お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.17

コーギー

我が家のお盆休みは・・・

日本中、猛暑が続いた今年のお盆も終りましたね
8月に入って超多忙!加えてあまりの暑さにバテバテで
ブログの更新も滞っておりますが・・・
みなさんは楽しい「夏休み」を過ごされていますか?

我が家のお盆&夏休みは・・・
8日から16日まで母は連日バイト三昧!
普段は「3シフト制」で、1日4~5時間ですが
8日間のうち4日間は「2シフト分」の出勤

おまけに夜はこの暑さと足の痛みで殆ど眠れなかった~~
何年かぶりに首筋に「汗疹」が出来ちゃった・・・
真夏に連日化粧したのなんて「ん十年ぶり」だもんね(爆!)


でも、はつにはちょっぴり嬉しい数日もあったのですよv・。・V わん♪
又しても突然!姉ちゃんの帰省です
(我が家の長女も長男もいつも突然帰ってくるのだ・・・)
今回は二泊三日の日程で11日から13日までの帰省です

あいにく母は毎日仕事だったから何処にも遊びには行けなかったけど
雨が降ったり、暑すぎたりで家でゴロゴロ遊んでたのよね

仙台に帰る最後の日、13日の早朝は久しぶりに良い天気

IMG_2229_2.jpg

散歩しても気持ちが良かったね♪o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

IMG_2232_2.jpg

朝日に照らされるはつのおちり(笑)

午前中はあまりの暑さに次男と姉ちゃんが
母とはつのマイカーを洗車してくれました(ついでにはつの水浴びも~)

終わった後はそのままヤケクソで外遊び
久々に見た次男の「スリーポイント・ショット!」

IMG_2218a.jpg

まだまだ腕は落ちてないようですね


はつは・・せっかくお姉ちゃんが遊びに誘っても・・・

IMG_2216.jpg

あまりの暑さに日向を拒否!

IMG_2220_2a.jpg

「あたいの事はほっといてください!!」


昨日・今日もまだまだ暑い日本列島
でも、はつ町は昨日から急に「秋」の訪れを感じさせるような涼しさです
今日なんてちょっと肌寒さを感じる位です

IMG_2234.jpg

ススキも大きくなって来たし・・・
これからは一雨ごとに秋が深まって行くのかな?
でも、近年の異常気象、まだまだ暑い日もあるんだろうな~


NEXT Entry
残暑お見舞い申し上げます(=^・^=)
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
1441
お疲れ~
大忙しでしたね~お盆
北海道もコユ県に負けない位の夏ですね。こちらもあまりの暑さに蝉が大量に発生して大量に死んでます。コユパパも気づくと汗疹ができてました。

ちなみに…いいなぁ、コユパパとコユのノアくんも誰か洗って~!

1443
>コユパパ
ホントにしんどいお盆でしたv-393
でも、ケーキ屋さん(和洋)だものこの時期は仕方がないよね?(^_^;)
今年は蝉の声じゃなくてずい分早くから秋の虫が鳴いてるわv-290
トンボも飛んでるし・・・今日も涼しすぎるくらいの朝ですよ~♪
ノアちゃんはもう自分では洗車しないから車検の時位しか綺麗にならないの・・・v-403
久々に白く輝いてくれました・・灰色じゃなかったんだ(爆!)

1444
暑すぎ~とわめいて居たのが嘘みたいに、急に寒くなつてきましたね。
風邪ひいたみたいでゾクゾクしてます。

お姉ちゃんも帰ってきて、はつちゃんだけでなくママも嬉しかったねv-410
暑い中仕事忙しくて大変だったでしょうけれど、ゆっくり休んでね。

1445
はつちゃん地方も今年の夏は暑かったのね・・・
はつちゃんの抵抗している姿が物語ってます(笑)
でも、秋の気配も近くまで来てるのね^^
ススキを見るとホッとします(*^.^*)

1446
残暑お見舞い申し上げます
お盆休みでお姉ちゃんが帰って来たのにママさん仕事が忙しく大変ですね(>_<)!
お体には注意してご無理をなさらぬ様にねi-229

