お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.05

コーギー

うぇ~~っ!初体験!!

先月末、
姐さんの左目下瞼に、何やら「異物」を発見(; ̄ー ̄)...ン?
「又何か汚い物くっ付けて~~」
と、引っ張って取ろうとしたのですが・・・・
何か違う・・・何??これ??
まさか・・・まさかと思いつつ一応病院へ

そうなんです!
「ダニ子ちゃん」に食いつかれていたんです∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
たまにみんなの所でお目にかかる
パンパンに膨らんだ姿?とは違って
ペッタンコの「物体」だったし・・・
今までどんなに草むらや藪の中で遊んでも
お目にかかったことは無いから
「はつはダニにも嫌われてるんだね~♪」と
暢気にかまえてフロントラインもしていなかったのに・・・

取っていただいたダニ子ちゃんは
それでもしっかり生存していたのです
先生が診察台に置くと
「まだピクピクしてるよ~吸われる前だったね~♪」
って!そこに置かないで下さい!
はつが珍しそうにクンクンしてますよ!!(爆!)

「今年は例年より多いかも知れないよ」
と言うのでフロントラインをしてもらいました
ロン毛の背中が何となく「イワトビペンギン」みたいで
笑っちゃいました・・・いや、笑えないよねぇ・・・Uー'`ー;U ムムッ

ダニに食われるのは嫌だけど
定期的にフロントラインもなぁ・・・と言う事で
今回始めて「ハーブ系」のスプレー
『ハーバルフレアスプレー』という物を購入してみました

IMG_2596_2a.jpg

お散歩に行く時スプレーして効果はどんなものか?
しばらく使ってみようと思います☆v・。・V わん♪


NEXT Entry
変わらない日々です♪
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
1670
ダニ子ちゃん!早期発見で被害が無くて良かったですね~♪
北国でも既に活動しちゃってるとはチョッピリ驚きです!
フロントラインは¥お高いですが可愛い我が子の為に接種したほうがi-206ですね
だけど・・・我が家じゃ「ダニ子ちゃん&ノミ男君」の最盛期だけi-201
春・秋はお安いタイプの類似品なんですi-229
接種した後はベトベトにi-238ロン毛にはつちゃんはペンギンに変身ですか(爆笑)

1671
>健パパさん
もぅ・・母の方がショックでしたよ~~v-405
「はつは絶対!ダニにも好かれない!!」
と思い込んでたんだから(苦笑)
我が家に来て初めての春に一度だけフロントラインしたんだけど
何となく好きじゃなくて?一回きりでしてなかったのに・・・。
でも、はつのお散歩コースは何処もかしこも草むら必須だから(爆!)
今回を期に何度も食いつかれたら困るもんねv-292
今シーズンはこのスプレーでどんなものか様子を見てみようと思いますv-290
添付したところが本当に「イワトビペンギンorハリネズミ」みたいになるのよ(爆!)
健ちゃんはならないの???v-411

1672
フロントライン其の後は・・・

もちろん毛がピョーンi-184ペンギンさんみたいに変身出来まi-204i-179
首輪の当たる場所に接種すると一番凄い状態かも→i-275
だから・・・なるべく背中に近い場所に垂らしていますよ(^^)v
お散歩に出る直前にして帰ったら乾いている状態がオススメですi-88

1673
はつ姐、災難だったのね~v-356
でも早めに気づいてよかった☆
フロントライン、
よくアチコチでゴキブリさえ殺す威力のものをワンには付けられない!って書いてある・・・
ミールの時は全く知らずにセッセと使っていたけどハリネズミにはならなかったなぁ~(笑)
でもミロンにもやっぱり使うと思う。
幸い?ダニー君は今まで見たことないけど、山や高原には沢山遊びに行きたいからネ!
はつちゃんのスプレー効果に期待してるよ
(^ー^)v

1674
>健太のパパ さん
再度のご訪問ありがとですv-295
健ちゃんもやっぱり「へんし~ん」しちゃいますか?(爆!)
以前一度だけつけたときは自分でしたので
飾り毛の下、首の付け根位だったけど
今回は先生がつけて下さったので背中に近い所でしたv-290
何だかいつまでもベトベトしてゴミなんかくっ付いたりねv-292
いつまでも毛がまとまってしまう感じで・・・
3~4日位しょっ中ブラッシングしてましたよ

