お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.20

コーギー

寒いです☆

昨日のはつ町
最低気温は何と!「氷点下7・2度」だって!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
前日から午前9時までの降雪量は30センチ
こりゃあ・・・このまま根雪だな・・・

シーズン初の除雪車も早々に出動して

IMG_2421.jpg

「はつのお山」の出来始めですよ~~ U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!
で、雪は大好きなはつ姐ですが・・・

雷・ジェット機・屋根からの落雪が大嫌いな姐さんの「ある行動」
今日は朝から雨交じりの雪でひっきりなしにボタボタと落ちています

IMG_2423.jpg

ねぇってばぁ~(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ! 
一人で震えてないで下に降りてきたら??


NEXT Entry
・・・今日も雪です・・・
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
1563
ギャー!!大雪@@
なんか例年より早くない?
歳をとると なおさらですが・・・
寒さが苦手なのよね
身体はともかく
顔は寒風に晒されてパリッパリになるの
今年の冬をどうして乗り切ろうか・・・悩みな中。。
はつちゃん 階段よりケージの中が一番安全じゃあないかしら?

M君ブログ見て 朝からオイオイ泣いてしまいました

1565
えええ~もう除雪車が動いてるの!!
はつ町は早いね。ビビ市は積雪量が多くても
12/1にならないと除雪入りませ~ん
同じ道内でも違うんだね。
ハウスより階段の方が安住の場所かい(笑
でもビックリして落ちてきたら大変だよ~はつちゃん

1566
>ラブ母さん
初雪が遅れてもその分一気に取り返す勢いのはつ町ですから(笑)
今年は灯油も高いし節約しなくちゃね・・・v-292
年中、半袖Tシャツだったけど長袖着て頑張るわ(^_^;)
はつって・・・やっぱり変よねぇ・・・
自分のハウスや人のいるところのほうが安心だと思うんだけど
我が家に来た時から「怖い時」は絶対、階段の上なの
歳とったらどうするんだろう??

M君ブログ
昨夜見ました・・・未だにコメント残せないのよv-390
メールで様子を伺ったりはしてたんだけど
気の利いた言葉も見つからなくて・・・
今の辛さを何とか乗り切ってもらいたいですね☆


>ビビ&ルークママ
除雪車始動してますよ~v-355
「日本一の除雪体制」を誇る我が町ですもの
昨年は早朝じゃなくてずい分遅い時間だったけど
今年は早く来てくれるかな?

はつねぇ・・今のうちは何処に登ろうと「ご勝手に~」だけど
足が弱くなって転げ落ちても大変よね(^_^;)
何で階段の上なんだろう??
そのまんま寝ちゃったりするのよ(笑)

1567
19日の冷え込みはまさに真冬日だったね
朝散歩出た時顎の付け根痛くなったもん(笑)
こっちも最高気温で2度くらいだったかな?

そして昨日(20日)は雷ズドドド~ンの大嵐でさ~
タイミング悪くこれからバイトに出るって時に
雷も最大になってきちゃってv-356
可哀相だけどカーテン閉めて出ましたよ
うちのコーギーズは何処で雷から耐えていたのか…
はちゅさんこれからは落雪との戦いですね
紋家は1月からですがSLの汽笛との戦いかな?

1568
>紋母さん
本当にしばれたら「鼻の穴」がくっ付いたりするけどね(笑)
今回はさほど寒いとは思わなかったなぁ(^_^;)
どっちにしても気温では紋市にはかなわないわ~~v-411
こちらでは雷は気にならなかった・・・と言うより鳴ったかしら??
最近は妙に上空をジェット機が飛ぶのよi-37

我が家でも昨日は仕事に出かける時
いつも以上にはつの「すがり付き」が激しかった!v-388
夜お風呂に入ったら足に青痣が一杯よ!(爆!)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
