お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告



.25

コーギー

すっきり~~♪

IMG_2675_2a.jpg

どうだぁ~~!ヾ▼  ̄▽)ゞ
7歳になってもまだ「おちり女王」に君臨!(爆!)

IMG_2677.jpg

横から見ても・・・・

IMG_2686_2.jpg

前から見ても
スッキリ♪スッキリ♪▼*゚v゚*▼テヘッ
前回のが3月22日だから・・・

IMG_2675_2b.jpg

3ヶ月でこんなに伸びちゃうのです・・・( ̄  ̄;)
後ろから見たらとても「コーギー」には見えないよね?
違う犬種だよね?

母でさえも美容院には殆ど行けないのに(今更か・・?
ロン毛の姐さんは年3~4回は行ってるのよね・・・
でも・・毎回毎回思うんだけど・・・
「今度こそ!伸ばし続けてみよう!」


おまけ

これがはちゅ&ジナンボーのコミュニケーション♪

※余談
昨日は4時からの予約だったので、
その前にちょこっと散歩に出かけました・・・
昨日は久しぶりにこちらも「夏日」
午後3時と言えばよりによって一番暑い炎天下
↓の河川敷でしたがアスファルトが熱い!熱い!
はつが草むらにばかり入りたがって
いつも以上に抵抗!歩くのを渋るものだから
ジナンボーがサンダルを脱いではだしで数歩・・・・
「あぢ!あぢっ!あぢぃって!!!
はつのアンヨがどんだけ熱いのか少しは解かったかな?

.23

コーギー

もう限界でしょう!

暑くならないうちに朝は6時にお散歩です
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...   でもね・・・
朝露で草むらはベチョベチョなのよ( ̄  ̄;) うーん

IMG_2660_2.jpg

何だか汚なぁ~~い!!(-______-;) ウッ・・・

IMG_2661_2.jpg

ずい分伸びてきちゃったな・・・
このまま伸ばしたらどんなふうになるのか
見てみたい気もするけど・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

IMG_2662_2.jpg

ちょっとぉ~~!アンヨは何処よ~~!(爆!)

やっぱり限界??
明日、母は久しぶりのお休みだから予約も入れたし
スッキリしてくるよ~~▼*゚v゚*▼テヘッ
姐さん自慢の「プリップリおちり」にこう御期待!☆ъ▼*゜ー^)>


.18

コーギー

やっと更新だぁ~~い♪

久しぶりに「長時間」と向かい合う時間が出来ましたよ(*^^)v

先日の地震では「はつ姉」の心配をして下さった方もいて
本当にありがとうございます
数年前と同様、出勤前に友人からが来るまで
朝はも観ないで知らずにいた暢気な駄目母ですが
夕方やっと連絡がとれて無事を確認し安堵しましたが
被災地の皆様の生活の一日も早い復興をお祈り致します。


ここ最近、
やっと初夏らしく日中は暑い日が続くようになりました・・が、
まだ朝夕の散歩には上着を着なくては涼し過ぎる事もしばしば
それでもいつもの時間がずれて日が高くなると
姐さんには充分堪えるものがあるようです
一昨日も朝の散歩の時間がちょっと遅くなって暑かったのか
何と!吐いてしまったのです∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

IMG_2648_2.jpg

半日も辛かったんだから・・・
何回も吐いちゃったんだよ~~U/ェ・、U クスン


これからの散歩コースは又「現地」までで行く事が多くなるね
と言う事で今週は二度ほど「河川敷コース」です。

IMG_2642.jpg

こんなにご機嫌な表情してるかと思えば・・・

IMG_2644.jpg

あたいより先に行くなんて!許せない!

IMG_2645.jpg

たとえ「一歩」でも「半歩」でも
自分が先でなくちゃ気に入らない姐さんです ┐( ̄ヘ ̄)┌


今日も朝から良い天気でした
昨年は「でめんさん帽」で遊んじゃいましたが・・・今年は・・・

IMG_2650_2b.jpg

母が若かりし頃使ってたこんなのがありましたよ~
日光浴にいいでしょう?


今日の夕方もやっぱり「河川敷コース」です

IMG_2657a.jpg

羊蹄山も今日は綺麗に見えます
雪も殆ど無くなってきました

IMG_2656.jpg

やっぱり半袖じゃちょっと涼しすぎだったけど
はつにも母にもこの位が丁度良かったね!v・。・V わん♪

お・ま・け
たまにはお家で運動不足解消も必要だからね♪

IMG_2638_2.jpg

もう・・どんな事しても取り返す
何たって我が家に来てからはつ姐が「唯一!」遊んでる
大切な大切な玩具ですからね

.01

コーギー

寒いです・・・ホント・・・

この時期そろそろ梅雨の話題がチラホラ聞かれますが
はつ町、もう6月だって言うのに寒いです!
昨日の夕方の散歩なんて、
もう・・・耳がキンキンでさぶかったぁ~(((p(>◇<)q))) サムイー!!
帰って来てからもしばらく痛かったのよ。。。

途中の多目的広場で小学生のサッカー大会をやってたけど
観ている父兄達もロング丈のベンチコートや
腰にタオルや毛布を巻いて観戦・・・ご苦労様ですね

山は雪が降ってるんじゃないか?と思うくらい。。。
まだまだ朝晩はストーブを点けてしまう今日この頃・・・

灯油代が・・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

そう言えば「O市」のお友達の所は運動会だったはず
寒かったでしょうね・・・。
はつ町は毎年6月の第二週から。。。
さてさて、お天気はどうかしら?

IMG_2624.jpg

今朝もやっぱり羊蹄山もニセコも厚い雲に隠れています

さて!今日は姐さんの大好きな『お薬の日』ですよ
毎年6月1日が第一回目の「フィラリア」です☆
やっぱりお約束のこの儀式

IMG_2623_2.jpg

・・・毎回かなりご不満のようですが・・・ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))

プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
