お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.11

コーギー

暑さ厳しき折・・・・

せっかく頂いているコメントへの返信が遅れています
大変申し訳ありません!もう少し待ってくださいね


実は今月に入ってから「超!多忙なスケジュール・・」と言うより暑さにバテバテ、その上、毎日!
はつ町→恵庭→札幌→恵庭→はつ町とで往復
かなりハードな日々を過ごしています原因は我が家の「長男」にあり

恵庭の自動車教習所に行っているのですが、長男の学生寮は長期休みに入ると何と!「寮閉鎖」で出されてしまうのです
当初は数日間ビジネスホテルでも・・と考えたりもしましたが・・学生の分際で「エアコン完備」も腹が立つ!!(爆!)

何たって我が家には「文明の機器」は無いのですから(団扇とアイスノンはあるけど・・・撃沈!)
で、久しぶりに毎日の長距離運転で送迎を強行することとなった訳で
ガソリン代は確かに痛いし、ホテル代とたいして違いも無いけれど長男が一人だけ「快適な日」を過ごすなんて許せない!
(間違いなく親子ですが・・・)

昨日実技合格して最後の学科を受けに行くまでの数日間は、先月「研修」に行っていた函館(大沼)に今日からバイトに出かけます☆
これでやっと母もノンビリとお昼寝タイムが出来るかな?


それにしても・・・7月の涼しさを取り戻すかのように今月に入って連日30度越えの暑さが一気にやって来ました
はつ&はつママも、もう限界かぁ~~??(;´д`)ゞ アチィー!!ヘ▼X_X ;▼/ ヘロヘロー。。。

と!思ったら今日は涼しい~~~のだ!
もう暑いのいらない!このまま「雪」が降ってきてもいいわ!ヾ(・ε・。)ォィォィ
なんて、やっと勝手な口を聞ける余裕が戻ってまいりました~


更新が滞っているうちに何があったか・・・
まぁ、母が忙しいだけで他に何も変わった事もないいつもの生活ですが

まずはこれ!こゆぱぱにお願いしていた「ステッカー」が届きました
IMG_0673.jpg

早速、以前のステッカーの横にペタン!
で、何と!札幌でスピード違反で捕まってしまった!!
うぅ~~ん・・・おまわりさんが「可愛いステッカーですね☆」って、
あまりににこやかに言うものだから
思わず宣伝しそうになったけど辞めた!
ちょっと「有名」になったかも・・・って!違うだろっ!!(爆!)
みなさん、『スピード違反』は絶対にいけませんよ!

(-________-;) ウッ・・・ 痛いわ・・罰金



で、主役のはつ姐さんですが・・・

IMG_0676_2.jpg



呼んだぁ~~?










IMG_0674_2.jpg


暑い時には
「濡れタオル」が気持ちいいんだぁ~~♪










IMG_0686_2.jpg

でも、
一番すきなのはやっぱこれ!
「月夜のポンポコ」でしょ♪・・・・


Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
川遊び♪
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
184
コユパパのせい?
道警のおまわりさんも認めるかわいいステッカーはいかがでしょうか。
これを貼ると普通の車の30%増のスピードが出るようになります。(なんちゃって)スピード違反には気をつけよう。
 御疲れ様でした。全ては長男君のせいでコユパパのせいではございません。あしからず。

188
北海道、そんなに暑いんですかっ!?
関東は何だかもう夏は終わっちゃった?な感じで、ちょっと寂しいですよ
Σ( ̄ロ ̄lll) スピード違反で捕まっちゃった!?
それはそれは。。。
罰金、ホントに痛いですよねぇ。。。
でも罰金だけで済んで良かったじゃないですか!

189
はつママさん、スピード違反で捕まっちゃったの?
罰金と減点、痛いですよね(*_*)
ぶーは来年の更新こそはゴールドです!!
そうに違いない・・・と、ここ何回か更新前に言ってる気がする・・・

「月夜のぽんぽこ」、微妙に抵抗してるような気がするのですが
リードを持ってるのは、ひょっとしたら次男君かな?(^m^)
と、かなり期待してるワタシです(笑)

190
追伸!同じくるまなのに貼ってる組合せも場所も全く同じです。
2台並べてみたいくらいです。(^O^)/

191
アチャ~捕まったの~
痛いねえ~
先日私のお友達も捕まっちゃって19000円だって言ってたよ。

毎日長距離ドライブ大変だよ、身体には気をつけてね。
ガソリン代もハネ上がってるし大変だわ~

192
ドライバーさん、ご苦労さん
すごい長距離、毎日はつ町から札幌までですか。
そのかいあって、合格おめでとう!
でも、スピード違反か~ 
いたいですね。 私もおととし、つかまっちゃった。
ほんのちょっとだったのに。
なぜか、私はゴールドになったことがない。
今日は少し気温もさがって、過ごしやすかったね。

197
>コユパパ
いえいえ・・・すべては自業自得で自分のせいです・・・v-292
でも、一言いいたい!!言わせて!!
「スピード違反」してるんだから、あの狭い道路で
測定器から「止まれ!」のストップまでもう少し距離置いてくれ!!
いきなり道の真ん中に旗持って脇から飛び出して来ないで!!
危うくハンドル謝って引きそうになっちゃうでしょ!!
悪いのは私・・・罰金も払いますから・・・v-436

ちょっと・・・愚痴ってみたかった(爆!)


