お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.13

コーギー

川遊び♪

我が家の周りにも「ススキ」が見られる季節です
今日は又、ちょっと気温が高いようですが
先週のような暑さではなくなりました


河川敷の散歩で久しぶりに川に降りて遊んできました(=^・^=)
まずはいつもの第一関門?
自分からは絶対!戻らないはつ姐さんの「強行突破」

IMG_0690_2.jpg

『おりゃぁ~~~っ!
あたいの邪魔はさせないかんね!!!』




このところしばらく雨が降らないので川の水もすっかり少なくなって
遊ぶには丁度いい位なのに・・・
の勢いが此処で何故、とまるかなぁ・・・( ̄  ̄;) ?

IMG_0692aa.jpg

やっぱり??
絶対すんなり入ることは無いのよね?

IMG_0693_2a.jpg

ちょっとでも足を入れちゃうと・・ほらね!
以外に気持ちがいいかも~~

IMG_0695_2.jpg

ここはふだんの水量だと結構流れの速い川なので泳ぐ事は出来ないけれど・・・はつはやっぱり「雪の中を泳ぐ方が得意」なのかな?


川で一遊びした後は・・・

IMG_0696_2.jpg

お次の「お約束」も行っちゃいます

※久しぶりにチョッピリ動画

モチロン!これはまだまだ始まり


IMG_0697_2a.jpg


次男が一緒だとこれが延々幾度となく続くのであります(--〆)


夜も仲良く「体力作り」なのだ

IMG_0660_2a.jpg

いくら負けず嫌いのはつ姐さんでもこれは・・・無理でしょ

IMG_0657_2a.jpg

で!考えた挙句・・・・
か、どうかは不明ですが


『運動のあとは塩分(鉄分)補給も大事ね!
うん!ペロペロしたらおいちぃわ



Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
気になるのだ・・・
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
209
はつちゃん、川遊び苦手なの?
トワは、水遊び大好きだよ。
水を見ればもう入るものだと、思っているようでこの間、池に飛び込まれましたよ。そして鯉さんと、泳いだ経験者です。トホホ
相変わらず、ジナクンとのコンビなかなかのものですね。
はつちゃん鉄分補給十分にできたかしら。
それに、ジナクン暑いので、前髪止めてあるの?カワユイよ!

210
水はそんなに好きじゃないのかな。
それでも、入ってしまったら、案外気持ちよさそう。

はつちゃん次男坊くん好きなんだね。もっと遊びたいんでしょ!
それにしても、すごい力でがんばってるね。

夜は体力づくりしているからかな?
はつちゃんの行っては引き返す姿かわいい!

212
お姉さんが帰ってきて筋トレしているのかと思いきや、
このチョンチョリンヘアーは次男坊君だったのね(笑)
ミールもこれくらいの深さなら歩けるかな?
水が透明で羨ましい~☆

213
>トワママ
何だかねぇ・・・そこに「ある所」に
進んで入って行く事はあまりないのよv-292
雨・水溜り・台風・シャワーで濡れるのは全然平気なのにね?
可笑しい奴でしょ?v-403
一度入ってしまうといつまでも出ようとしないしね(^_^;)

次男の前髪?いつもカラーゴムやヘアピンで留めてるのよv-290

214
> koba-koba さん
水で濡れる事は嫌じゃないんだけど・・・
川や海のように広い所は「一歩」踏み出すのに勇気が要るみたいですv-388
入ってしまえばもう・・平気みたいですが(^_^;)
この頑張りは半端じゃないですよ~(爆!)
不思議なことに、母が相手だとすぐに首輪を抜いちゃうんだけど
次男が相手だといつまでもこうして遊んでますよv-411

215
>ミー母さん
チョンチョリンヘアー・・・受けたわv-411
いつもカラーゴムかヘアピンで留めてるわ~邪魔なら切っちゃえばいいのにv-316
姉ちゃんは今月は帰れそうにないみたいです(^_^;)

