お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.20

コーギー

降りそうで降らない・・・


最近目新しい話題も無くて
メインのブログをサボリがちの母です~(=^‥^A アセアセ・・・
はつ姐は毎日元気ですよ~~v・。・V わん♪

昨日は夜から明け方にかけて家が揺れる程の強風
日中吹いていた風も、もう冬の木枯らしのような音でした

この時期は冷たい風が吹く日が続くんだけど
雪が降る前は少しの間妙に生暖かい気温になるのです
雪虫が飛び交って妙に暖かい空気を感じたら
冬はもうすぐそこ!

はちゅの一番大好きな雪が降ります
『WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS』
本当にこの名前を考えたブリーダーさんはすごい!

でも・・・「前ぶれ」が長すぎて中々白い妖精は舞ってくれません
それでも今年は昨年よりいくらか早いのかな?



羊蹄山の雪

IMG_2374_2.jpg

毎年初雪の後は一度か二度、綺麗に消えちゃうんだけど
今年は何故か一度も融けません
これも温暖化に関係あり?
このまま一気に冬が来るのかな?

IMG_2373.jpg

毎日雪を待ちわびる野生の「タヌちゃん」です



NEXT Entry
何にも無いけどね☆
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
1524
ご無沙汰しています
元気にしていますか?
初子ちゃんの所はもう、チラホラしてるのかな?って
思い見に来ましたが、今年はまだのようですね~。
でも、また初子ちゃんの好きな季節になって行くんだね~。

来月、2~5日まで弟が岩見沢に居てるので家族で
行く予定です!(獅童はお留守番)
大阪よりは寒いので雪が積もっていたら嬉しい反面、
寒いのやだな~って今から思ってるところ・・・。
今日は20度くらいしかなかったので長袖着てました。
って初子ちゃんの所はもう、長袖やんね~。
あ~っ寒い・・・。
また、遊びに来ますね~。

1525
>ここちゃん
こちらこそ~いつも読み逃げばかりでごめんなさい(^_^;)
はつも母も元気ですよ~~v-411
暑さを乗り切って、益々元気!(笑)
雪ね・・・町中に降る初雪(積もるの)は
ここ数年は11月に入ってからなんだけど
今年は今月中に降りそうですよ(=^・^=)
もう数日前の夜にはチラチラ舞っていたしねv-290

弟さんは岩見沢にいらっしゃるの?
ここちゃんは昨年も北海道に遊びに来たのよね?
私の友人も岩見沢在住ですが・・・もう20年以上行ってないなぁv-398
岩見沢もはつ町ほどではないけど(笑)
北海道の中では雪の多いところですよねv-276
紅葉が丁度綺麗な時かしら?v-34

1526
サブ~
昨夜はりりやんの所もスゴイ風だったわ~
今朝起きたら、オンコの実が・・・ワンコが踏んだり食べたりする前に、母が庭へ出たわ~

今朝は割と暖かくて、昨日の寒さは?って感じでした。

はつちゃんもうすこしで雪だからね、待っててね~

1527
はちゅ町は雪が降りそうで降らない程さぶいんですねーっ(><;)
寒がりな私はきっとはちゅ町で暮らしたら心臓がもたなそう・・・。
こちらは朝晩はさすがに冷え込みますが、今も事務所はかなりの暑さです。
でも地球環境の為にエアコンは我慢して窓を開けてますが
排気ガスやらで身体に悪そう・・・(><;)大通りに面してるもので(涙)

はちゅ姐の名前、本当に凄いっ!
はちゅちゃんにピッタリだわ~☆
素敵なお名前♪(*^^*)
ココはなんだったけかな・・・
(今、前のブログ見てきた/笑)
BIDDY OF ANIMAL CLUB JPだってぇ~変なの~(T-T)

1528
はつちゃんの大好きな雪はまだ降りませんか?
でも、きっともうすぐよ~♪
雪の上で気持ち良さそうにゴロゴロするはつちゃんの姿が目に浮かぶわ~(*^.^*)
雪虫・・・そういえば、この虫がどんな虫か気になった頃があったよネ(^^;;
今年はまだ飛ばないんですね。
我が家は、今年最低気温13℃の朝にブルブル震えて、あまりの寒さに次男がキレていました(笑)

1529
>りりやんママ
朝は霜で真っ白だし・・・夕方は雪虫が飛び交って
もういつ雪が降ってもおかしくないね(=^・^=)
雪投げのこと考えたらウンザリするけどね・・・(^_^;)

>ココママ
朝晩の寒さだけは厳しくなって来ましたよv-292
私はココママと逆で、そちらの暑さでは生息不能と思われます(爆!)
そうそう!名前すごいでしょ??
どうやって考えるんでしょうね?はつの二つ下の妹は
「WHITE BEAR JP'S SMILE GIRL」だから
たぶんブリーダーさんが付けたんでしょうね(=^・^=)
大抵は産まれた「犬舎」の名前が多いよね?
「CoCoたん」は今の名前が可愛いからOK!よv-411
はつなんて「初子」って・・・おばさん名だし(爆!)

>チョコママ
まだ降らないわ~~v-290
「雪虫」で盛り上がった事もあったよね~v-291
この二・三日夕方の散歩でもずい分浮遊してるよ(^_^;)
あれくっ付くと厄介なのよね・・・
最近チャリに乗らないからまだマシだけど(苦笑)
ちょっと~~!次男坊!軟弱じゃないの??v-403
冬休み中、我が家に滞在する?(爆!)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
