お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.27

コーギー

笑顔見せてよ♪

どの位前からかな?
カメラを向けるとすぐにソッポを向いちゃうようになった
はつ姐さん・・・o( ̄^ ̄o▼彡プイッ
見た!と思ったら・・・睨んでるし・・・▼ →_→)ジロ!
ホント、可愛げが無くなってきたというか・・・(苦笑)
そろそろ「おちり」ばっかも飽きてきたよ

散歩の途中でカメラを向けると・・・

IMG_2610.jpg

だいたいずっとこの状態(;-o-)σォィォィ・・・
「そんなに良いかほりがするんですかぁ~~???」


雨上がりの今朝は道路は乾いていたけど
大好きな草むらはベチョベチョ状態
それでも家についてから野生に帰って一遊びです
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

IMG_2614_2.jpg

羊蹄山も雲に隠れていましたよ
でも、ホンット!久々のこの笑顔ですv・。・V わん♪

IMG_2615_2.jpg

でも・・・何だか・・・きちゃないねぇ・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

やっぱりたまには何処かにお出かけして
ストレス発散しなくちゃいけないかな?
他にも最近又始まったこの行動・・・

IMG_2616.jpg

ん?テーブルの下で「何」をしてるかって?

IMG_2617.jpg

「鉄分補給ですよ」(爆!)
おかげでテーブルの足はピカピカです
どうせなら床や家具もピカピカにしてくれないかな?


お・ま・け・・・
こちらは見るも無残な姐さんの玩具です
(お友達から頂いたなのに

IMG_2611.jpg

誰がこんなにしちゃったのかって?

IMG_2612.jpg

あたちでしゅよ~~♪▼*゚v゚*▼テヘッ
りんはいつも楽しそうだね

ついでだからもひとつおまけ・・・

IMG_2618a.jpg

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ 

IMG_2621.jpg

姐さん、久かたぶりの破壊工作!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
・・・こんな時は良い笑顔だ・・・( ̄_________ ̄)シラー

NEXT Entry
寒いです・・・ホント・・・
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
1690
一番下のはつちゃんの写真
うちの福助に似てるかもっ☆っと思うのは
私だけでしょうか?(つω`*)テヘ

コーギーは顎が強いんですよね~
福助も買って与えたおもちゃ、
だいたい当日中に壊します・・・( = =)トオイメ
もう諦めてすけど・・・(悲)

綺麗な風景の中でお散歩していますね♪
羊蹄山って形もきれいだから
天気の良い日は本当に綺麗ですよね~

追伸
こちらへのご訪問&コメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますっ(≧∇≦*)

1691
最後の破壊は、ひょっとしてはちゅ姐さん?
「やった~♪」って笑顔がカワイイよ~v-344
でも・・・見事に真っ二つに裂けてるぅ~~~v-405
しかも先っちょが無くなってるし・・・v-356
これじゃ、はつママの背中を掻いたら痛いよネ(笑)

1692
>mayumiさん
ご訪問ありがとうございます(o^▽^o)/
最近はv-216もちょっぴりご無沙汰気味なんですが
久々に覗いたら「福助君」の可愛い姿が・・・v-398
はつは事情があって3歳8ヶ月で迎えたもので
小さな頃の姿が解からないのですが
「色違い」とは言え同じフラッフィーの福助君の姿を見てると
「ああ・・はつもこんなふうに可愛かったのかなぁ・・」
なんて思いながらとても幸せな気持ちになれます(*^^)v
(今は・・・ね!貫禄つきすぎちゃったけど・・・爆!)
私も表情なんか「とてもよく似てる!」と思います(笑 )

はつは殆ど「破壊工作」をしないのよ・・・
それどころか玩具自体にもあまり興味が無いようなの(^_^;)
我が家にある姐さんの玩具を破壊しつくしてるのは
月一位で帰省する「長男のコギっち・りん(2歳)」

これからも宜しくお願いしますね♪

>チョコママ
そう!はつの仕業です!
以前「鉛筆」一本食べちゃった(?)時依頼ですよv-292
最近お散歩時間も減ってきたしストレス溜まって来たかしら?
油断したわ・・・
そもそも「これ」がこんな所(居間)にあるのは
前日来てた「りん」が引っ張り出して来たからなのよ(^_^;)
しかし・・・見事に裂けちゃったわ・・・v-393

1693
あら~姐さんカメラお嫌いになったの?
魂が抜かれるかも?ってかい?(爆!)
でもバッチリ撮れた時はモデル並みのいい女だよはちゅ姐さん

余談ですがこの前女性自〇と言う週間雑誌に
「上目使い犬」の特集が後の方のページにあってさ~
お友達犬が載ってたんだけど、はちゅ姐さんの方がもっといい上目使いするのになぁ~
と思った紋母でした(笑)

アハ 鉄分補給ね 紋母も目眩クラクラだから
一緒に舐めた方がいいかな?(ってわたしゃ~貧血じゃないから違うか 笑)

りん様せっせと姐さんのおもちゃ破壊しちゃってますなぁ~爆!
あんなにキレイなままだった玩具も無事なのないんじゃないの?
えっ!?最後のははちゅ姐さんの破壊芸術作品なの?
やる時はやるんだね、ちょっと意外だったぁ~v-12

1694
はつちゃん。どうしたの?
カメラ嫌いになっちゃったかい
雨上がりの日はやっぱりベチャベチャになってしまうよね。特にマフラー部分が(^^;
アハハ。テーブルの足ピッカピッカだよ
でもね床はベタベタになるのよ!!
ビビさん床ばっかり舐めてるからベタベタよ
やっぱり破壊工作後のニッパリお顔がはつちゃんにはお似合いよ(笑
↓の福助君の所覗いてきたんだけど
ルークの小さい頃に似てるわ
親戚サイト覗いてこようっと

1695
ウチも最近同じです。
菜々子はニコニコなのに、りりぃはわざと視線を外して、横を見たり上を向いたり、後ろを見たり・・・
正面向いても視線を外すのが得意技となって来ていますv-412
だから大騒ぎしながら何枚も撮って、やっと良いのが1枚・・・

はつちゃんは笑顔が撮れているからイイよ~
ウチはやっと写したものだから、大抵の物は澄まし顔だわ・・

1696
こんにちは
おじゃまします
はつママさんの今までの日記を振り返って読ませていただき、認知症の母のこと、
昨年逝ってしまった父のこと、社会人となって巣立っていった子供たちのことなど
シンクロすることが多かったです。
撫子を迎えてブログを始めましたが「楽しく」をモットーに(心では号泣すること多々あり)続けています。
はつママさんのブログ読んで私も元気でました

我が家のテーブルの足も同じだけど撫子は鼻水をつけるだけなのでキタナイ
なめなめしてピカピカにしてほしい

1697
カメラ嫌いのワンコ・・・多いですよね!
我が家のお坊ちゃまも同じだけれど如何してなんでしょうねi-183
だけどi-239はつちゃんはバッチリ可愛く撮れていますよi-176
破壊工作はりんちゃんと競い合ってるのかな(笑)
満足したみたいな2ワンコの笑顔には癒されちゃいますねi-236

1698
>紋母さん
何だかねぇ・・・最近可愛くないのよo( ̄^ ̄o▼彡プイッ
自分の好きな事に夢中で母にお愛想なんて出来ないみたいよ(苦笑)
「上目使い犬」?そんなのあったんだ~v-291
褒めてくれてありがとう♪
でも姐さんは睨むから怖いよ・・色気も無いし(爆!)

りんのおかげで我が家に無事な玩具は
もう、一つも生存してないよv-412
ホント、はつが玩具に執着しない性格で良かった!
「孫の手」は姐さんの作品ですv-292
だいぶ前に「鉛筆一本」とジナンボーの「ポケモンフィギア」
食っちゃった時以来だわ・・・ストレス溜まってるかな?(^_^;)

>ビビ&ルークママ
どうしたんでしょうね?
ホント、良い顔してくれなくなったわ(^_^;)
お散歩時間も以前より短くなったし
いつも同じコースだから不満なのかもねウゥー!Uメ -ェ-Uo"))
そうだね!床はやっぱりベタベタになっちゃうよね?
はつは他にも布張りのソファーを執拗に舐めつくして濡らしちゃうし(苦笑)
あとは自分の前足ね!やっぱりストレスもあるのよね・・・v-388

