お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.19

コーギー

あんた、誰??

今日も朝から長距離です
行き先は「はこだてワールド温泉牧場
いったい何のために??って?

わぁ~~い!!
待ってたよ~~

IMG_0728_2a.jpg


IMG_0731.jpg

兄ちゃん
早く手続き終らないかなぁ・・・
▼*´~`*)。o○










IMG_0732_2.jpg


みなさん始めまして
『りん』(2006年4月1日生まれ・♀)です


なぁ~~んていきなり書いちゃうと
「ゲゲッ!はつママ、正気なの??」
って、言われる事間違いなし!

実はこの「りんちゃん」
長男が飼う事になったWANなのです。
研修に行っていた「ワールド牧場」で一ヶ月ほど一緒に過ごして
どうしても自分で訓練したくなったようで・・・
我が家にいるのは今日から月曜日まで、
あとは長期休暇で寮を出される時(笑)のみ!

とは言え、我が家に滞在するからには
大変な「試練」が待っているわけで・・・

IMG_0734_2.jpg

はつとちゃんと「合わせる」が第二条件ですからね!
(一番はモチロン!最後まで責任を持って飼う事!・・・
実はこれが一番不安だ・・

まずは何とかケージの中へ・・・流石にこうして「あたいのうち」にまで入り込んできた奴にはいつもの他のWANとは違う「何か」を感じたはつ姐です

IMG_0735.jpg

でも・・・
やっぱり「微妙な」この距離!

夕方は「りんちゃん」の健康検査(病院)も兼ねて
一緒に散歩に出かけました

IMG_0737_2.jpg

ほら!二人とも
ちゃんと仲良くしなくちゃ!

IMG_0739_2.jpg

お母ちゃん!
この子、5月に会ったあの
「あたいに眼飛ばした」生意気な○ちゃんに似てない??
あははっ!いや・・あえて名前は・・・(爆!)


Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
何だったんだろうね?
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
246
わあ~!!!!びっくらこいたあ~!!
はつママさんた・た・た・多頭飼いや~んか~!!
・・・ってお兄ちゃんが飼うんだあ~。
でも,いつの日かはご実家へ・・(それってアタシの事ですv-356)お兄ちゃんはプロだもんね,大丈夫だわ。
ん~でも多頭ですね!
とっても可愛いリンちゃんはじめまして(^^ゞ
はつちゃんの反応が楽しい~。
わ~いわ~いしばらくはつ&リンブログですね☆
おめでとう~v-356

247
かわええ~
りんちゃんかわいい~
ドテ寝もできて、セーブルなんですね。
わずかな期間ですがこれはハツ姉にも変化がのぞめるかも
しれませんよ。

248
続きを読むをクリックする前の文で紋母
「え~!!いよいよはちゅ姐さんに妹が!!」
とマジ興奮しましたぜ~
まっある意味妹だよね(^_-)

ブハハハ~
一番最初の写真見て「ん?なんか似てる…」
とすでに思ったさ(爆!)
眼飛ばしは似なくていいからね~りんちゃん

でもお兄ちゃんに「うちの眼飛ばし女」預かってほしかったわ~

249
「ゲゲッ!はつママ、正気なの??」
まさにそうよ~
長男君が飼おうが ダレが飼おうが一応はつ家のワンだわ
はつちゃんは次男君に気に入られて りんちゃんは長男君に気に入られて ママさん家にやって来たわけね!
それではつママさんはすっかり楽しめて・・・いいな~
微妙な距離がどう縮まっていくのかな? 
楽しみにしてるわよ!

250
驚いたぁ~!
ポリポリ (・・*)ゞ アタシったら、すっかり勘違いして先走っちゃってごめんなさい!
( ̄m ̄* )ムフッ♪ りんちゃん、可愛いわぁ~♪
チビコギ時代の可愛さは、また格別のものがありますよねぇ!
見てると欲しくなっちゃうσ(^^;)・・・
でも、いつまでも見ていたぁ~い♪(=^m^)

252
私もビックリv-237でした。
はつちゃんに可愛い妹が・・・ご長男君が飼われるワンなのね。
でもご長男君が実家に帰って来る時も一緒~なわけだから
はつちゃんの妹も同然ですねv-238

やっぱりチビコギは可愛い~v-238
チビコギを見ると「もう一匹コギが欲しい~」と思うけど、さくらのチビの頃を思い出すと・・・考えてしまいます。
はつ姐にガン飛ばししてたのって○ちゃんかな?
うちのもしっかりガン飛ばししてたよね?たぶん・・

253
おぉ!!ついに長男君、コギ飼いになったのね。
やっぱりコーギー可愛いよねぇ~
私も出来るものならもう1ワン、コーギーが欲しいです。
名前は息子の所と同じで、顔は杏ちゃんにそっくりだわ~
なかなか可愛いコギッチだよ
これから長男君の訓練が楽しみだね。

254
思わずえ~!と大きい声を出しちゃいました(笑)
そうかァ~ついにはつママも多頭飼いかァ~って
長男君が飼うのね!ってことは、たまには見られるのね!
お顔を見るとセーブルね(^^)えると一緒♪
はつちゃん大丈夫そうねェ~やっぱり分かるのかなァ
はつちゃん!かわいい妹だからね!仲良くしてね(^^)

255
びっ・びくりしたぁ~
v-27びっくりしました。ブログ開くとエッ?ぇえ=??
なんで?いつどうなったの?ッて感じでした。
正直言ってはつちゃん散髪(トリミング)にいったのかな~?なんて↓に
毛が抜けすぎーなんて書いてあったので思っちゃいました。v-290かわゆい訪問者ではつちゃんの様子ガ、楽しみデス!!!

