お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告



.03

コーギー

思い切って購入です

昨日は午前中から大雨と雷
はつにとっては殆どの時間を階段の上で過ごしていた
散々な一日でした・・・Uー'`ー;U ムムッ

夕方小降りになるのを待って6時過ぎに散歩に出たのですが
時々聞こえるゴロゴロ・・・で
とうとう「んち」も出来ずにUターンです
結局8時過ぎに又リベンジ!o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''


今年はジャガイモの玉が小さいのに
お天気が良すぎて「糖度」がいつもより高いそうです
もう葉が枯れるのを待ってお盆過ぎの収穫になるのですが
この時期になっての大雨は大変!
腐らないうちに収穫出来るといいのね


そして・・・今更ですが・・・
はつが(母もね!)歳をとった時の事を考えて
外でしか用を足せないのも困るので何とか室内でも出来るように、
又、我が家は家中好きな所で過ごしているはつにも
「自分のスペース」を決めておきたいし・・・と
とくに夜なんか自由に階段の昇り降りされちゃうといつか。。。ね!

どうせならトイレと居住空間が一体化したゲージが欲しいな♪
と思っていたのですが高くて中々買えない
(だって2万円もするんだもの・・・)

ところが!
次男がyahooのポイントが溜まっている事に気が付いたのです
色々探してぐ~んとお安くなっている所を発見!
ポイントを使ってほんの数千円で購入しちゃいました(´ ▽`).。o♪♪

はつのハウスだよ~~♪

IMG_2199_2.jpg

始めてバリケンを購入した時も何の疑いも無く捕獲されたはつ姐さん

IMG_2198_2.jpg

今度もモチロン!一発で入居です
昨夜も電気を消して母が二階に行く時にも玄関から戻ってきて
ちゃんと「自分のお部屋」で寝てました
あとはお隣が「トイレ」だって事覚えてもらわなくちゃね(^_^;)




昨夜は次男の友人も泊まりに来ていたので
今朝、久しぶりに「炊飯器パン」を作りました

IMG_2201.jpg

(次男はいつも昼過ぎに起きるから朝食は抜きなんだけどね☆笑)

IMG_2207.jpg


『モンキーブレット』です
ブラウンシュガー(我が家は三温糖)を使っているので
表面カリッ!とウマウマでした


NEXT Entry
我が家のお盆休みは・・・
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
1430
アハハハ
<歳をとった時の事を考えて>って言うから
んん?  何よ 何よって 身を乗り出して見たわ~

はつちゃん ついに一軒家買ってもらったのね!
グッド グッド♪
即入居だって?
やっぱり良い物は分かるのね
後はオシッコだけね!
でも随分大きくない?

家は一応お布団は敷いてるの
気ままにアッチで寝たり こっちで寝たり
住所不定なの
ホントはこうして囲ってあげるのが落ち着くんだろうけど・・
ラブ家 スペースがないな~

炊飯器パンって発酵も炊飯器?
またお問い合わせ殺到だわ~
前の炊飯ケーキも大ヒットだったものね

1431
うほ~~~はちゅさんの新居立派だね~v-352
はちゅさんの場合ちゃんと対応が早いからいいね
我が家じゃ高いお金出して買ったのに
お蔵入りになってる品が幾つあることやら…v-406

このハウス頑丈そうでいいね 最初から真ん中しきりがあるハウスなんだね
結構大きいんでしょう?杏もこういうのにおとなしく入って世を明かしてくれたらな…
「だせ~!!」って夜中に大騒ぎしどうだもんなv-356

炊飯器パンこんなにキレイに焼けるんだね~
我が家の米がカピカピにくっつくようなボロ炊飯器では無理かしらね(笑)

1432
わぁ~はつちゃん、
ウッディな新居を買ってもらったのね♪
誰にも邪魔されない自分だけのスペースが
あるというのはいいですよね。
すっかり寛いでいるようで、嬉しそうな笑顔だわ。
お気に入りのボールも新居に持参ですね♪

1433
うーむ一考
立派なはつ御殿ですなー。
やっぱこういうのって必要なんですねー。
こゆにも欲しい!!!!

