お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.18

コーギー

やっと更新だぁ~~い♪

久しぶりに「長時間」と向かい合う時間が出来ましたよ(*^^)v

先日の地震では「はつ姉」の心配をして下さった方もいて
本当にありがとうございます
数年前と同様、出勤前に友人からが来るまで
朝はも観ないで知らずにいた暢気な駄目母ですが
夕方やっと連絡がとれて無事を確認し安堵しましたが
被災地の皆様の生活の一日も早い復興をお祈り致します。


ここ最近、
やっと初夏らしく日中は暑い日が続くようになりました・・が、
まだ朝夕の散歩には上着を着なくては涼し過ぎる事もしばしば
それでもいつもの時間がずれて日が高くなると
姐さんには充分堪えるものがあるようです
一昨日も朝の散歩の時間がちょっと遅くなって暑かったのか
何と!吐いてしまったのです∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

IMG_2648_2.jpg

半日も辛かったんだから・・・
何回も吐いちゃったんだよ~~U/ェ・、U クスン


これからの散歩コースは又「現地」までで行く事が多くなるね
と言う事で今週は二度ほど「河川敷コース」です。

IMG_2642.jpg

こんなにご機嫌な表情してるかと思えば・・・

IMG_2644.jpg

あたいより先に行くなんて!許せない!

IMG_2645.jpg

たとえ「一歩」でも「半歩」でも
自分が先でなくちゃ気に入らない姐さんです ┐( ̄ヘ ̄)┌


今日も朝から良い天気でした
昨年は「でめんさん帽」で遊んじゃいましたが・・・今年は・・・

IMG_2650_2b.jpg

母が若かりし頃使ってたこんなのがありましたよ~
日光浴にいいでしょう?


今日の夕方もやっぱり「河川敷コース」です

IMG_2657a.jpg

羊蹄山も今日は綺麗に見えます
雪も殆ど無くなってきました

IMG_2656.jpg

やっぱり半袖じゃちょっと涼しすぎだったけど
はつにも母にもこの位が丁度良かったね!v・。・V わん♪

お・ま・け
たまにはお家で運動不足解消も必要だからね♪

IMG_2638_2.jpg

もう・・どんな事しても取り返す
何たって我が家に来てからはつ姐が「唯一!」遊んでる
大切な大切な玩具ですからね

NEXT Entry
もう限界でしょう!
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
1726
動くはつちゃんだ~~~~v-238
大好きなボールが取れてよかったネ♪
画面に向かって「ガンバレ~!もうちょっと!!」って声援を送ってました(笑)
ピピピピーと二倍速で必死に鳴らしている音が、はつちゃんの喜びを表現しているみたいで笑っちゃった~(⌒▽⌒)アハハ!

1727
>チョコママ
他の玩具はりんはモチロン!
誰に何をされようとも知らん振りだけどねv-397
このピーピーボールだけは絶対に自分の物なのよv-411
そのくせ普段は何処にでも転がってるのに・・・
誰かがちょっとでも触るとスイッチオン!v-41
摩訶不思議な「執着心」です(笑)

1728
ピーピーの音に反応してミロンがすっ飛んできた!(笑)
ミロンも音の出るオモチャが好きで、まぁ一日ピーヒャラピーヒャラうるさいこと( ̄▽ ̄;)
はつ姐がオモチャで遊ぶ姿、珍しいよね♪
サンバイザーかな?
キャディーさんみたいで可愛い(*^-^)

1729
>ミー母さん
珍しいでしょう?
何故かこのボールだけに執着してるのですv-290
いくら可愛い玩具を貰っても必ずりんに盗られちゃうんだけど
盗られても平気♪破壊されても平気♪
そうそう・・いつぞやはせっかくのプレゼントを・・・v-406
掃除機かけてる時とかTVに夢中になってる時なんか特にピーピーがすごいです(爆!)
わざわざすぐ近くに持って来て
狂ったように鳴らしてくれますv-393
ミロン君もやっぱりピーピー仲間?v-411