256
びっくりしました~ママとうとう多頭飼いに突入ねって思ったら長男君のワンですか
チビこぎかわいいですよね。家も、チビコギ欲しいけど、ちょと無理みたい(泣)
トワも、禿げちゃうじゃないってくらい抜け毛すごいだけどホルモンのバラスせい!家もお医者さんに、行って来た方がいいのかな?

257
はつママの姿を見て長男君も自分のv-286が欲しくなったかな?
しかし今後のはっちゃんに注目ですね。
みんなも楽しみが増えたんじゃないかなぁ・・

258
りんちゃん可愛いゎ~~!
はちゅとご対面しても・・・
あれっ?はちゅガウガウしないじゃなぃ?
もしかして、はちゅに母性本能が出てきたのかしら?
なんとなく、りんちゃんとはちゅ仲良しさんになる予感がするぅ・・・
これからは、はちゅ同様りんちゃんの成長も楽しみですね!

259
o(≧∇≦)oキャ~はつちゃんに妹??と思ったら
長男くんのコギなのね~今から色々お互いが教わるのね!
はつちゃんの反応楽しみ!
前に保護したワンちゃん我が家に連れて来てご対面の時
『あっチビチャンオイチッコした』と思ったら・・・なんと
ちびにビビションしたレオなの~〔爆〕
そしてね~もし飼い主や里親が見つからなくて
我が家の子になったら《りん》って名前にしようと思ってたのよ(*^0^*)
はつちゃんも少しづつ慣れてくれると良いね♪

260
ホント、〇ちゃんにクリソツ~~~!!
私ももう少しで騙されそうになったけど、
ある意味では多頭飼いになるの飼い?(爆!)
とアホな事ばかり言わないで・・・
りんちゃん、ハツラツとして可愛いわね~♪
はつちゃんも躾には一役かうのかな?

261
え~!!とうとうはちゅ家も多頭飼い!!
と思ったら長男君が飼うんですね(^^)
でも長期滞在もあるわけで、
これからのはつちゃんの日記ますます楽しみだわ♪
りんちゃんかわいいですね(^^)
お目目くりくりだし♪

262
昨日外出先でブログ巡りしていたのですが
「増えてる~~!」と大声で叫びそうになってしまいました(笑)
りんちゃん、元気に走って可愛いですね~♪
あまり頻繁にははつちゃんと会えないのかしら?
まだまだ最初だもの、距離があって当然!
長男くんが休暇で帰宅するごとに、きっと仲良くなっていきますよ。
楽しみですね~♪♪

263
>mo-ri-さん
あはっ!
驚かしてしまったねv-290
一番驚いてるのは、母なんだけど・・・(爆!)
まさかホントに飼うとは思わなかったわ(^_^;)
今回は2泊3日の「滞在」ではつと遊ばせるまでは行きませんでした(笑)
今度会うときはどの位大きくなってるかしら~v-361
後でもう一回分、アップしておきますね(*^^)v



264
>コユパパ
これが「セーブル」かぁ~~(笑)
しっぽの形がこげ茶で場所がわかるのが可愛くて
何度も確認しちゃったわv-411
はつに変化?
次男と一緒にひたすら無関心装ってたみたい(爆!)
後で「お友達」の仲間に入れてもらおうかな?


265
>紋母さん
ね!似てるでしょ?v-290
牧場で見たときに「あれっ??」って、すぐ杏ちゃんの事が浮かんだのよ(笑)「眼付け」は迫力無いんだけど「遊ぼうコール」がうるさくて
姐さんは迷惑そうでしたv-411
これが一緒に暮らすんだったらきっと「紋&杏」と同じになりそうね~♪
でも、はつは「キツイ」からね(笑)
紋兄のように黙ってないわ(爆!)


