お気楽雑記帳Ⅲ

.22

コーギー

アイス・ゼリーボール♪

日本列島何処もかしこも「猛暑」が続く毎日
はつ町・・・涼しすぎ!

蒸々した暑い日が続いたと思ったら
昨日は午後から風が凄くて開け放した窓から風がビュンビュン!
窓辺の風鈴は風情どころか煩すぎです!(^_^;)

夜中からの雨で今日は又、蒸し暑い日になるのかと思ったら
午前中は一時いい降りっぷり
「ちょっと・・・寒くねぇ???」・・・( ̄  ̄;) ?

お昼頃まで吹いていた風の音が心なしか「北風」のように
ピューピュー聞こえてましたよ・・・なんなのよ・・・?

今週後半から又、暑くなりそうだけど
やっぱり日本列島おかしいよね?


そしてそして!みんなから又もや遅れて(苦笑)
姐さんもやっと「ミルクゼリー」を食べましたよ♪
実は・・・「ハートの製氷皿」で作ろうと思って
探してたんだけど・・・・

子供達が大きくなって使わなくなったから
もう何年も使わずに片付けてしまって・・・それが
『大事に片付けた物』程何処にしまったか解からない
(-________-;) ウッ・・・

IMG_2741.jpg

仕方が無いから取りあえずこの形で

IMG_2742.jpg

お母ちゃん、可愛いハートで作ってくれるって言ってたのに
oU`X´Uノ"彡☆ ブブゥ~~~!!


IMG_2743.jpg

でも、久しぶりの「美味しいおやつ」大満足で即!完食!

今度は「健ちゃんち・サイズ」で作ってあげるね

.16

コーギー

ご近所さんです♪ъ( ゚ー^)

サミットも終って
やっとヘリコプターの爆音も聞こえなくなり
何だか「梅雨時」ってこんな感じ??
と言うような蒸し蒸しとした毎日が続いています

お散歩に出てもすぐにこんな行動に出る姐さんです

IMG_2722.jpg

あぢぃよね・・・
出来ればお母さんもお散歩行きたくないよ・・・
o( ̄_ ̄|||)o--------ヘ(X_X ;▼/ ヘロヘロー。。。


先日(日曜日)
我が家のすぐ近くのお宅に
コーギー君がやって来ましたよv・。・V わん♪
名前は「キュー君」推定3歳の男の子です

IMG_2730.jpg

姐さんと違って・・・色白だぁ~~(笑)

image-a.jpg

白い方のお耳の裏側に茶色の小さな斑点があります
ちょっとお洒落な模様でしょ?
はつと同じく「里親探し」で迎えたWANちゃんです。

とっても人懐っこくて可愛いの

せっかくお向かいになったんだし
同じコーギーちゃんだし
何とか姐さんのお友達になって欲しい母ですが・・・
まだちゃんとした両者ご対面が出来ません

IMG_2739.jpg

姐さん、ただ今「ヒート」の真っ最中なのですUー'`ー;U ムムッ
暑い日が続く毎日・・・
鬱陶しい日々を過ごしているのです


喧嘩しても仲良ししてもいいから
早く御挨拶に行きたいね!

まぁ・・・結果は大体想像つくけどね┐( ̄ヘ ̄)┌(爆!)

.03

コーギー

ジャガイモの花♪さくらんぼ♪花の冠♪


朝の散歩から帰って家に入る前に
はつが必ず向う場所ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

IMG_2693.jpg

はつの大好きな第二の(第一は河川敷)
「千と○尋」の風景もどき(笑)をズンズン進むと・・・

IMG_2696.jpg

今年も「ジャガイモの花」が満開です

IMG_2708.jpg

昨年は左側の畑でジャガイモ
右側はカボチャ&小豆でしたが今年は交替ですね
(地主さんは違うんですけどね)
此処のおイモは「男爵」で花は薄紫
はつ町は大体「3種類」のジャガイモを生産しています

今時期は何処も見事に満開です
手入れされた庭に咲いた花も綺麗だけど
こうして畑に咲く「野菜の花」って可愛くて大好き♪


雑草に混じって咲いてるアカツメ草も
そろそろ終わりになりそうなので
みんなよりちょっと遅れたけど(^_^;)

IMG_2713_2.jpg

やっぱり今年も「これ」を作らなくちゃね☆⌒d(*^ー゚)b


もう一つ
今年も我が家のサクランボが赤くなりましたよ

IMG_2699a.jpg

例に寄ってみんな鳥さんの餌になっちゃうけど
その前に今日は4個収穫♪

IMG_2703.jpg

「初物」はモデルのご褒美にあげるからね(*^^)v

IMG_2704.jpg

「たしか昨年は5粒だったよね?お母ちゃん」ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))

まぁ。。。細かい事は言いっこ無しね(^_^;)
自然の恵みに感謝しましょうヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