>ミー母さん
そうなのよ~~v-393
絶対!ダニにも嫌われてるんだ!って思い込んでたからね(爆!)
Rちゃんの所でよく?ダニ子ちゃんの話題が出るけど
「災難ねぇ~~」って笑ってみてたのに・・・
バチがあたったわ(苦笑)
O市のはつの親戚君も先月
「早々に食われた~~!」って記事を見てたんだけど
今年は発生が早いみたいですねv-292

ミー兄は経験アリだった?
ハリネズミにはならない?やっぱり毛の長さにもよるのかしら?(笑)
スプレーの方は、もう少しゆっくり散歩が出来るようになったら使ってみるわv-290
今は毎日仕事があるからノンビリ遊びながらの散歩じゃないのよねv-356
ジナンボーが免許とって連れて行ってくれたらいいのに・・・v-403v-414

1675
先月早々ダニ君の餌食になった我が家!!
2ワン一緒に散歩してるのにルークだけ~
年寄りの血は不味いんだろうね(笑
はつちゃん。その後どお?
ハーブスプレーの効果が気になるわ

フロントライン・・・付けない方が良いかもね
入ってる成分とか結構怪しいし
虫除けハーブが成長してきたからGWのお出掛けは葉っぱ捥いで2ワンコにスリスリよ
今の所、付いてないみたい(^^;

1676
な、な、なんと!はつ姐さんもダニに!
紋兄も昨日気が付いて(たぶんGWに行った富良野で付いた模様…)
眉のところに食い付いていたよv-290
はつ姐さんと違ってしっかり食われてるので
やられたとこ赤くなってるわ~
姐さん吸われる前でよかったね
うちもさ~な~んにも予防してなくてもずっと大丈夫だったのよ(スプレー服にかけて出てくぐらいで)
フロントラインはどうにも私が怖くて付けたくなくてね
(シャンプーしても効果が変わらないなんて激薬っぽい気がしない?)
今年はやはりダニも活動が早いのかしら?
そろそろ我が散歩道でも気をつけないとな~

はつママが買ったスプレー良さそうだね

1677
はつちゃん、チョコのkissの初体験とは違ってとんだ初体験たっだね~(^^;)
やっぱり温暖化の影響なのかしら?

じつは・・・チョコも今までに一回だけ(山登りをした時に)ダニにやられただけ・・・ダニにも嫌われたようで(笑)
でも、はつちゃんは発見が早くて良かったネ(*^.^*)
このスプレー、いいですね~♪

1678
> ビビ&ルーク ママ
あははっ!ルーク君は今期、もう2回も食われたんだものね!
v-158って、笑い事じゃないよね?v-292
はつ姐さんも絶対ダニに嫌われてる!と自信があったのに・・・
幸い?「吸血」はされなかったようだけど
やっぱり食いつかれた跡がはっきり解かります
「ダニ子」恐るべし・・・ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))

フロントラインはやっぱり???なんだね・・・・
私はあの、ベトベト感がどうしても気に入らなくて
一回しか使った事無かったんだけど・・・
使われてる成分にもかなり問題ありなのね・・・v-388
ハーブの葉っぱスリスリってのも何だか良さそうね(^ー'*)bナルホド
スプレーの効果も早く試してみなくちゃ!

>紋母さん
紋兄も食いつかれたの?剥げた??v-391
やっぱり今年は北海道も発生が早く多いのかしらねぇ・・・やだねぇ・・・
うちも何の予防も無く草むら・藪中走り回って
全然平気だったのに・・・ショックだわ・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
スプレー効果も早く実感してみたいけど
今の連続出勤が一段落してノンビリお散歩楽しめるようになってからと・・・
なぁ~んて思ってたら又やられちゃうかな?(爆!)
明日の朝、第一回目プシューしてみよう!v-290

>チョコママ
ホントよ~「とんだ初体験」だわoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
はつも絶対!ダニに嫌われてる!どころか
「はつ町にはダニはいない!」と思ってたのに(爆!)
あんだけ草むら&藪の中が大好き姐さん♪
おまけに程よくコロンコロンだしv-16
今まで予防もせずに無事だったのが奇跡だったのかしら?
チョコちゃんも気をつけてね☆v-290


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
