お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.12

コーギー

ご無沙汰でした

お休みに入った時点では
こんなに長く?なるつもりはなかったのですが
姐さんのブログなんだものいい加減に
みなさんにも元気な姿を見せなくちゃねv・。・V わん♪
長いお休み期間・・・
理由を書き出すと愚痴愚痴ダラダラととめどなく続いてしまうので
まぁ・・・はつママの「勝手な理由」でご勘弁を・・・(^_^;)

丁度今日は年に一度のめでたくも無い
はつママの個人的な記念日??
ボチボチ始めるには丁度いいかな?←何が??(; ̄ー ̄)...ン?

やっと「春の陽気」が訪れていたはつ町

IMG_2537_2.jpg

はつのお山も昨日まではこんなに雪がなくなっていたのに・・・

今日は朝から冷たい雨!更に午前中から雪がちらつき始め
夕方にはあたり一面白くなってきましたよ

IMG_2564.jpg

お散歩の間も結構イイ降りっぷりです

IMG_2565.jpg

雨交じりでベチャベチャな雪だからすぐに融けちゃうでしょうが・・・
日本列島、桜の話題が満載なのに
ゴールデンウィークにも吹雪く事があるはつ町では
何を今更・・・ですね(苦笑)


最近のはつ姐さん・・・
先月末に病院で受けた健康検査で
ダイエットの甲斐があってか体重は「11.3キロ」
のタイトル画像
ウエスト部分にくびれがあるでしょ?▼*゚v゚*▼テヘッ

やったぁ~~♪と、喜びもつかの間その後の血液検査の結果
「肝臓」の数値が異常に高いものが数点あり
現在お薬を飲む毎日ですU/ェ・、U クスン
二週間続けてもう一度検査
その結果でこれからの治療が決まります
先天性のものなのかそうではないのか・・・
小さな頃の病歴が解からないので何とも言えないのですが
一昨年もちょっと数値に異常が出て薬を飲んで
昨年は何の異常も無かったのですが
先生も「7歳と言う年齢のせいもあって又、出てきたのかな?」
どちらにしてもたいした事が無いといいのだけど・・・・
今はまだ再検査をしてからの結果待ちです。


今日は嬉しいものが届きました♪
はつの新しい「ハーフチョーク」です

IMG_2554.jpg

始めて大奮発して「ヌメ革を使用したネーム入り首輪」を購入

IMG_2556a.jpg

でもロン毛のはつは普段着けていても見えないのよね(笑)

IMG_2552.jpg

今まで「ネームプレート」を何個か無くしたり落としたりで
最近は全然着けていなかったけどこのカラーだったら
名前だけはバッチリ!解かってもらえるかな?


NEXT Entry
ちょっと愚痴ってみる日
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
1649
はつママさん。
はつちゃん。元気してましたか?
ここ数日暖かい日が続いてこのまま桜開花なんて思ってたら雪降ってたよね
寒い寒い。久しぶりにストーブも点けちゃったわ(^^;
11.3㌔ならルークと変わらないよ
スマートになって益々プリティーはつちゃんになったわね(^0^)
はつちゃん。肝臓の数値落ち着いてきたかな?
シニアになると色々と出てくるから気をつけないとね
はつちゃん。カラー似合ってるよ~
また素敵な笑顔が見れて良かったわ

1650
>ビビ&ルーク ママ
本当にご無沙汰してしまいましたv-290
まるで竜宮城に移住していたような気分でいます(爆!)
これからボチボチみんなの所回らなくちゃ!
ビビ市も今日は雪降ったの?
道端のふきのとうやつくしんぼうも可哀想だわねv-292
ルーク君もはつ姐と同じ位あるの?
はつのように「コロン」に見えないのはなぜかしら??
ビビ姐さんははつよりちょっと年上だし
これから体調の面でも色々教えていただく事があると思いますが宜しくお願いしますねv-290
検査の方は今のお薬飲み終ってからです
何とも無ければいいのだけど・・・。

1651
何度も見に来ていて、まだかぁ~・・・と待っていたよ~☆
メールもしようかと思ったけど、忙しかったら・・・とそのままで。

はつ姐、元気そうだね♪
数値は気になるだろうけど、この笑顔なら大丈夫!
人間もそうだけど、一病息災って言うじゃない。そうして注意しながらが長生きの秘訣だよ♪

うんうん大奮発だねぇ~(笑)
飛んで見てきたけど、良い物はやっぱり良い☆
ミロンにもお誕生日にでも奮発するかな?(*^-^)
あ、ママ、おめでとう♪いくつになったかは聞かないけどネ(笑)

1652
>ミー母さん
お久しぶりでごじゃります(^_^;)
ミロン君の事も気になりつつ・・・
みんなの所もずい分ご無沙汰しちゃいましたv-393
ケータイもねぇ・・・電源切れたまま行方不明になってたり
先日ずい分メールが入ってる事に気が付いた(爆!)

最近はバイト先の商品の「時差値上げ」で
新しい価格を覚えられなくてつくづく『脳』の衰えが身にしみて・・・
昨日いくつになったかも、もう数えられません!(爆!)

本当に・・・大奮発してしまいましたよ(^_^;)
はつのバースディもクリスマスもプレゼントらしき物は
お友達からのプレv-25以外無かったからね・・・
(改めて、ありがとうです♪)
生地と違って革は長く使えそうで気に入ってます♪v-290

1653
さっきミロン君のところにコメント入れてきたら
なんとその記事の先頭にママの名前があり
「おぉ?冬眠から目覚めたか?」と思い開いたら
懐かしや~の羊蹄山風景&はつ姐さんのお顔に興奮した紋母です(笑)

ゆっくり充電したかい?
個人的な記念日おめでとう
無理せずボチボチとまた綴っていけばいいさ~
紋&杏ブログも週に2回更新すればマシなほうかな?
くらいの亀さん更新だよ ハハハ

おぉ~ピンクでネーム入り可愛いね

そっか…早、はつ姐さんも7歳か…
こっちのお友達にもね肝臓の数値高い子けっこういるんだよ
薬飲んで標準までに下がってくるといいね

1654
さっきミー母さんのところでママの名前を見つけて飛んで来たよ~~v-355
お帰り~~~♪
懐かしの羊蹄山にはつ姐さん・・・お目にかかれて嬉しいです~~~v-344
私もしばらくブログを休んでて、この前復活したばかりなの(^^;;
またこれからも北と南でよろしくね~~~v-411

1655
やぁやぁ~
やっとお目覚めだね。
はつママのこと心配してウチにメールが来ていたよ。
連絡してもナシの礫で・・・心配していたんだよ。

マァ、はつちゃんの元気な姿を見たから、ヨシとするね。
はつちゃんの数値も気になるけれど、病院へ行っているのだから一安心。
ラブ母さんとも、4月になったら再会するかもね・・・って話していたのよ。

先ずはママも元気でガンバって居てくれているようで良かったです。

1656
はつママさんお久しぶりでーす\(^o^)/
やっと帰ってきてくれましたね健パパ嬉しいよんi-241
お休みの間に我が家はミロン君とも遊ぶ事が出来ました♪
そして・・・新幹線に乗って西の姉さんに会ったり
飛行機に乗って北国の4ワンコに会いに行ったり・・・これは夢でした(汗)

久々はつちゃん本当にスマートですねi-183
しっかり腰まわりがクビレててビックリ!!!
ナイスバディーにi-239ますますモテモテですねi-233

検査結果が心配ですね
歳を取るごとに心配事が増えますが・・・
何時までも元気でいることが私達飼い主の願い大丈夫な事を祈っています。

遅くなりましたがm(__)m
4月はi-100りんちゃん&はつママさんの誕生日でしたねi-189
おめでとうございます(^O^)/
そして新しいはつちゃんのハーフチョクカックイイーですねWでおめでとうi-176

1657
>紋母 さん
お久しぶり~♪
って・・・メールくれてたのにごめんね(^_^;)
ケータイなんて殆ど目にしない生活してるものだから
先日充電したらずい分メールが入ってたわv-393

ブログも最初は気になっていたけど一ヶ月以上見なかったら
どーでもよくなったりして(←おいっ!!v-412
まだ以前のようには更新できないけどボチボチやって行くからねv-290
はつも、もう7歳シニアの仲間入りだし
これから少しずつ色んな事が出てくるのかしらね?
今はまだお薬飲んでるけど来週には再検査に行って来ます
いっそ、性格も一変して「女らしく」なってくれないかな?


>チョコママ
ただいまぁ~~♪
ママの所も久々に覗いて来ましたよ~v-290
コメも残さずごめんなさいです(^_^;)
色々忙しかったようですね?
で?淋しくなっちゃったわね・・・我が家と同じだわ(笑)
子供達も離れてすぐは頻繁に連絡があったのにv-6
だんだん自分が用事がある時だけになって
そのうちこちらから連絡しても返事も来なくなったり(爆!)
何処の家も同じよね?
ママ、つかの間の自由を多いに楽しまなくちゃね!v-411

1658
>りりやんママ
あくびしながらだけどやっと目覚めたわ(笑)
ママにも連絡 しないままでごめんなさいね
はつも母も元気でしたよ~~v-290
とは言え、はつもシニアになるとこれからも色々出てくるんでしょうね
取りあえず来週又、再検査に行って来ますv-74

母の方も、頭の痛いことはまだまだたくさんあるんだけど
思い悩んで「鬱」に入ってばかりもいられないしね
歳相応にボチボチやって行くわv-290


>健パパさん
お久しぶりでごじゃりますv-350
ミロン君とのご対面は見させていただきましたよ♪
健ちゃんも6日にバースディだったのに
お祝いも言わないでごめんなさいですv-436
いつまでも元気で、ダンディなワンコになって下さいねv-351
いつか「W姐さん」との対面が叶いますように!

はつ、「ナイスバディ」になったでしょ?v-16
もう、りんと数百グラムしか違わないのよ(爆!)
検査の方は今飲んでるお薬が無くなってから・・・
来週行って来ます。
本当にいつまでも元気でいて欲しいですからね(=^・^=)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