お兄ちゃん&お姉ちゃんにシャンプーしてもらい気分良くお散歩できて嬉しいよねi-239
日が昇って暑くなったらギブアップi-201なのi-195
木陰で避難してるはつちゃん大丈夫かな~(*^^)v
暫くはワンコも飼い主さんも無理は禁物ですね!
夕方4時になっても散歩に行けず我が家の健太も涼しくなるのを待機中なんですi-229

1447
先日は一番乗りで紋兄のお祝いコメントありがとうね~
次の日実家で法事があったものだからお礼が遅くなってしまってv-356

ママほどハードじゃないけど私もず~っとカレンダー通りバイトのお盆でした
紋父も稼ぎ時で毎年ながら早い出勤だったしね
そのお盆も終わりでや~っと我が家も落ち着いたわ

今年は霧の町も23年ぶりの30℃!!もあったりで
暑かったわ~
でももう夏は終わりつつあるね
きっともうすぐ寒い寒い言いだすよ(笑)

はちゅ姐さんには暑かったけどお家に家族が集まって
嬉しかっただろうね~v-411

1448
まだまだ・・
天気予報を見ながら「あぁぁ、、はつ町は涼しいのかなぁ」とため息の毎日です。
なんたっていまだに36℃ですから。。
偶然ですねぇ。
私も久しぶりに「汗疹」が出来ました。
しかも首です。
最近座っていると太ももからもジワァ~っと汗が出てくるのでーす。(ーー;)
加齢臭したらどうしょ!!

1449
>りりやんママ
そうなのよ~~!突然涼しくなって又暑くなって・・・
お盆中の足の疲れが浮腫んじゃって全然取れないの(^_^;)
ゆっくり休めるのはもう少し先かな?v-292

今年は春から特に淋しい毎日だから
やっぱり一人でも二人でもいてくれると嬉しいね♪v-411
まぁ・・・その後のギャップで又淋しい日々があるんだけどね(苦笑)

>チョコママ
暑かったよ~~~ホント!暑かった!
温暖化は益々激しくなるんだよね・・・v-388
一説には「猛暑の年は大雪」って言うけど・・・
雪も段々少なくなって来てるしね(^_^;)
果たしてこの先、はつと母は生き延びれるんだろうか?
何だか心配になってきたわ(笑)

1450
>健パパ
お盆はかき入れ時の職場ですからね~v-290
それに我が家の上二人は予測もなしに突然帰ってくるからv-403
こちらも急にはお休みを取る事も出来ないし・・・(^_^;)
この暑さには辟易しちゃいましたが
はつと一緒で「保冷剤」バンダナに巻いて頑張りました(笑)
ホントこんなに暑いとお散歩の時間も考えちゃいますね・・・v-292

面白い事に?夜の「用足しプチ・散歩」
はつは秋の虫の声が苦手なようで・・・
外に出てもすぐに帰ろうとするんですよ(爆!)

>紋母さん
あははっ!
私の方こそ忘れなくて良かったわ~~(^_^;)
紋家もお盆はカレンダー通りだったのね?ご苦労様!
今年はホント暑い夏だったねv-278
というか、暑い日と涼しい日の温度差が激しすぎだわv-393
これから先の日本列島はどうなっちゃうんだろう?
足の疲れが全然とれないよ~~!えっ??これは歳のせい?(爆!)

暑くてバテバテの毎日だったけど
はつにはチョッピリ嬉しい日々でもありましたねv-411

>にん子さん
そうなの、一気に涼しくなったんだけど又急に暑くなったりでv-388
体温調節が大変ですよ~(^_^;)
にん子さんも久しぶりの汗疹?
はつママは父親似で汗が半端じゃないのよv-356v-356
もう・・滝のようにダラダラ流れちゃうの(^_^;)
加齢臭??(笑)
はつママは昔から汗っかきだからもう鼻も馬鹿になってるかな?(爆!)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
