お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.10

コーギー

羊蹄山に初冠雪

一昨日の夕方、
厚い雲に覆われて時々覗く隙間から白い雪が見えました
此処数日お天気が悪く昨日も一日中厚い雪雲に隠れていた羊蹄山ですが

今日は朝から秋晴れです・・・でも・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

IMG_2363_1.jpg

羊蹄山に初冠雪です(下界から見た初雪は10月8日です)
山小屋管理人さんの日記では
頂上の初雪は旭岳と同じ「9月25日」だそうです


昨年、測候所が撤退して「公式発表」が無くなって
せっかくの?豪雪地帯なのに残念な気がしますね

IMG_2359_1.jpg

散歩にはもう、手袋が欲しい季節が訪れましたよ
それでもはつ姐さんだけは元気一杯!
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

IMG_2362_1.jpg

帰ってきてもなかなか家に入ろうとしません(^_^;)
これからは毎日完全防備で出かけなくちゃ風邪ひいちゃうな・・・


はつ町は昨日から3日間
北海道では年内最後のお祭りと言われる「金毘羅大祭」が始まりました♪
夜、お祭り帰りに店舗に来るお客さんも
すっかり「冬仕度」でした・・・とっても寒かったものね
お祭り・・・とは言え子供たちが小学生の頃は一緒に出かけたけど
大きくなってからはわざわざ出かける事も無く
毎年「あっ・・・そうだった?」状態で・・・(苦笑)

はつママが子供の頃は毎年このお祭りの頃「初雪」が降って
必ず「新しい長靴」を買って貰ったものですが・・・・
今年も「お散歩長靴」買っておかなくちゃなぁ~



NEXT Entry
雪!雪っ!
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
1507
初冠雪
おおっ!!
とうとう初ちゃん町のお山v-263に白いお客さんが来たのですねぇ~
コッチも朝v-481v-484はすっかり寒くなって、ワンコのオチッコに外へ行くにも上着が欲しくなりました。
今朝のテレビでも内陸は雪って云ってましたものね。
ママ、お勤め頑張っているのね~風邪ひかないようにね。

1508
羊蹄山♪
久しぶりの羊蹄山ですね~♪
もう初冠雪が見られたのネ!!
はつちゃん地方は冬がそこまできているのに、チョコ地方はやっと秋らしくなってきたところです。
はつちゃんの大好きな雪の季節がやってくるのネv-276
「お散歩長靴」今年は何色かしら??(*^.^*)

1509
>りりやんママ
とうとう冬到来ですね・・・v-292
灯油代もケチってばかりもいられなくなりました
(まだポータブルで頑張ってるけど・・笑)
体感はさほどでも・・と思っても手が冷たくてね(^_^;)

遅ればせながら「お孫ちゃんv-511」の誕生おめでとう♪
ママも毎日嬉しい忙しさね(*^^)v
私の方はポンコツv-216の機嫌をみながら毎日みんなの所
「読み逃げ」して回ってます(爆!)

>チョコママ
とうとう降りましたよ~v-263(*^^)v
測候所が撤退したせいかどうか正式発表は
役場の人の「肉眼確認v-416」だって(笑)
今日の夕刊には「10日確認」って載ってたわ(爆!)
そちらはまだ本格的な秋はこれからかしら?v-34
今が丁度良い気候かな?(=^・^=)
長靴もスタットレスタイヤも早く買わなくちゃいけないわ~~(苦笑)

1510
昨日は
有難う御座いましたe-319
メールも無事届いてます。
重ね重ねお手数かけちゃって申し訳ないです

何とか画像処理できたんだけどね(^^;
最初なんか写真が大きすぎたのか
ビビさんのオチリだけ~しかできなくて
PCに向かって独り言ブツブツ言ってたわ・・・はぁ~
加工したのは良いけどJPEGにしてなくて画像表示されないわ・・・ホントにPCに疎いビビ母でっす

羊蹄山も初冠雪だね。
どうりで、ここ2、3日寒いはずだわ!!
金毘羅祭り。私も小さい頃見に行った記憶が有るわ
寒かった事しか覚えてないけど(笑


1511
>ビビ&ルークママ
何だかお節介な事しちゃったかな?って気も・・(^_^;)
でも、又何かあったら口出ししちゃうと思うわ(←おいっ!!)
あの背景画像、とってもいいわ♪
記事も見やすくなったしバッチリね!v-411
PCって夢中になると際限無しだもの・・・
はつママ一時は「腱鞘炎」になるまでのめり込みました(爆!)

とうとう雪の季節間近ですね~~v-276
真夏よりは好きな季節だけど除雪の事考えたら憂鬱だわね・・・v-292

1512
あ~んなに暑い夏で毎日汗だくだったのに冬はちゃんと
やってくるのよね…
もう旭川の方今週の土曜日はv-276マーク予報だもんね
はつ町も今年の初雪はいつ頃になるかしらね…
(昨年は見事我が家の結婚記念日でママからキャラメル届いたっけね~)

はつ姐さんの大好きな雪がもうすぐだね(喜ぶのははつ姐さんだけかな?)
はつお山も何処まで高くなるのやら…

羊蹄山↑キレイに撮れてる~雲の感じがまたいいねv-392

1513
早いね~
毎日が駆け足で過ぎていくよ~
旭岳の初冠雪はニュースでやってたわ
もうそんな時期なんだって・・・@@
はつちゃんには丁度いいのかな?

こちらも少しずつ気温が下がって
さすがに半袖では寒いー!
今日なんかは日向ぼっこが気持いいのよ
やっぱ歳だね
今年の冬が無事乗り越えられるかな~ アハハ!

ラブ家のPCも相当酷いわ
旦那は買えって言うんだけど
(貧乏なのに 冗談じゃあない)
勿体無くてね
騙し騙し使ってます
そのうちブログも止めなくてはならないかも~ v-388

1514
はつちゃんの季節到来だわね~♪
今日はこちらはなんだか暑くて半袖で丁度よいくらい。
夜の散歩も半袖のままだったわ~
何という違い!!!
はつちゃ~ん、今度はラブちゃんに負けないオチリのドアップを希望(笑)




1516
>紋母さん
ホントよね~あの「暑さ」は何処へ・・・・
今年は道内の初雪は早いみたいだね?
雪の季節は嫌いじゃないけど・・・雪投げがね!v-292
子供の頃のように雪遊びだけしていられるんなら最高!(笑)
そうそう、昨年は突然「初雪クイズ」やったんだわv-411
今は次男坊の自動車教習所とスタットレスの費用捻出で
他の事に余裕が無いのよ(爆!)

>ラブ母さん
ホント・・・毎度同じセリフだけど歳とともに
月日のたつのが早く感じられるわ(^_^;)
私も年中、半袖で通すおばちゃんだけど・・・
今年は灯油代節約のために長袖着て暖をとらなくちゃ(爆!)
PCもね・・・日ごとに調子が悪くなってる・・・v-292
使える日は一日中どんなことでも出来るのに
一度気分を害するとブログからブログへ移るのに
どえらい時間がかかったり・・突然フリーズしちゃったり・・・v-388
今まで酷使し過ぎたかな??(^_^;)

>ミー母さん
この季節が来ると妙にハイテンションになる姐さんです(笑)
調子に乗って付き合ってると手が冷たくなるのよ~v-393
もう、上着もウィンドブレーカーじゃ寒い位・・・
ラブちゃんのおチリv-350参ったわね~v-411
はつ姐さん、今はボーボーだから綺麗にカットv-316してから挑戦だわ!(爆!)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
