お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告



.31

コーギー

今日は良い天気♪

前日かなりの雪が降ったけど朝から久々に良いお天気です

IMG_0118.jpg

今日の仕事は午後からなので「除雪拒否人間」の母も
ちょこっと雪投げでも・・・・
せっかくなので姐さんもお外フリーで雪遊びU。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!
はちゅのお山。。。ちょこっと挑戦です

登るには雪がフカフカ過ぎちゃいましたね U-ェ-;Uゞウーン

ジナンボーの雪投げの邪魔をして行ったり来たり

IMG_0114.jpg

大好きな雪の中を走り回って遊びましたε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

IMG_0117.jpg

こ~んな事されたって平気なんだよね
(決して虐待ではありませんよ~爆!)

でもねぇ・・・
キャン!とか何とか・・・もう少しリアクションがあってもいいのにね





.29

コーギー

はちゅのお山

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
1月129日(金)午前9時現在
降雪量 6センチメートル・積雪深度 129センチメートル
気温-4・8℃・最低気温-5・9℃

総降雪量 621センチメートル
最大積雪深度 135センチメートル(1月15日午前8時)


(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif
 

今日はお休み~
お天気が良かったら姐さんと「登山」でもしたかったけど・・・
我が家の前は朝から除雪車とダンプカーが
「はちゅのお山」の雪山崩し・・・

IMG_0110.jpg

とは言え今回は排雪ロータリーは入らず
取り合えず道路まで迫ってきた雪をダンプで捨てに行って
雪捨て場の確保作業のようです

登頂しないうちに登り口が崖のようになっちゃったねUー'`ー;U ムムッ


.16

コーギー

9歳になりました♪

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
1月15日(金)午前9時現在
降雪量 18センチメートル・積雪深度 135センチメートル
気温-7・5℃・最低気温-7・9℃

総降雪量 506センチメートル
最大積雪深度 135センチメートル(1月15日午前8時)


(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif
 

最近のはつ町代わり映えの無い内容で申し訳ないのですが
もう降るわ降るわで「最大積雪量」も毎日更新してる勢いです
排雪車が何回入っても次の日にはもう雪の山
我が家のある一画はまだ雪を投げる場所があるから少しはマシかな?
今朝は散歩から帰るといつも朝寝坊のジナンボー
珍しく雪投げしてましたよ・・・「今日は大雪かぁ・・・

IMG_0106.jpg

さて!先日12日元気で9歳の誕生日を迎えた姐さん
我が家に来てから5年4ヶ月たったんだね
最近ではカメラを向けるとものすごく不快な顔をしてソッポ向くしo( ̄^ ̄o▼彡プイッ
遠慮がちだった以前の頃と比べると態度もでかくなったしΣ☆o▼ ̄‥ ̄▼ドンッ!!

すっかり我が家のボスに君臨・・・
(最もりんが来てからその座も危ういかな?
でも、少なくともジナンボーよりは上だよね?(爆!)
いつまでも元気で長生きしてくれますように▼*゚v゚*▼テヘッ

IMG_0107.jpg

なのに~~今年もやっぱり・・・だよねぇ・・・で
何のお祝いも無い我が家ですが(爆!)
ジナンボーが伸びすぎた毛をしてくれましたよ

IMG_0101.jpg

テーブルの上に乗せて取り合えず長い部分だけ

IMG_0102.jpg

実は今までお願いしていたトリマーさんがD市に引っ越してしまって
しばらくカットに行ってなかったのです
もう地面をスリスリする位伸び放題だったんだけど
少しはスッキリしたみたい

最も姐さんにとってはありがた迷惑なだったかも・・・ Uー'`ー;U ムムッ


.05

コーギー

どんだけぇ~~!!

まぁ・・・降るわ降るわ・・・
年が明けてから町のHPに「積雪情報」がアップされてないので
数字はですが
毎日毎日よく降るわ~~ε-(;ーωーA フゥ…
この調子だと春まで同じ画像で用が足りそうですよ

年末に排雪作業があって歩道と車道の境の雪も
一度は綺麗に片付いたはずなのに・・・

IMG_0097.jpg

遠くに怪しく光る二つのお目目・・・此処は一体何処??

IMG_0098.jpg

そうです!はちゅの散歩道ですよo( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...
左側の高い壁の外が車道です
もうはつママの身長より遥かに高いのです

不便なのは反対側に道路を渡る時、
こちらが開いていても向かい側も丁度よく開いてる場所が少ないので
必要以上に遠くまで行かなくてはいけません

困った事に姐さんはとっても我がまま!!
決してUターンで同じ道を引き返さないのです(爆!)
何だか年々頑固になって行くみたい・・・

.02

コーギー

今年も宜しくお願いします♪

新年。。。明けちゃいましたが・・・
今年も宜しくお願いいたします

あと10日で9歳になる初子と

IMG_0090.jpg

相変わらずやんちゃなりん

IMG_0096.jpg

不定期でつまらないブログですが
今年もお付き合い下さいね


さぁて・・はつ町の新年ですが・・・大晦日から大荒れのお天気で
元旦の朝にはそりゃぁもう・・・いつもは5段中4段は見えてる玄関前の階段が
雪の山と化しておりましたよ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

そんな中、
クリスマスから5日までお休み無しのはつママ
仕事から帰ってからお散歩に行こうとしたら
こちらも元旦からしっかりお仕事の長男からSOSが・・・
何と!が駐車場で雪に埋まってしまって動かない!!

お休みだったはつ父がスコップ積んで救出に迎いました~(=^‥^A アセアセ・・・  
事故じゃなくて良かった・・・ε-(;ーωーA フゥ…

帰りが遅くなりそうなので仕方が無いから
ジナンボーをせきたててりんも一緒にお散歩です

もちろん、大荒れのお天気で
ましてや元旦の夜に外に出てる人影も無く
歩道も殆ど埋まってる状態で喜んでるのはこの二匹だけ・・・
いつもの半分の道のりで元旦のお散歩終了

昨年はかなり落ち込む事が続いたから
今年は何か良い事があると良いのになぁ~

プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
