お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告



.31

コーギー

勘弁してよ・・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
1月31日(月)午前9時現在
降雪量 41センチメートル・積雪深度 179センチメートル
気温-6.6℃・最低気温-8.2℃

総降雪量 642センチメートル
最大積雪深度 181センチメートル(1月31日)


(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

今シーズンはもう・・・
ブログ更新のたびにこれしか書く事が無いみたい・・・

我が家のベランダから見える今朝の景色

IMG_0334.jpg

IMG_0335.jpg

そして・・・りんたん目線

IMG_0337.jpg

IMG_0338.jpg

先日、が降ろしてくれた車庫の屋根の雪も
ベランダの雪も・・・もうてんこ盛りです

画像ではお天気が良いように見えるけど
今日も朝から休み無く降り続いています

.17

コーギー

今日も一日・・・ε-(;ーωーA フゥ…

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
1月17日(月)午前9時現在
降雪量 13センチメートル・積雪深度 148センチメートル
気温-3.2℃・最低気温-4.3℃

総降雪量 492センチメートル
最大積雪深度 153センチメートル(1月16日)


(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

今日はお休み・・・
早々に洗濯とお風呂掃除を済ませてと外に出ましたよ
と、言ってもお出かけする訳じゃなくて・・・

除雪作業の始まりです
まずはすっかり隠れたベランダの雪から・・・

IMG_0328.jpg
ジナンボーが綺麗に片付けてくれました
これで外が見られるようになったね

で、次は・・・
このまま放置しておくと本当に潰れてしまいそうな物置と車庫
これでも一週間ほど前に息子二人が雪下ろしをしてくれたのです
両方ともすでに80センチ以上は積もってます
ここもジナンボー担当です

IMG_0329.jpg

はつママ何をしてるかって?
モチロン!ママさんダンプで落とした雪の片付けですよε-(;ーωーA フゥ…
雪投げグッズの中にはちっとも「お役に立たないもの」もありますけど

IMG_0330.jpg

IMG_0332.jpg

あたいは監督ですが・・なにか??? by はちゅ

10時頃から二人で3時間以上頑張って屋根の雪を綺麗に落として
落とした雪の片付けはお昼を食べてからも2時間以上奮闘しましたが
まだまだ片付けきれません
あまりに大量で投げる場所も無くなってくるし・・・
明日除雪車が来て投げる場所が出来るまで取り合えず休戦です

雪はまだまだ降り続いてます.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


.12

コーギー

今日は・・・・v・。・V わん♪

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
1月12日(水)午前9時現在
降雪量 7センチメートル・積雪深度 112センチメートル
気温-12.0℃・最低気温-13.6℃

総降雪量 406センチメートル
最大積雪深度 127センチメートル(1月10日)


(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

 
1月12日
今日は、はちゅ10歳の誕生日です
3歳8ヶ月で我が家に来て7回目のバースディ
元気で過ごせる事が一番の幸せだよね?
(何もしない母の自己満足・・・爆!)

IMG_0325.jpg

はっぴぃばぁーすでぃ はちゅ

IMG_0321.jpg

これからもりんと仲良く?元気で長生きしようね


モチロン、今日もお仕事のはつママ
久々に午前中は雪も止んで本当なら午後からなので
午前中はのんびりしたい所だけど・・・
毎日の大雪で溜まりに溜まった雪を少しでも片付けなくちゃ!
とんでもない事になってしまいます

姐さんのベランダも先日息子二人が雪投げしてくれたけど・・・

IMG_0323.jpg

もうこの状態
でも今日の予定はこちら側・・・

IMG_0322.jpg

ここを貫通させて第二の雪投げ場所確保です
何とか頑張って家の前も綺麗にして奮闘2時間

IMG_0327.jpg

今日はこの梯子まで~~ε-(;ーωーA フゥ…
後は宜しく!ジナンボー


.07

コーギー

七草粥♪

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
1月7日(金)午前9時現在
降雪量 31センチメートル・積雪深度 89センチメートル
気温-11.5℃・最低気温-12.0℃

総降雪量 323センチメートル
最大積雪深度 89センチメートル(1月7日)


(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

年が明けてもう・・・七日
かなり遅すぎだけど・・・みなさん

明けましておめでとうございます

今日は先月20日以来18日ぶりのお休みのはつママです
人が居ないとは言え・・・
同僚と二人で殆どフルタイムよく頑張れたわ
二人とも若くは無いんだけどね・・・。
明日は又一人でフルタイム・・・
次のお休みはいつになるのか・・・( ̄  ̄;) ?

久々のお休み、
のんびり過ごしたいところなのに
ここ連日の大雪で今度は「雪投げフルタイム
「もぉ~~っ!!信じられない!!

と、
年明け一投目から愚痴の始まりですが
今年もはつブログ、宜しくお願いします

母には頭の痛いこの雪も

IMG_0315.jpg

姐さんにとっては・・・

IMG_0316.jpg

さいこぉ~~~ぅ!!
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!
毎日元気にとお散歩してますよ
o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪


そして今日は1月7日
最近殆ど朝食を作る事が無くなったはつママですが(笑)
早起きして「七草粥」を作りましたよ♪

モチロン!味付けの前に姐さんとりんにもね

IMG_0317.jpg

IMG_0319.jpg

何せおとなしく「待て」をしてポーズをさせられる奴らではないので・・・
こんな画像ですみません

これで又、一年元気で過ごせますように♪
 

プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