ミール君はちゃんと泳げる事が解かってるから羨ましいなv-446
はつはどうなのかな?まだ泳げるような所に行った事無いしねv-292
水は綺麗だけど岸が粘土質の土だから上がるときがねぇ・・v-399
帰ったら必ず「丸洗い」です(苦笑)

216
ススキで秋を感じたと思ったら、ママんとこまで30℃越えてるの(=0=)北海道はどこいったのよぉ~(爆)
明日の予報は37℃、やっとパパの体温よぉ~(^^;)
(パパは暑い男なのよぉ~(爆)
はつちゃん♪ちょっと水遊び気に入った感じねェ~(^0^)
鉄分補給、笑っちゃったァ~(^^;)

217
たくましい
はつ姉も川遊びしたんだぁ。こゆもさせたいなぁ。
コユもハツ姉タイプ。嫌がって嫌がってやってみると、「な~んだ
たいしたことないじゃん」ってほうかなぁ。
 何がきっかけで綱引きはじまるのかなぁ。コユパパお気に入りの
はつ姉のプリティ前脚が、引張りっ子のせいで鍛えられて心持たくましくなった気がするのはコユパパだけ?なんだか下から3枚目の写真、マメ戦車(タンク)見たい。(^O^)

218
はつママさん、毎日札幌まで往復だったんですね~
大変!お疲れさまでした。
はつちゃん、またリード絡まってるよぉ~(笑)
鉄アレイはひんやりしてペロペロ美味しかったのね。
さすがジャニ系、前髪留めてるのカッコイイよぉ~次男くん!
週末にWINパパ念願のラフティングしてきましたよぉ~
いつかはつちゃんの所の激流に挑戦したいです♪

219
>ねねママ
このところ読み逃げばかりだけど、大丈夫??
無理しちゃ駄目だよ~若いんだから!歳とったら辛いからね!v-292

そうでしょう~「はつのお山」はススキが一杯よv-477
気温の方は毎日30℃に±1~2度かなぁ・・・v-388
ねねパパは体温高いのね?37度って、平熱35.5度のはつママにはりっぱな「お熱」だわ(苦笑)


220
>コユパパ
こゆちゃん、はつより度胸あるんじゃない?
何たって、いきなり池に飛び込んじゃうんだし(爆!)
まぁ・・はつの場合よく穴や側溝に落ちるのは単なる「ドジ」だからね~v-292
綱引きね・・・なんでだろう??
次男はすぐに走ろうとするから自分の楽しみを邪魔されるのが気に入らない・・・それがきっかけ?v-411
アンヨも逞しくなるはずだわv-91
凄い抵抗でしょ?これ、自分で首輪が抜けないようにちゃんと首にも気を使ってるみたいよv-411
「綱引き」の時は絶対抜けないもん(爆!)

221
>WINママ
札幌は二日間だったけど、直行なら二時間でも美笛峠周りだから一時間余計にかかっちゃって、おまけに暑さで大変でした・・・歳はとりたくないわねぇ~v-388

絡まっても絶対戻らないはつ姐さん!v-292
この後とうとうなぎ倒しの強行突破です!ウィン君の小さな体じゃチト!無理かな?(爆!)

これね、はつママの7色のカラーゴム、毎日色違いで使ってるのよ~v-290
ラフティング、念願叶って良かったね♪
この川の上流でやってるんだけど、今は水量が少なくてせっかく楽しみに来てる人たちにはちょっと物足りない時期かも・・ですね☆v-292


222
毎回『綱引き』には迫力が画面から伝わって来ますわv-91

「すすき」ですか・・・秋の季語  かな?
高校球児を見ていても、地元応援団の人も近畿の暑さにはビックリ
でしょうね。

223
「次男クンVSはつちゃん」の動画、笑っちゃった~^^
はつちゃんの抵抗は半端じゃないね~(o^-^o)
さすが!はつ姉さん!!
筋トレも次男クンに付き合ってるのね(^^;)
鉄分補給で貧血予防はバッチリだねv-354