1434
>ラブ母さん
<歳をとった時の事を考えて>あははっv-411!食いついた?(爆!)
はつもラブちゃんと一緒でいつも「住居不定」よ
ただ、一番の原因は階段を自由に登れちゃうから
いつか転げ落ちないかと心配だしv-292
まぁ・・そのうち母の方が登れなくなって下で寝るようになるかな?(^_^;)
それにv-79もやっぱり散歩だけに頼ってちゃ困る事もあるしね
今更トイレだけ教えるより
自分の「部屋」にある方が覚え安いかな?と思ったり・・・
デカイよ~~(笑)
外寸136.5×73(奥行き)でトイレ部分が48.5×63です。
無理やり設置したけど何か他の家具を処分しなくちゃ(^_^;)

「炊飯器パン」ね!
発酵も保温機能を利用してますよ(*^^)v
ホントに簡単に出来ちゃうのよ~~って、
そうそうラブ家はちゃんと良い物があるのよね~最近作ってる?v-366

>紋母さん
6歳にして「新居」購入しました(笑)
対応が早いというか姐さんの場合は「捕獲されやすい」が正解よ(爆!)
トイレとの仕切りは取り外し出来るのよv-290
仕切りの半分は「スライド・ドア」になってるし(*^^)v
まだ入口を閉めたりしてないから気が向いたら出たり入ったりしてるわv-355

二次発酵するときに釜にバターを塗るから大丈夫よきっとv-366
我が家の炊飯器も内側はかなり傷がついてるのよ~(^_^;)

1435
>WINママ
うんうん♪
6歳にして新居購入です~~(*^^)v
でも、みんなは大きくなったら必要ないのよね?(笑)
はつの場合は↓色々理由もありまして(^_^;)
さすがWINママ!よく見てる!
ピーピーボールに気がついてくれたのね
何だか早速自分で持ち込んでたわ~v-411
はつはこのボールだけあれば満足なのです(爆!)

>コユパパ
欲しくても高くて手が出なかったけど思わぬ幸運でした(笑)
必要かどうかはそれぞれなんでしょうけど
はつは自由に階段昇り降りしちゃうしそれも又心配だしね(^_^;)
これでちゃんと用を足せるようになってくれるといいんだけどv-390


1436
おぉ!箱入り娘~♪
マッタリして居心地最高のようね☆
ミールも紋家と同様、見ただけでそばへも近寄らないと思われ(^^;)
未だに子犬時代のゲージが屋根裏に眠っているけれどね(笑)
トイレ問題は我が家も深刻だわぁ~v-356
もう今更だし、ゆくゆくは抱いて外へになっちゃうのかなぁ~・・・

1437
>ミー母さん
箱入り娘・・と呼ぶにはかなり「野生化」してるような(^_^;)
その割りに「捕獲」されやすいってのが欠点??v-292

ゆくゆくは抱いて・・・
でもさ、はつ&ミー兄の重量じゃ
一緒に歳をとる母達には無理な気も・・・v-393(爆!)

1438
新居
おおっ!! はつちゃんの新居・・・大邸宅だわ~

はつママさんの所だから置けるけど、狭いりりやん家ではとても無理。
犬が中で、母は外になっちゃうわ~

新居にすんなりはいるはっちゃん偉いね~
これで老後も安心だね。

あぁ私も新しい家に住みたいわ~(爆)

1439
新居♪
わぉ~~!
はつちゃん、新居 購入おめでとう~~~v-308
新築祝いは何がいい?(笑)
すんなりと入居するなんて、さすが!はつ姐さん!!(*^.^*)
二部屋もあって豪邸だね~♪

炊飯器パン、美味しそうに出来てる!!
よかったらレシピ&作り方を伝授してくださ~いv-366

1440
出勤の為一階のゲージに収容されている間はちゃんと
ゲージと認識しているのに。
二階のゲージに移動したとたんにゲージ=オション場。
なんでやねん!!
今は抱いて階段を運んでるけど。。。
ナナが歳をとる=私も歳をとる
お互い足腰を労わりましょうね (*^_^*)

だけど「おそるべしポイント」ですねぇ。

1442
>りりやんママ
今更・・・の気もするんだけどね(^_^;)
子供達ももう、帰ってくる事はないし・・・v-390
自分とはつが年老いた時の事考えたらやっぱり必要かな?

大きな家が必要なのは子供達がいるうちだけよね~(^_^;)
私は逆に小さなこじんまりとした家に住み替えたいわ(笑)

>チョコママ
お祝いに「お家でトイレ使用させる方法」教えて下さい(^_^;)
警戒心が無いと言うか好奇心が旺盛と言うか・・・v-292
野性的なのにすぐに捕獲されちゃう・・・どんなワンコよ!(爆!)

炊飯器パンv-366のレシピね☆
以前アップした時にHPの方に作り方載せて半端になってるのよv-388
もう少ししたら完成させるからね(*^^)v

>にん子さん
ナナちゃんはお家ではゲージを使ってるのね(=^・^=)
はつは我が家に来た時から自由にさせてるんだけど・・・
階段の昇り降りが得意すぎて最近ちょっと気になってきたしねv-292
お家でのトイレも出来るようになって欲しいし・・・
何とか早く覚えて欲しいものです(^_^;)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