198
>chaabohさん
コメントいただけてとっても嬉しいですv-351

先月、涼しすぎた分を取り返すかのような暑さが続きましたv-356
でも、札幌に比べたら何度かは低かったみたいです(^_^;)
今日は又、過ごし安い一日になりましたよv-411
罰金・・・本当に痛いですね★
こんなくだらない出費をするなんて・・・v-61
ツクヅク自分がアホに思えてしまいます(苦笑)
事故を起こさないようにこれからも安全運転心がけなくちゃ!


199
>ゆきぶーさん
そうなの・・・情けない・・・もう呆れて溜め息しか出てこないわ~(^_^;)
因みにはつママは「ゴールド」ですv-354v-393
次の更新は免許返上した方がいいかな??(苦笑)

「次男ファン」のゆきーぶーさん♪←そう???v-411
大正解!暗闇の中に次男がいます(爆!)
前足が心なし踏ん張ってるでしょ?v-411


200
>コユパパ
そうね!
同じ車だものねv-290画像並べてみましょうか?v-411

201
>リリやんママ
そうなの・・・恵庭まで行くんだから母の様子でも・・・と!
たまに親孝行しようとしたらこれよv-292

お友達19000円は大きいねぇ(^_^;)
私はもうちょっと安かったわv-61・・・なんて、
言ってる場合じゃないよね?



202
>koba-koba さん
今週4日間でしたけどねv-290
はつ町からは「美笛峠」まわりでねv-448v-355
最近長距離なんてあまり乗らないし
暑いし・歳だし・・で結構ハードな4日間でしたv-292
ガソリン代だけならまだしも、罰金まで・・・
こんなことならビジネスホテルの方が安かった??

はつママ免許だけは「ゴールド」ですが、これで終わりかぁ~~v-393
ショックだわ~~今頃悔しくなって来た!(^_^;)


203
ワンわんにもステッカー登場です!
しかも一部パクリもありで(笑)
うちは、黄色はバックで今回のはサイドに貼りました♪
毎日大変だったのね~・・・
しかも罰金!
でも大きな事故に巻き込まれるよりこれで良かったよね。
はつ姐さんは濡れタオルで涼んでるの?(笑)


204
お~ママ、ずいぶんとハードな日々を過ごしてたんだね~
どうしたのかな~とは思っていたけどさ
体調悪しでなくてよかったよ

ガソリン代も地域で違うかもしれえないけど140円以上はしてるよね?
この距離走ってたら給油も激しかったんじゃない?
これもエアコン付きの快適暮らし阻止のためかい(笑)

えっ?ママ捕まってしまったの?あちゃちゃv-12
罰金はイタタだね(T_T)

はちゅ姐さんはいつも通りの顔で安心したわ~
やっぱりこの顔を見なくてはね(^_-)
コユパパステッカーこういうかんじなんだね~♪
我が家も頼めばよかったかな…車の後ステッカーだらけに
なってきたのでとりあえず注文するの見合わせたんだ~

205
なぜ?
何度も御免なさい。
せっかく紹介してもらったのでTBしようとするんだけど、なぜかできません。↓のTBアドレスをコピーしてコユパパの記事のところに貼り付けても何も起こらないのです。ミー兄の所は出来たのでやり方は間違ってないと思うんですけど...

206
>ミー母さん
TBありがとうです♪
朝一で見て早速「逆パクリ」してしまいました~v-411
罰金・・・世の中で一番くだらない出費だわv-292
時間がたつほど自分に腹がたってくるしv-412

濡れタオルね、お菓子の保冷剤じゃ数分で融けちゃうし、
濡れタオルの方が面積も広くて丁度いいみたいv-426
はつも気持ちがいいのかいつまでも乗っけてるしv-411


207
>紋母さん
そうなの、運転は好きだけど毎日じゃ、もう疲れるわv-393
昨日長男がいなくなってようやくノンビリだわ~v-290

ガソリン代、痛いよね~~141円だよ~~v-61
おまけに罰金まで・・・v-399
息子に意地悪した報いかしら??
警察のストップのかけ方もおっかなくて夢の中で引いちゃったよ!!
「精神的慰謝料」の『逆請求』したいくらいよv-293
ぬぁ~んてね!すべて私が悪いんですv-406
ステッカー、そんなに大きな物じゃないから何処でも貼れるよ~☆
因みに「はつのステッカー」は玄関ドアにも貼ってるし(爆!)


208
>コユパパ
ごめんね~~TB出来ない??
何でかなぁ・・・v-388
前のブログの時はバロン君の所にどうしても出来なくて
右クリで「プロパティのURL」をコピーして送ってたのよv-290
それだと送れちゃうの(*^^)v
いったい何が違うんでしょうね?



Trackback
コユパパに注文していたカッティングシールが先日届きましたミールの指定席の脇に貼ってみたらふふふん 可愛いでしょ?で、主役のミー兄さんですが・・・(はつママのパクリで)今日もマッタリ前から覗くと・・・上唇、垂れてるよぉ~

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
