お気楽雑記帳Ⅲ

.26

コーギー

初めまして♪

羊蹄山に雪が降った24日

IMG_0264.jpg

はつ町に嬉しいお客様がいらっしゃいました
昨年会う事が出来なくて悔しい思いをしたミロン家ですよ

「会いに行くからね」と連絡を受けてから
本当に楽しみにしていました
最初の予定から双方で色々と変更があったりで
「今回も又会えないの???」と思ったりもしましたが

『ミー兄(天)は我々に味方した!!』
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

用事を済ませて、もうそろそろ連絡くるかな?と待っていると・・・
「倶知安の役場前に着いたよ~♪」
何と!あわてたあわてた(爆!)

待ち合わせ場所も全然考えてなかったし・・・
それより役場前なら我が家のすぐ近くじゃないの
とにかく「家まで来て!」(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

出かける準備をしてして外に飛び出して
姐さんと一緒に待っていると・・・待ちに待ったミロン家のお車到着

今回少し時間があったら行きたい所も数箇所あったんだけど都合で断念!
天気が良かったのでせめて一箇所、そこも4時までの時間制限
あえて汚い我が家でゆっくりお茶でも・・・とは誘わずに(爆!)
早速車を走らせました

えっ姐さんとミロン君の初対面
聞かないで・・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
おまけに今回、画像も少なくて・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
以前は、はつ姉が姐さんを見てくれたからたくさん撮れたんだけどね
楽しみにしてくれてた方、後日ミロン君ブログで楽しんで下さいね

向かった先は比羅夫スキー場

imagebb.gif

アルペンサマーゴンドラで
ニセコアンヌプリの標高820メートル地点

IMG_0243.jpg

平気で風景を楽しむ?りんたんと・・・

IMG_0244.jpg

乗り物苦手な姐さん・・・・

IMG_0252.jpg

ゴンドラから見る羊蹄山

IMG_0246.jpg

終着の820メートル地点

そして・・お待たせしました、やっと登場(笑)

IMG_0250.jpg

羊蹄山とミロン君

姐さんがワンワン吼えるものだから連れているはつママまで警戒してか
なかなか正面を向いてくれないの f(´-`;)

ウルサイ姐さんはほっといて救いだったのは。。。

IMG_0248.jpg

りんたんとは仲良しこよし♪

tyu.gif

兄ちゃんの両手が完治してたら
もう少しりんを自由にさせて遊ばせてあげられたのに
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!


ゴンドラを降りてからは町に引き返す時間もないので
ミルク工房へ向かいました

IMG_0253.jpg

おお~い!ミロン君~!それは動かないから大丈夫だよ~

ここではちょっぴり姐さんにチャレンジしてみたけど・・・

IMG_0257.jpg

この後一括されて飛びのいてましたよ

可愛いコロンコロンを見せてくれたら・・・

IMG_0255.jpg

「違うわ!もっと腰をくねらせるのよ!」

IMG_0256.jpg

もう。。。。最後まで高飛車なはつ姐さんでありました

ミロン君、この次はりんとたくさん遊べたらいいね
姐さんはもうお歳だからほっといてさ
楽しい時間はあっ!言う間に過ぎて
宿泊先のペンションに向かうミロン家とここでお別れです


そして・・・ミロン家から

IMG_0259.jpg

りりやんママから・・・

IMG_0260.jpg

ありがとうございました
美味しくいただきましたよ 

ミロン君
ごめんね・・・姐さんにはもう少し一緒に過ごす時間が必要ね
この次は仲良く出来たらいいなぁ~
りんも又、会えるのを楽しみにしてるからね

ミー父さん
前回は大兄さんのインパクトの強さと(笑)
はちゅとミー兄が仲良く遊ぶ姿に感動しっぱなしで
お話も出来なかったけど今回はお話出来て良かった~♪
運転手、お疲れ様でした

ミー母さん
本当に一時は駄目かと諦めかけたけど
まだまだミールパワーは健在でしたね
おまけにお天気も丁度良かったし、前日と今日は又雨降りです

又、お会いするのを楽しみにしてます
今度こそ、ニセコ山系一周を!神仙沼も散策したいね♪
楽しい思い出をありがとうございました
 


.23

コーギー

初冠雪??

昨日からとっても寒いはつ町
夜も寒くて久しぶりに掛け布団を出して寝ましたよ

つい先日まで
「この暑さは何なのよ~~」って言ってたのにね・・・

今朝の羊蹄山です

IMG_0240.jpg

肉眼で見ると頂上が薄っすらと白くなってます
もしかして「初冠雪」かな
(画像クリックして見てね

もう一週間もしたら「金比羅大祭」
初雪の季節になるんだよね・・・
今年は特に暑かったから・・・・

IMG_0242.jpg

姐さんには待ち遠しい季節ですv・。・V わん♪

.14

コーギー

何か違う・・・U-ェ-;Uゞウーン

久々に・・・本当に久々に・・・
トリミングに行ってきました

ずう~っとお願いしていたトリマーさんが伊達市に移ってしまい
もう一年以上もカットしてなくて・・・
(時々ジナンボーが長い所だけしてくれたけどね

前のトリマーさんの後を引き継いでやってる所へ・・・
前は女性だったけど今度は
見た目ちょっと怖そうな男の人( ̄、 ̄*)
ぶっきらぼうな感じだけどワンコ大好きお兄さんでした

ちょっと短めにお願いして迎えに行くと・・・・

IMG_0232.jpg

( ̄  ̄;) うーん・・・・そして
姐さんの自慢のおチリが・・・・

IMG_0233.jpg

・・・・・・・
やっぱり前のトリマーさんとはかなり違う

image-a.gif

このぷりぷりカットが「おチリ女王」の唯一の自慢だったけど・・・

トリマーのお兄さんが優しかったから我慢我慢♪
これからも末永くお願いする事にします▼*゚v゚*▼テヘッ

帰りにお店の中で見つけた350円のピーピーぶたさん
姐さんのために買って来たのに・・・

IMG_0234.jpg

やっぱり・・・りんたんに盗られてしまいました


.02

コーギー

久々に風土館&美術館

今日の主役は・・・・

あたちでしゅよ~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!

IMG_0228.jpg

って言うか・・・
この図、誰かさんがよくやる行動・・・Uー'`ー;U ムムッ
やっぱり、りんも同じ事するのねo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

IMG_0227.jpg

りんたん。。。木に向かって文句言ったって。。。(爆!)


久しぶりに「風土館」に行ってきました
はちゅ号を手放して一年半
二回位長男に乗っけてもらって行ったけど
今回は怪我で運転も散歩も出来ない長男にだけ借りて
ジナンボーと姐さん・りんと一緒にね

時期的に今年も又「2010造形展 風の中の展覧会VII」
美術館の庭で行われていました
いきなり目に入ったこれ・・・

IMG_0223.jpg

白い石膏像って・・・絶対暗闇では遭遇したくないよね~~
やっぱりはつママには芸術は解からん・・・・( ̄  ̄;) ?

他にもたくさんの作品が点在してたけど
芸術にはトンと無関心の二人と二匹
へたに近寄ってお○っこされても困るので
いつもの外周を散策して帰ってきました

IMG_0224.jpg

普通のリードでもそうだけど
二匹一緒だとどうしても交差するように歩くのよね・・・

IMG_0226.jpg

これだものとても一人で二匹連れては絶対無理!

プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