266
>ラブ母さん
そうね・・一応我が家のWANですねv-290
でも出来る事なら最後までしっかり手元で可愛がってもらわなくてはね!
長男は何たって、これから「プロ」の道を歩むんだものねv-392
今回はさすがに「一緒に遊ぶ」までは行きませんでしたが、次に来る時の反応も楽しみですね v-290


267
>chaabohさん
こちらの方こそ!
ちゃんと「違うWANです♪」って伝えるべきでした~(^_^;)
でも、本当に嬉しかったですよ~v-351
まだ一度しか注文していない客なのに、ちゃんと心使いしていただけるなんて思いもよりませんでしたv-411
我が家でも「幼犬」は初めてなので、改めてはつの小さな頃がどんなだったのか知りたくなっちゃいました(笑)


268
>mamaさん
驚かせてしまいましたね~(^_^;)
そうなのです、長男がこれから躾けて訓練していくWANなのですv-290
一緒に暮らす事は無いと思いますがはつにとっては一応「妹」ですね(=^・^=)
そうそう「杏ちゃん」ですよ~(爆!)迎えに行った時「あれっ?」って思っちゃいましたv-291
さくらちゃんとは「眼飛ばし」よりもガウガウの方が激しかったような(大笑)
いつも、近所のWANには気を使ってるから「さくらちゃん&杏ちゃん」とあれだけ思い切りガウガウ出来て私も嬉しかったわ~v-411


269
>りりやんママ
とうとうね!
以前ママに話したMダックスは一年生が飼う事になったんで、諦めたのかと思ってたのよ(^_^;)
やっぱり、仔犬で最初から訓練できる方がいいみたいだしねv-390
何とか最後まで責任持ってみてもらわなくてはねv-91
競技に出るのはいつになるか?だけど、常に連れ歩くと思うからそのうち何処かの会場でママと会えるかも~(笑)
色んな大会のお手伝いにも入ってるからそのうち長男の「手配写真」でも送る?(爆!)
それにしても、ママは本当にWANが好きなのね~私ははつだけで手一杯です(^_^;)


270
>えるははさん
えるちゃんと同じ「セーブル」って言うのね~v-411
しっぽ跡が「えるちゃんと同じだぁ~♪」って、喜んでた母です(爆!)
今回は2泊3日しかいなかったから、はつも何だかよく解からないうちにいなくなったわ(笑)
今度会えるのはいつかな?大きくなってるよね(=^・^=)


271
>ダッシュママさん
驚かせちゃいました~(=^・^=)
実は母が一番驚いたんですけどね(笑)まさかホントに飼うとは思ってなかったから・・・(^_^;)
何だか慌しいうちに長男と行ってしまいました(爆!)
はつ・・ね、可哀想だけどこれからまだまだ抜け毛が続くみたいですv-292
はやく以前のような「可愛いおチリ??」に戻ってもらわなくちゃv-350


272
>トワママ
そうです~長男のWANですv-290
いつもみんなの所のチビちゃん見てるけど、こんなに可愛いのね~v-411
はつはどんなだったのかな?きっと最初から飼ってたらずっといじくってたと思うわ(爆!)
トワちゃんも抜け毛酷い?今年は結構みんないつもより多いって聞くから・・・はつもそうなのかな?って思ってたんだけどねv-292
トライのロン毛だから余計に目立つのよ・・・それにヒートの時期も近いからそのせいもあるみたいですv-388


273
>にん子さん
実は長男は「ドックトレーナー」の卵なんですv-511
いつもは大会ごとに、預かったWANで出たりしてるんで最初から躾・訓練が出来る自分のWANが欲しかったようですv-290
最初は「はつを連れて行きたい」だったんだけど・・・この姐さんじゃ無理でしょ(爆!)
躾はして欲しかったけどいくら長男にでもはつを手放す事は出来ないしね!v-389


274
>Rubyママ
やっぱりガウガウはしたんだけど、さすがにこうして家の中に入ってきたのでちょっと以外だったみたいですv-290
あとは戸惑い?の方が大きかったみたい(^_^;)
今回は一緒に遊ぶまではいかなかったから、次に会うときの反応が楽しみですねv-411


275
>レオママ
そうよ~残念ながら「長男と暮らす」コギっちです(^_^;)
はつの他はとても一緒に面倒見れません~~(笑)
そういえばレオ君の所であったわね~そんな事が(爆!)
もしかしたらレオ君も「お兄ちゃん」になってたかもね?「りんちゃん」のv-290
はつも今回は慣れるほどは一緒にいられなかったから今度会う時には覚えてるかなv-362


276
>ミー母さん
似てるでしょう?(=^・^=)
ものすごく元気な子で、とにかく外ではピョンピョン跳ねるし、リードにも食いついて「一本釣り」を見てるようだったわ(爆!)
はつは、殆ど物に無関心?だから見てて楽しかったわ~v-411
多頭飼い?無理無理!はつよりも母のほうが無理!v-393


277
>ちゃ簿さん
あははっ!多頭飼いじゃなくて残念!v-411
母には出来ませんよ~(笑)
これから長男が色々躾けて行くんだから、今回は触らないように気を使いました(爆!)
この次来るのは冬季休暇かな?v-276
はつはちゃんと覚えているかなv-362


278
>WINママ
「増えなぁ~い!」(爆!)
とっても元気の良い子でしたよ~動きがはつとは全然違ってたわ~(笑)
仔犬のせいもあるのか牧場でたくさんのWAN達と一緒にいたせいか・・・
好奇心旺盛で散歩しててはつに唸られても全然平気でまとわりついてましたよv-290
何だかあの時のウィン君を思い出しちゃったわv-411
会うたびに仲良くなれるといいんだけどv-350



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
