お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.16

コーギー

気になるのだ・・・

先月からはつの「抜け毛」が酷くなってきたのですが・・・(^_^;)
いつも通り暑い時期のせいだし、気にも留めずにいたのですが・・・。
7月の末からその量が半端じゃ無くなって来たのです
汗ばんだ手で触っただけでも「ずるっ!!」

シャンプーやブラッシングなんかすると、
まるで「四谷怪談」のお岩さんのように抜けてしまうのです
それも特に腰のあたりが酷くて
あんなに「真っ黒」だった所がスカスカ状態に・・・。
こんなにたくさんの「抜け毛」は初めての事です

IMG_0708aa.jpg

左右の足の付け根はこんな感じ~

IMG_0711a.jpg

丁度一ヶ月前はこんなに黒い毛があったはずなのに・・・・

aa1.jpg

先日の画像と比べると黒い部分がずい分薄くなってしまいました

IMG_0693_2a1.jpg

ただ「抜ける量」が増えただけで、何処か痒がったりとか、
フケのようなものが出るわけでも無いのですが、
このまま自慢のおちりだけが「剥げちゃう??
なんて事は・・・無いよね



NEXT Entry
あんた、誰??
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
228
はちゅ姐さんも絶好調に抜けてますか~!
紋兄も酷いのだぁぁぁ~
ロン毛の子は抜け毛ももちろん長いのだから
抜けた量は倍かんじるかな?色も薄くなるんだ~
心なしかチリモコっとなってる背中もまっすぐな毛に
なってるような(一番最初の写真)

大丈夫よオチリは剥げたりしないでしょう~(笑)

ーPSー
明日から我がブログは一周年記念週間なので
ぜひ時間ある時に参加しにきてね~

230
はつちゃんも、抜毛すごいの、トワもこれでもかこれでもかって抜け落ちますよ。本当に剥げになってしまうのではと。心配するほどですよ
はつちゃんと、同じで腰からオチリの辺が、特にすごい!
今年は、気温が8月になったら急に上昇したせいかしら

ブログへのアドバイスありがとう ママさんの指摘の通りでした。
写真の大きさ変更したら、大丈夫でした。
いつもありがとうこれからも、宜しくお願いします

231
特別なくしを使わずに手で触って抜けるなんて心配ですね
今年も異常気象で毛の抜け替えがスムーズにいかなかったのかな?
たしかにコーギーは他のワンコに比べて抜け毛&期間が長いような気がしますi-182
痒くないのならシャンプー等のせいではありませんね!
これから涼しくなって冬毛になって早く『フサフサ』のお尻になりますようにi-239願っています☆

238
ミールも5月の連休頃にはもの酷い抜け毛で・・・・
でもミールの場合は薬の影響かもしれないし、と思っていたけど近くのワン友さん達もみんな、今年は特に抜け毛が酷くて~と嘆いていたからこの異常な気温のせいもあるのかもね。
本当は夏に抜けてなくては困るわけだし。
地肌が見えるほどではないでしょ?
まさかハゲにはならないと思うけど。早く落ち着くといいねぇ

239
ナナは今、顔と耳の毛が抜け出してます。

  (ーー;)   あのコロコロの日々が始まるのね・・・
お岩さん状態って少しビックリしますよね。

240
ホントだ、写真を比べると色が変わってますね。
皆さんがおっしゃるように今年の北海道の異常気象の
せいかも知れませんね。只の換毛ならいいけど...
でも今年はコユもいつまでもよく抜けるから、初姉は
黒い毛だから目立つだけかもしれませんね。

241
はつちゃん抜け毛でお悩み?
ウッフ! どっかのおじさんと同じだわ~
でもはつちゃんのはキット ツヤツヤなのが生えてくるから
その時は一段と自慢のオチリになるよ!
↓の記事
ちょっとアクセル踏みすぎたのね!
私もやっちゃたよ~v-404

道路脇から棒を振られて
『お急ぎですか?ちょっとこちらへ・・・ 』って
そこまでされても まだ事態が呑み込めてない 鈍い母でした
しっかりお支払いしてきましたよ~
これがなかったら ラブちんの可愛いワンピが何枚も買えたのに・・な~んてね!

242
アリャリャ はつちゃんどうした?
余り大量に抜けると、やっぱり気になるよねぇ

単なる毛変わりだと思うけど・・・
今年は暑すぎたからよけいかな?
りりやんはやっと毛が増えてきて、
オチリも見易くなってきましたよ
(まだ首の所の飾り毛は復活してないれどね)

もう少ししたら、落ちつくと思うけどね。
皮膚が見えるようなら・・・要注意
でも痒みがなさそうなので、安心だわ~
早く元に戻ると良いねえ

もしダブったら、先の方消してね

243
我が家でも抜け毛の量は凄いですよぉ~!
×2なので、掃除してもしてもしきれません・・・(┳◇┳)
でも、毛色まで違って見えちゃう程だと心配になっちゃいますよね
痒みがないようなら大丈夫だとは思うのですが
早く元のおチリに戻ってくれると良いですね♪

244
はつちゃんが,プリプリお尻やのにスマートになったらあかんよお~(*^_^*)
お尻だけ抜けるの??
でもお尻のほうにたまるよね,抜け毛って!
気になるほどだから,いつもと違うのね?
ん~なくなることはないだろうけど・・・。
バロどんは,なんか年中抜けが酷い気がするわ~。
いつ落ち着くのやら~。
はつ家も残暑乗りきってね。
(暑くないかい?)

245
はちゅどうしちゃったのかしら???
問題なく普通の抜け毛だったら良いのですが。。。
ママは心配だよね・・・
写真で見ると・・うん、確かに色も毛も薄くなってますぅ・・・
でもきっとまた冬の毛が生えてくるときには元のはちゅ自満の毛にもどってくれますよぉ!
元気はあると聞いて安心しました・・・

251
>コメント下さった皆様・・・
☆紋母さん・トワママ・健太のパパさん・ミー母さん・にん子さん・コユパパ・ラブ母さん・りりやんママ・chaabohさん・ mo-ri-さん・Rubyママ☆

はつの「抜け毛」のご心配ありがとうございます。
はつママも今までとは違う異常な抜け毛も、この暑さのせいだろうと・・・時期が来たら治まる?と、様子を見ていたのですが、アップしてからも留まることなく「抜け続けて」いますv-12

昨日、りんちゃんの検査に行った時何気に話しをしてみたら先生が看てくださり、ちょい!と摘んだだけでも抜けてしまうのは、やはり「ホルモンバランス」が崩れているせいだと・・・v-399

あまり抜けるので最近はブラッシングやシャンプーにも気を使っていたのですが、逆に良くないとのことv-364
「古い毛」はなるべく落としてやって、早く「新しい毛」が生えるようにブラッシングもしっかりするように言われました。
これからもう少しスカスカ状態になり今の毛の長さ(10センチ位)に伸びるにはちょっと時間がかかるそうですが、v-388決して「ハゲ」になる事はないそうです(良かった・・i-230

これから薬を飲んで二週間後にもう一度病院に行く事になりましたv-100
その時に再度、報告させていただきますので、
どうか「はちゅのおちり」が剥げませんように・・・v-16のおちりのようになりませんように・・・思い出した時にでも祈って下さいね!


今回は「個別」の返信じゃなくて本当にごめんなさいv-436


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
