お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.17

コーギー

お疲れの週末は・・・

金曜日の夜、就職してから初めての連休で二泊三日
長男が「あいちゅ」を連れて帰ってきましたよ☆ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))
今回も又、たいした用事も無く・・・(笑)

でも、昨秋に免許を取って
就職のために3月に車を購入(もちろん!ローンは自分ね!)
本格的な雪道は初めての運転・・・
おまけにいつもと同じ仕事が終ってから夜の走行です。
無事な顔を見るまでは本当に胃がチクチクと痛んだ母です
(私もやっぱり子を持つ親なのね・・・)

りんは相変わらず元気炸裂!
おまけに今回は見事な換毛期!
みんなの所でも抜け毛が大変!とよく聞いていたけど
正直ロン毛のはつの抜け毛はさほど苦にならなかったのよね

9時過ぎに仕事から帰って玄関で出迎えてくれた二匹を見て
りんの『毛』にビックリ!!

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・・長男、トレーナーなんだから
少なくともワンコと関わってる仕事してるんだから・・・
もう少しブラッシングで落としてやれよ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

IMG_2451_2.jpg

「いや・・俺そんなに気にならないし・・」って
そう言う問題じゃないって言うの~!!!アンタ!!(σ-"-)σ

居間の屑篭が満杯になるまでブラッシングで落としてようやく一段落
はつはあんなに酷くないのよね・・・
スタンダードのコギちゃんは大変なんだ・・・

久々に「動くりん&はつ」

大きなお部屋が別にあるはつのこの「ゲージ」は
りんの帰省時にはりんのお部屋です
はつが気にしてる↑このベットは・・・

IMG_2458_2.jpg

「あたちのベットでしゅよ♪▼*゚v゚*▼テヘッ 」

IMG_2459_2.jpg

「あたいだってあんなのが欲しかったでしゅ・・・ Uー'`ー;U」

今回も又、嵐のように自由奔放に二日間過ごして
日曜日の夕方帰って行きました・・・・
着いたら必ず連絡するように言ってるのに
絶対に自分からは連絡をしてこない
偏屈な長男です・・・・(--〆)

NEXT Entry
今年もお世話になりました♪
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
1620
日頃の静けさを思うと
まるで嵐のような3日間じゃあなかった?
りんちゃんの毛色 こころなし黒が多くなったような気がしますね~
はつちゃんも あんなのが欲しいのね~
ラブもきっとあんなのが欲しいと思ってるよ
なんたって 家無し子だもん!

そうそう 子供達が車で帰ってくると心配よね
うんうん 分かる 分かる
帰り着くまで 胃がきりきりするような・・・
ましてや 雪道だったら尚の事よね~

家も抜け毛の真っ最中
丁度年末年始に引っかかって 最悪~ 〆

追記
はつちゃんブログ こちらから見ると 記事の部分が ドーンと下がってるの(上部が真っ白)
それぞれのPCによって見え方が違うのかしら?

1621
親の心配事・・・チャンと子供はわかっていますよ!
だって自分のあの頃を思い出せばママさんも思い出すはずだよね♪

さて!暴れん坊のイメージが強かった(大汗)のリンちゃんですが
すっかり良い子になったのでは~仲良く2ワンコで寛いでいるみたい(^^)v
姉さんワンコのはつちゃんはきっと我慢もしてたかも
チョッピリ!ヤキモチも焼いちゃいますねv-347

1622
うちの町みたいに雪無し道じゃないから
到着するまでは心配だよね…行きも帰りもさ

そして無事にりん様登場ですね(笑)
相変わらずどの角度から見ても杏似なんですけど~爆!

で、抜け毛びっくりだったでしょう?
今ね紋兄もりん様状態よ(抜ける抜けるv-237
フリース物なんか着れないわよぉ~
(何故か杏はまったく抜けず…今のところ)

もうすっかりはちゅ姐さん、りん様だけは別格なんだね
会う期間が少々間あいてもぜんぜん大丈夫なんだね~

お正月にまた来るのかな?

1623
>ラブ母さん
そうなのよ・・・りんがいるだけでドッと!疲れるの(^_^;)
我が家は今、ソファーが一台も無くて(買えないのよ~~爆!)
居間には長男が座ってるこの↑椅子が一台きり☆
下に座るとすぐに飛びついて来るからv-355
ゆっくり休む事も出来ないのですv-292
今こうして我が子の心配して、やっと親の気持ちが解かったわ。
ずい分心配かけて生きてきたのね・・・
でも、自分が「その立場」にならないと解からないのも事実だものねv-390

りんの毛、黒い部分が多くなった・・と言うより茶色が薄くなった気がするわ。
はつの換毛期はちょっとずれてるのよね・・・今は落ち着いてます(*^^)v

ブログの見え方もそこそこでホント違うのよね?
私も何箇所かド~ンと、下がって表示されるお友達ブログがあるわ。自分の所でちゃんと見えてるのに・・・
結構見ずらい思いさせちゃってるみたいで・・・申し訳ないm(__)m

>健パパさん
そうですね~自分の「あの頃」を思い出して
両親はどれ程肝の据わった偉大な人であったかと・・・
私もかなり無茶苦茶で自分勝手な人間ですから(苦笑)

りん??変わらないですよ~~v-286
益々パワーアップしてやんちゃ爆裂です!v-313
「躾け」なんて絶対入ってない!(--〆)
りんがいる間、はつは「借りてきたにゃんこ」みたいです(爆!)
帰った後はとにかくお疲れの姐さんです☆ミ▼ノ;_ _▼ノ =3

>紋母さん
でも、そちらは雪が無くてもしばれるからアイスバーンが怖いよね?
「りん様」・・・(爆!)お帰りしましたよ~(^_^;)
段々茶色の毛が薄くなって来たからどうかな?と思ったけど
まだ似てる??「性格」が酷似してるから
やっぱりそのせいで見た目も同じに見えるのかな?(爆!)
抜け毛・・・ビックリよ!v-405
長男もまめにブラッシングしてやればいいのに・・・
腰の回りに団子みたいにくっ付いてるんだもの・・酷いよね?
今は「犬舎」で他のワン達と一緒にいて(ケージは別々だけどね)
自分の部屋にはいないから余計に気にならないみたい(^_^;)
元々、超!ノー天気な男だからね・・・v-413

1624
「あいちゅ」という名のワンがさらに増えた
かと勘違いしてしまいました。(^^ゞ
へーフラッフィーってあんまり抜けないんですね。コユパパ家ではこゆっ毛が降り積もって
遭難しそうです。そういえばりんちゃんシール
頼んでもらってですね。年こせるのかなぁ俺。

1625
>コユパパ
あははっ!又は「爆裂v-313りん」ね(笑)
はつの毛はねぇ・・・ブラッシングしたら「剥げる??」って位
抜けるんだけど常時落ちたり舞ったりはしないのよ(^_^;)
りんは普段から常に短い毛がパラパラ落ちてるから
気になってはいたんだけど今回は特に酷かったわ~~v-393

そうそう!「りんちゃんシールv-286」ね!
長男が楽しみにしてるわ☆
今は市販の「コギ・ステッカー」で我慢してる(笑)
我が家も今年は最大の財政難!
色々あったもので・・・でも!
ぼやいてても「お金v-61」は降って来ないしね~~(涙)
共に頑張りましょうv-364v-364


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
