お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.01

コーギー

寒いです・・・ホント・・・

この時期そろそろ梅雨の話題がチラホラ聞かれますが
はつ町、もう6月だって言うのに寒いです!
昨日の夕方の散歩なんて、
もう・・・耳がキンキンでさぶかったぁ~(((p(>◇<)q))) サムイー!!
帰って来てからもしばらく痛かったのよ。。。

途中の多目的広場で小学生のサッカー大会をやってたけど
観ている父兄達もロング丈のベンチコートや
腰にタオルや毛布を巻いて観戦・・・ご苦労様ですね

山は雪が降ってるんじゃないか?と思うくらい。。。
まだまだ朝晩はストーブを点けてしまう今日この頃・・・

灯油代が・・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

そう言えば「O市」のお友達の所は運動会だったはず
寒かったでしょうね・・・。
はつ町は毎年6月の第二週から。。。
さてさて、お天気はどうかしら?

IMG_2624.jpg

今朝もやっぱり羊蹄山もニセコも厚い雲に隠れています

さて!今日は姐さんの大好きな『お薬の日』ですよ
毎年6月1日が第一回目の「フィラリア」です☆
やっぱりお約束のこの儀式

IMG_2623_2.jpg

・・・毎回かなりご不満のようですが・・・ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))

NEXT Entry
やっと更新だぁ~~い♪
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
1705
寒そうですねー。こちらは入梅前最後の晴天といった良いお天気です。

コユも今日あげました。鼻パク上手に出来た
けど写真撮りそこねちゃいました。
 

1706
はつちゃん何だか不満そうですが・・・
ありえないですよー!だってさ薬といえど美味しいおやつですよ(*^^)v
何なら健太が「パックン」頂いてしまいますよv-411

6月になっても北国はマダマダ寒いのかも知れませんねi-181
この頃は夏毛に抜け替わって家中毛だらけの我が家ですが
はつちゃん家はストーブでヌクヌクi-186本当にビックリですよ!
どうか風邪などひかないようご自愛下さいね(^^)v

1707
ナナは二回目のウマウマが6/20.。
指折り数えて待ってるはずですv-16

1708
今年はやっぱりはつ町でも寒いんだね~
霧の街もどえりゃ~寒いですv-356
灯油代がぁぁぁの気持ちよくよくわかります
でも点火せずにはいられないほど寒いのよね~
(旦那会社よ今年はもっともっと暖房手当て奮発しておくれ~~~(10月に出るの))
実家の甥姪達も今週末運動会なんだけど
昨年も紋母毛布にくるまってたんだよね~
今年はもっと寒そうな予感…
(見に行くか迷ってはいるんだけどね)

こ~んなに寒くても予防はかかせないよね
(コーギーズはフェラリア予防したことないけど)
そのうちはつ町はあっつくなるもんね
それって美味いのかな?美味そうに見えるけど(笑)

1709
はつママが「寒い!」っていうくらいだから、相当なんだね~(笑)
こちらも少し前は本当に寒くて(3月ぐらいの気温って言っていたかな?)でも暖房は付けずに厚着で凌いだわ(^▽^;)
はつ姐にはちょうど良いのかな?

1711
こちらも夜なんか 冷えるのよ
不精して終い忘れているホットカーペットが役立ってます
夕べはサッカー見ながら眠ってしまった(ヌクヌクしながら・・・)
今夜は 韓国戦 頑張って見ないとね
また寝ちゃうかも~ ハハハ

こないだから体調崩してたからフィラリアは未だなのよ
採血しなくちゃいけないので ちょっと気が重いの
でも 明日は絶対行こう~ 絶対!

1712
昨日、撫子もフィラリア検査に行ってきました
採血されるときは恐怖でフリーズしてたのに
自分が終わったとたん他のワンコの検査を
嬉しそうに「ジーッ」と見てました
いやな奴だv-217

このフィラリアのお薬は美味しい!らしい・・・
撫子は喜んで一気食いしてますから

1713
ホント最近のお天気どうしちゃったんでしょうねぇ?
こちらも寒くて会社の事務所ではストーブ点けてます・・・
もう6月なのに・・・( = =)トオイメ
はつちゃんはお鼻の上におやつ置いて
待っている事ができるんですねっ
スゴイスゴイっ☆
これってとても難しそう( ̄▽ ̄;)

1714
> コユパパ
本当に今年はいつまでも寒いわ・・・v-292
でもあんまり暑くなるよりはありがたいけどね
こゆちゃんは「鼻パク」出来るんだ~偉い!
姐さんは駄目!てか、そんな「器用な芸」やる気も無し(爆!)

>健パパ
NO!NO!
不満なのは「待て」をさせられる事よ~ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))
こんな美味しいもの、健ちゃんにはあげない!(爆!)
姐さんも今丁度、抜け毛の季節ですよ~v-393
もう。。。歩くたびに毛がパラパラと落ちてますv-292
何度も掃除するのも面倒で朝一度掃除機かけたら
次の日まで見て見ない振りのズボラな母であります(^_^;)

>にん子さん
そうよね~ナナちゃんも楽しみだよね♪
姐さんも半年間月一限定の「極上」のオヤツですよv-411

1715
>紋母さん
ホント、いつまでも寒いよv-292
今日は久しぶりに暖かいかな?って感じ
家の中はひんやりしてるけどね(^_^;)
半月前に灯油入れたけど「リッター・96円」
ガソリンも200円代になるかも・・・なんて言ってるから
灯油も又、上がるよね・・・ウンザリだわv-406

紋君達フィラリア予防してないの?
姐さんは我が家に来た時WANの事は何も知らなかったから
ワクチンと一緒に先生にお任せで続けてるのよ
(でもワクチンは9種もいらない気がするけど・・・)
このお薬、美味しそうだよv-290
何かね、おつまみの「かつおの角煮」みたいな感じ
ちょっと食べてみたくなるのよ(爆!)

>ミー母さん
そうなのよ・・・懐v-61と比例して寒い寒い!(爆!)
冬でも半袖着てる私が言うんだから・・・(ん?歳か??)
はつは暑いのは苦手のようだから丁度いいみたいだけどね
何だか反動でこの夏は暑くなりそうで怖いなぁ・・・v-292

>ラブ母さん
不精も思いがけず役に立った訳ね(笑)
サッカー好きなんだものね
私?私はモチロン!男子バレー♪
観てますよ~~♪一戦目のイタリア戦は
「ありえねぇだろぉ~~!!v-399」の逆転負けに
次男と二人憤慨しまくりでしたけどv-412(爆!)
昨日は韓国戦、やりましたね~v-411
この勢いでなんとか「アジア1位」で北京決めて欲しいです(*^^)v

はつのフィラリアの採血・・・v-74
春に病院から通知が来て3月頃に済ませちゃうのです
で、4月~5月に狂犬病を済ませてv-74
その一ヵ月後にワクチンv-74、フィラリアは6月から11月まで
でも、予防接種については色々問題もあるようだから
来年は姐さんも8歳、そろそろ考えてみなくちゃいけないかしらね?v-390

1716
> 撫子まま
ナデちゃんは注射は苦手?
あははっ!他人(他WAN)の恐怖?の姿を見るのは楽しいのよね(爆!)
はつは注射v-74は全然っ!平気です・・・って言うか
されたのに気がつかないみたいな(爆!)
そう言えば我が娘もそうだったわ(^_^;)
看護婦さんにお愛想振りまいてるうちに「はい!終わり~」v-411

このお薬ね「かつおの角煮」のような感じしません?(はつママ・感)
いつか試食してみたいと思ってるのv-290
そう言えばナデちゃんママも
ナデちゃんのおやつ試食するの好きだったわね?(爆!)

>mayumiさん
本当に地球がどんどんおかしくなっていくみたいですね
気候もおかしい・・・物価もおかしい・・・生活出来なくなっちゃうわv-292

あはっ、鼻の上に乗っけるのは「待て」さえ覚えたら
みんな結構出来るみたいですよv-290
福助君もすぐに出来るようになりますって(*^^)v
姐さんはこの後の「鼻パク」が出来ないの(^_^;)
何たって「あたいを待たすんじゃない!!v-412」の性格ですから
この顔見たらいかに不機嫌かが解かるでしょ?(爆!)

