お気楽雑記帳Ⅲ

.27

コーギー

やっとお休み♪

年が明けてやっと二度目の更新です(苦笑)
年末年始、休み無しのバイトでしたが年が明けて
15日からはなんと!12日間連続出勤!
今日は久しぶりのお休みです(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
みなさんへの返信も後回しになっていますが
本当に申し訳ありませんf(´-`;)

はつ町の「積雪深度」は昨日現在で144cm「総降雪量」は571cm
毎日毎日・・・毎日毎日・・・
10~20センチ前後雪が降り続けています
雪遊びを楽しむ気分にはまだまだなれませんね

これだけたくさんの雪があっても
はつ町は今時期「パウダースノー」と呼ばれるサラサラの雪質で
雪合戦もも作る事は難しいのです(^_^;)
雪球が出来るのは
はちゅの「お持ち帰り食材」だけかな? ▼*゚v゚*▼テヘッ

最近のお散歩は前回アップした動画&画像がそのまま使える位
毎日雪の中を雪漕ぎ・コギです(笑)
周りの景色も何も見えないのよね・・・
歩道の両側も母の背丈以上の所も・・・
特にはちゅの視界は何処まで行っても雪の壁であります(爆!)

どんなに吹雪いていようが寒かろうが
はつは毎日元気一杯!ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!
ただ歩くだけで真っ白になるのにあっちへこっちへ
わざわざ雪の中に顔を突っ込んで潜り込んで・・・

今シーズンの姐さんのマイブームは
「雪中潜水(雪)」のようです(爆!)

12日、7歳になってバロン君&ウィン君のように
雪の中をピョンピョン飛び跳ねるのは
体力的にきつくなってきたのかしら??(大笑)
ヾ▼。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


おまけは・・・毎月二度ほど帰省する「あいちゅ
昨日から来てますが・・・相変わらず元気炸裂

IMG_2504.jpg

たまぁにおとなしくなるんだけど・・・かなり邪魔!

IMG_2505.jpg

はつは家の中の「動線上」で寝る事は無いんだけどね・・・

.09

コーギー

今年も宜しくね♪

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
1月9日(水)午前9時現在
降雪量 33センチメートル・積雪深度 97センチメートル
最高気温-6・3℃・最低気温-10・8℃

総降雪量 374センチメートル
最大積雪深度 97センチメートル(1月9日午前8時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

気がつくと新年ももう10日もたってしまいました(^_^;)
↓の返信もしないままで(ダブル「Rママ」ごめんなさい!
毎日仕事と雪投げで・・・もう
何にもしたくなぁ~~い!病を患ってるはつママです(苦笑)

年が明けてから降るわ降るわ降るわ降るわ
特に今日は朝からものすごい勢いで降ってます
流石に「通路だけ」あればOK!の母も
朝から4度の雪投げ・・・明日までどの位積もるかな?

今日もいつもと同じ時間・同じコースを普通に散歩して来ました
o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

決して「雪中行軍」してきた訳じゃないのです(爆!)


遭難しないで無事にたどり着いて良かったね!はつ☆
ヘ(X_X ;▼/ ヘロヘロー。。。


プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