福助君、そうそうルーク君の方が毛色も同じだから似てるでしょ?v-290はつもお顔と頭が同じ色だからホントよく似てると思って
やっぱりパピーは滅茶苦茶可愛いよねv-350

1699
>りりやんママ
りりやんはいつも「おすまし顔」がとっても素敵よ(*^^)v
はつは「笑顔」か「睨み」かどっちかなのよv-403
りりやんみたいに「大人の色気」が欲しいわ~(笑)
初対面の時のあの「ニパッ!!」を又一緒に撮りたいねv-290

>撫子ままさん
ご訪問ありがとうございます♪
「愚痴・・」の方まで覗いて下さったんですか?
同じ時代を生きている者同士(笑)
共通する事も多々ありますよね?(何のこっちゃ・・笑)
これからも宜しくお付き合いくださいねv-290

ナデちゃんはテーブルの足に鼻水擦り付けるの?
はつもするする!但し私やジナンボーにねv-393

撫子ちゃんの事は「kayoさん」の所に来た時から
ずっと拝見させて頂いていました
歩んできた道はまったく違いますが
はつも事情があって飼い主との縁が薄かった子ですv-390
お互い「今が幸せ♪」と思ってもらえるように
これからも日々楽しく過ごさせてあげたいですねv-350

>健パパ
ええぇ~~っ!
健ちゃん、いつもとっても可愛く素敵に写ってますよv-350
羨ましいと思ってるんだからv-290
健パパの腕もいいのね、きっと!v-212
あれ?もしかしてカメラ移りの良し悪しは「性格」も現れる??
姐さん、最悪だからなぁ・・・(爆!)

破壊工作?ううん、姐さんは殆どしないのよ
今回のこれは・・ほれ・・何ていうか・・・ストレス!
そう、ストレスって事にしておいて!(爆!)


1700
コユもカメラ向けると視線をはずします。
みんなそうですよキット。もちろんモデル犬
(カメラ目線をするWAN)もいますけどね。
 りんちゃんだけでなく初姉までジェノサイダー化してしまいましたねー。

1701
はつママ~、お久しぶりです^^
いっつも読み逃げはしてるんだけど(^m^)
ココもカメラ好きじゃないみたいで、向けると
『なにやってんの~』って冷たい視線になるの(__;)
猫のハルもいつもは目がまん丸なのに、カメラ向けると
ショボショボするんだよぉ~(><;)

3枚目の可愛い笑顔、キャバリアのさくらを思い出しちゃった(笑)
女の子らしい雰囲気が似てるかも~♪

あ、ココも暑くなってくると金属製のテーブルの足を舐める!
きっと冷たくて気持ち良いんだよねぇ~(^m^)

1702
>コユパパ
おっ!コユパパ元気に生存してたんだね?(爆!)
やっぱり視線を逸らすWANの方が多いみたいね?
後はカメラマンの腕次第かしら(^_^;)

さすが「仮面ライダー通」のコユパパ!
『ジェノサイダー』って思わずGoogleで調べちゃったよ(爆!)
又、一つ賢くなったわv-411

>ココママ
お久~~♪
いいんだってば!読み逃げで(笑)
ちょっと開いて「おっ!元気で生きてる!」ってね!(*^^)v
私もココたんとねねちゃんの所はすっかりそのパターンです(爆!)

ホント、こっちは少しでも可愛く撮ってあげたいのに・・・v-292
母の心「WAN」知らず・・・だよね(^_^;)

ココたんは暑くなってきたら始まる?
うぅ~~ん・・はつは年中舐めてる気がする・・・
玄関やベランダのガードにしてる
ゲージの柵も舐め過ぎてメッキが剥げちゃったわ(^_^;)

1703
はっちゃん
何回目の反抗期なんやろ? 笑

ナナもよ~くテーブルの足を拭いてくれてますわ。。

 

1704
>にん子さん
姐さんは常に反抗的だから
改めて「~期」って無いみたいです(爆!)
ナナちゃんもテーブルの足、好き?
程よく塩味が効いておいちいのかしらね?v-411


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