1717
チョコのフィラリアの薬もこのタイプよ~♪
美味しいみたいで、一口でパクリと食べちゃいます(^^;)
はつちゃん地方は、6月から11月でいいの?
こちらは4月から12月まで飲まないといけないの~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
蚊がいつまでも飛んでます(笑)

1718
いつまでたっても寒いよね
昨日、今日とちょっと暖かいけど
灯油も100円の大台になったし
今年の冬はどうしましょって感じよね・・・ブツブツ
狂犬病も悩み中でまだ病院へ行ってないのよ~ビビさんまた副作用出たら困るしお年だしねぇ~
フィラリアのお薬。カルドメックかな?
今年も錠剤にして貰おうかなぁ~2ワン分だと
出費がね(爆

1719
はつママさんこんにちは。
また、おじゃまさせて頂きます。先日はコメントを残して下さって有難うございまいした。
我が家にも、女の子のコーギー(名前はクッキー)がいます。誕生日は、はつちゃんとほとんど変わらず、2001年1月15日です。性格はとても臆病なのですが、破壊したり、落ち着きのないところは、りんちゃんタイプ(ごめんなさい)です。
(犬嫌いで、散歩途中で他の犬に会うと固まって動けないところは、はつちゃんに似てるかな?)      どんなに親馬鹿でも、はつちゃんのナイスバディーとプリティーおちり、そしてかわゆい笑顔には負けます。先日の鉄分補給のペロペロと、今回のスカートを穿いたようなフワフワおちりも好きです。はつちゃんのブログは私の癒しです

1720
>チョコママ
そうそう!見てるだけでも美味しそうなのが解かるよね?
やっぱり一度試食してみる?(笑)
はつ町は11月から5月までの半年間は雪だからv-276
その分蚊の活動も他所より短いのよ(笑)
だから一箱6個でOK!だからいくらか助かるわ(^_^;)

>ビビ&ルークママ
昨日からやっと暖かくなって来たわねv-278
O市は灯油100円代?こちらもこの次にはそうなってるのかな・・・v-292
本当に何でもかんでも高くなって・・・
サミットの弁当に「ん千円」もかけるな!!って感じ(関係ない?)

ビビ姐さん副作用出た事あるのよね・・・。
最近ネットなんかで色々な症例見てると
ホントいいのか悪いのか考えちゃうわv-390
はつも来年は8歳・・・どうしたもんでしょうね・・・
これ、カルドメック ですよ(*^^)v
体重で価格が違うのよね・・・姐さん健康検査の時は11.3キロだったのに
その後肝臓のお薬飲んで1ヵ月後に貰いに行ったら11.5キロ!v-16
11.4キロから一ランク高くなるのよ~~~(爆!)

>はつちゃん大好きさん
こんにちわ~v-290
コギちゃん飼ってらっしゃるのね!「クッキーママさん」ですか
姐さんと3日違いのタメなんだ~(笑)
どんな子なのかな?会いたいなぁ~~♪
ふむふむ・・・りんと同じ破壊屋コギっちか・・・
でも優しいんでしょうね~v-290
だって姐さんは他のWANに会ったら「威嚇」して吼えまくりだもん(爆!)
いつもはつを褒めてくれてありがとですv-436
自慢する所は殆ど無いんだけど・・・一つだけ!
「おちりv-350」これだけは絶対の自信を持ってお勧めしますよ~(爆!)
今はちょっと・・・かなりボーボーですけどね(^_^;)
暑くなる前にそろそろまん丸プリプリにカットして来ますからねv-411

PS.v-159にコメント入れてくれてたんですねv-295
気がつかなくてごめんなさいv-436


1721
今日は雨の一日だったりりやん町です。

ウチは7月に入ってからフィラリア飲ませる予定です。

今回はエキノコックス3回分だけ買ってきました。
はつちゃんオイチイ薬で嬉しいねv-343

1722
>りりやんママ
今日はこちらも雨の一日だったわv-279
りりやん達は「エキノコックス」の予防もしてるのねv-291
はつの先生は特に言わないんだけど・・・
草むらで遊ぶ事が多いし草もハムハムするし、
やっぱり予防しておいた方がいいかな?

1723
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1724
お~~~~い ♪
もう暖かくなったかな~?

1725
>ラブ母さん
うん!
だいぶ初夏らしくなって来ましたよ~v-290
日中はかなり暑く感じる日が多くなりました。
でも、まだ朝夕の散歩にウィンドブレーカーが必要な日もありますが・・・。
姐さんはすでに「夏バテ気味」のようですけどね(^_^;)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