224
イイナ 川遊び
いいですね。川遊びダッシュもこのところ毎日の猛暑でどこにも
連れてって行ってやれず朝と夕方の散歩のみです。でもあのはつさんの
かまえは、相当すごいんでしょうね。うちも時々やっちゃいますが、首輪が・・・ぬけちゃうんですね。あとで大騒動なんです。

225
ギャハハーi-179はつちゃん随分大物に絡まっていますね
ママに訴えてもダメだよ!早くクルリと回ってね♪
綺麗な河原で「チャプチャプ」良いな~(冷たく無いの?)
次男君との対決で「ハーハー」した後はこれでお腹を冷やすのが最高だよね(=^・^=)
鉄アレイで塩分補給ですか(笑)
でもー本当は冷たくて気持ちよかったからじゃ無いのi-239

226
動画・・引っ張られて動いたと思ったらUターン
これの繰り返しなんだぁ・・・大変だね。
筋力づくりで、はつちゃんが持ち上げたらエライ騒ぎだよ~

髪の毛アップの次男君、なかなか可愛いよ(^o^)
こういう次男君がはつちゃんは好きなんだよね。

それにしても暑さが続くねえ~

227
あはは~~~(笑)
あんちゃんとはやっぱり綱引き大会なのね(笑)
はつ町もあっという間に夏景色ですね!
でもはちゅにはやっぱりぉ水よりか雪が似合ってる感じねe-266
相変わらずオチャメなはちゅだゎe-419

229
>にん子さん
すごい迫力でしょう?いつもこんな感じですよv-411
ススキの穂も開いてきて夜になると虫の声がうるさくなってきました
とは言えまだまだこの暑さは続くのかな?v-356

毎日甲子園の気温を聞くだけで「絶対!行きたくない!」と思うはつママですv-292

232
>チョコママ
相変わらず笑っちゃうコンビでしょv-411
って、これで笑を取るしか話題も何もないのよね(爆!)
筋トレも殆ど「道具」にされてる事が多いんだけどねv-292

233
>ダッシュママさん
町からちょっと出るともっと遊べる所があるんだけど・・・
この暑さで車に弱いはつには大変なドライブになりそうだし・・・v-404
実は母が動きたくない!(爆!)
はつも首抜け「大得意」ですよ~v-393
でも、次男とこれが始まると起用に抜けないように調整してるようで不思議ですv-362


234
>健太のパパさん
チッチッチ!v-391
健パパ、甘ぁ~~い!!
はつはこの後「なぎ倒し」の強行突破ですv-19v-355

今は雪解け水じゃないから丁度良い位ですよv-290
最近オヤツが当たらないから丁度いい暇つぶしになったみたいで・・
でも、あんまりしつこくペロペロするんで次男に取り上げられちゃいました~~v-412


235
>リリやんママ
今日も暑かったね~~もういいのに・・・v-406

そうなのよ、何故かUターンしてまで抵抗するのですe-118
見てたら飽きないよ~v-290
更に、首の加減・・解かる?
ちょっと上げ気味にして首輪が抜けないように調整してるのよ・・・利口なのv-362
これが母への抵抗だとすぐ抜いちゃうのにね(^_^;)

邪魔なら切っちゃえ!ってすぐに叫ぶのは「おばはん」なんだってよ~(爆!)
おかげで母のカラーゴムが段々無くなっていくわ・・・


236
>Rubyママ
そうです☆
一緒の時は必ず始まる「お約束」ですv-290
はつにとってはこれが「ボール遊び」の変わりなのかも・・・v-132
あっという間の夏景色だったけど、もうススキの季節になりましたよ~(=^・^=)
あと2ヶ月ちょっとで「雪」の季節だわ~~v-411



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
