お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告



.27

コーギー

笑顔見せてよ♪

どの位前からかな?
カメラを向けるとすぐにソッポを向いちゃうようになった
はつ姐さん・・・o( ̄^ ̄o▼彡プイッ
見た!と思ったら・・・睨んでるし・・・▼ →_→)ジロ!
ホント、可愛げが無くなってきたというか・・・(苦笑)
そろそろ「おちり」ばっかも飽きてきたよ

散歩の途中でカメラを向けると・・・

IMG_2610.jpg

だいたいずっとこの状態(;-o-)σォィォィ・・・
「そんなに良いかほりがするんですかぁ~~???」


雨上がりの今朝は道路は乾いていたけど
大好きな草むらはベチョベチョ状態
それでも家についてから野生に帰って一遊びです
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

IMG_2614_2.jpg

羊蹄山も雲に隠れていましたよ
でも、ホンット!久々のこの笑顔ですv・。・V わん♪

IMG_2615_2.jpg

でも・・・何だか・・・きちゃないねぇ・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

やっぱりたまには何処かにお出かけして
ストレス発散しなくちゃいけないかな?
他にも最近又始まったこの行動・・・

IMG_2616.jpg

ん?テーブルの下で「何」をしてるかって?

IMG_2617.jpg

「鉄分補給ですよ」(爆!)
おかげでテーブルの足はピカピカです
どうせなら床や家具もピカピカにしてくれないかな?


お・ま・け・・・
こちらは見るも無残な姐さんの玩具です
(お友達から頂いたなのに

IMG_2611.jpg

誰がこんなにしちゃったのかって?

IMG_2612.jpg

あたちでしゅよ~~♪▼*゚v゚*▼テヘッ
りんはいつも楽しそうだね

ついでだからもひとつおまけ・・・

IMG_2618a.jpg

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ 

IMG_2621.jpg

姐さん、久かたぶりの破壊工作!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
・・・こんな時は良い笑顔だ・・・( ̄_________ ̄)シラー

.15

コーギー

変わらない日々です♪

IMG_2599.jpg

何だろ・・・これ
「・・・フォトラリーポイント」??

IMG_2600_2.jpg

まぁ・・・どーでもいいよね~o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


いつもいつも・・・いっつも!!
突然現れる「あいちゅ」が
昨夜も突然ご帰宅です Uー'`ー;U ムムッ

毎回朝の散歩は時間差で出かけてるのに
今朝は珍しく途中で遭遇です

IMG_2604_2.jpg

今回の突然の帰宅はりんの「狂犬病」の予防接種
いつも行ってる病院は休診日だったので
町で行っている会場で済ませて来ました。

はつはすでに先週終えていますが
「りんだけお出かけは許せない!」oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
と・・・言う事で一緒に着いて行きましたよ
モチロン!車の中で待機です(^_^;)
たくさんのワンちゃんが集まる所には行けないんだよね・・・

その点、りんはいつも色んな犬種200頭位といつも一緒で
遊び慣れしてるからいいよね


.05

コーギー

うぇ~~っ!初体験!!

先月末、
姐さんの左目下瞼に、何やら「異物」を発見(; ̄ー ̄)...ン?
「又何か汚い物くっ付けて~~」
と、引っ張って取ろうとしたのですが・・・・
何か違う・・・何??これ??
まさか・・・まさかと思いつつ一応病院へ

そうなんです!
「ダニ子ちゃん」に食いつかれていたんです∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
たまにみんなの所でお目にかかる
パンパンに膨らんだ姿?とは違って
ペッタンコの「物体」だったし・・・
今までどんなに草むらや藪の中で遊んでも
お目にかかったことは無いから
「はつはダニにも嫌われてるんだね~♪」と
暢気にかまえてフロントラインもしていなかったのに・・・

取っていただいたダニ子ちゃんは
それでもしっかり生存していたのです
先生が診察台に置くと
「まだピクピクしてるよ~吸われる前だったね~♪」
って!そこに置かないで下さい!
はつが珍しそうにクンクンしてますよ!!(爆!)

「今年は例年より多いかも知れないよ」
と言うのでフロントラインをしてもらいました
ロン毛の背中が何となく「イワトビペンギン」みたいで
笑っちゃいました・・・いや、笑えないよねぇ・・・Uー'`ー;U ムムッ

ダニに食われるのは嫌だけど
定期的にフロントラインもなぁ・・・と言う事で
今回始めて「ハーブ系」のスプレー
『ハーバルフレアスプレー』という物を購入してみました

IMG_2596_2a.jpg

お散歩に行く時スプレーして効果はどんなものか?
しばらく使ってみようと思います☆v・。・V わん♪


プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
