帰りにフロントガラスに突然へばりついて来た雪の結晶

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!まじ???
家について、すぐにはつを連れてプチ散歩♪

IMG_2366a.jpg

※画像クリックで大きくして見てね

まだまだ「初雪」とは言えないけど
ほんの数分チラチラ舞って、地面につくとすぐに消えちゃったけど
はつの背中にも大好きな「雪」がくっ付いてたねv・。・V わん♪

今年の初雪はいつ降るのかな?


.10

コーギー

羊蹄山に初冠雪

一昨日の夕方、
厚い雲に覆われて時々覗く隙間から白い雪が見えました
此処数日お天気が悪く昨日も一日中厚い雪雲に隠れていた羊蹄山ですが

今日は朝から秋晴れです・・・でも・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

IMG_2363_1.jpg

羊蹄山に初冠雪です(下界から見た初雪は10月8日です)
山小屋管理人さんの日記では
頂上の初雪は旭岳と同じ「9月25日」だそうです


昨年、測候所が撤退して「公式発表」が無くなって
せっかくの?豪雪地帯なのに残念な気がしますね

IMG_2359_1.jpg

散歩にはもう、手袋が欲しい季節が訪れましたよ
それでもはつ姐さんだけは元気一杯!
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

IMG_2362_1.jpg

帰ってきてもなかなか家に入ろうとしません(^_^;)
これからは毎日完全防備で出かけなくちゃ風邪ひいちゃうな・・・


はつ町は昨日から3日間
北海道では年内最後のお祭りと言われる「金毘羅大祭」が始まりました♪
夜、お祭り帰りに店舗に来るお客さんも
すっかり「冬仕度」でした・・・とっても寒かったものね
お祭り・・・とは言え子供たちが小学生の頃は一緒に出かけたけど
大きくなってからはわざわざ出かける事も無く
毎年「あっ・・・そうだった?」状態で・・・(苦笑)

はつママが子供の頃は毎年このお祭りの頃「初雪」が降って
必ず「新しい長靴」を買って貰ったものですが・・・・
今年も「お散歩長靴」買っておかなくちゃなぁ~



プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