1730
あちゃ~はつ姐さん大丈夫?気温差がちょっと今年激しくない?
急にそちらなら余裕で25度越えしてるみたいだから
はつ姐さんも暑さに参ったのかな?
こっちは相変わらず低温気味だけど今日はそれでも18度でこっちにしてみたら高温な方です

おっ懐かしい「でめんさん帽姿」あれはミョ~に似合ってたよね
それに続く第2弾サンバイザー姿 これも良いじゃないのよ~
何か投稿に出したら間違いなくウケそうなのになぁ~(上目使い具合もたまらないv-238

そして玩具 唯一遊ぶ物もあったのね~
まったく興味無しだと思ってたからさ~意外だったわよ
これだけは「プチ杏」さんに破壊されぬよう頑張ってね~はつ姐さん

1731
まずは、お姉ちゃんがご無事でなによりでした♪
こんな時は遠く離れていると本当に心配ですよねi-181
何時かはやって来る東海沖地震のエリアに住む我が家も決して人事では無いのです。

動画。。。
ママさんの可愛い~i-176声援とお兄ちゃんの手助けを得て
はつちゃん待望のボールをゲットできましたねi-239
お気に入りは何時までも大切だから離せないよね♪
雨の日はこんな楽しみ方も嬉しいよねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

1732
はつちゃんの体調はどうですか??
うちの福助も今回暑さに負けてしまいましたが
散歩や遊んでいる時は元気なんです。。
その後、家に戻ってしばらくしてから
熱中症の症状がでましたよ・・・
やっぱり飼い主が気をつけてあげないといけないのですが
なんせ北海道は暑いと思ってたら
また肌寒い日が来たりと安定しないですよね~
それで私油断しちゃったんです( ̄ω ̄;)
はつちゃんも早く元気になるとイイですね☆
はつちゃん頑張ってっp(´・ω・`)q

そうそうっ!今更なんですが
リンクさせて頂いても良いですか??
よろしくお願いします(≧∇≦)/

1733
はつちゃん。大丈夫かい?
ホント最近、暑かったり寒かったり・・・
体がついていけないのはワンも人間も同じよね~
我が家も暑さ対策しないとダメかなぁ~
今の所、玄関のタイルで涼んでるけど
夏場が心配だわぁ~

1734
>紋母 さん
はつも母も本当に!マジで!暑いの駄目だからね(^_^;)
おかげ様で一日だけで何とか大丈夫でしたv-290
日中はもう家の中でも、はつの頭が暑いのよ
そろそろ「クールバンダナ」巻いてやらないと(苦笑)
お散歩時間、朝は6時前、夕方は日が沈んでからになりました。
「でめんさん帽」も「バイザー」も笑い事じゃなく必要かもねv-292

このボール、はつが我が家に来て始めて買ってあげた物なのv-351
何個か玩具は持ってきた(全飼い主さんから)んだけど
どれもこれも新品同様!
思うに与えても一緒に遊ぶ事は無かったんでしょうね(^_^;)
「プチ杏」が在宅の時は高いところに隠してあります(爆!)

>健パパさん
ご心配おかけしましたv-436
今回も地震があった事などまったく知らずにいた母であります(^_^;)
仙台の中心地に住んでいるので
山間部よりは被害も少ないようですが
それでも何処にいても今は安心出来ませんものね・・・

ジナンボーv-414と姐さんv-285のお遊びもねぇ・・・
遊んでるんだか意地悪してるんだか・・・でも
後でかならず姐さんの「仕返し」があるので笑っちゃいますよv-411

1735
>mayumi さん
おかげ様で一日ダルそうにしてただけで大丈夫v-221
暑さに弱いのは今に始まった事じゃなく
冬でも寒い所ばかり好む姐さんですから
おまけに黒いから炎天下だと背中から煙が出そうよ(爆!)
福助君はまだお子ちゃまだし
姐さんと同じく「モコモコ」だから
やっぱり暑さには弱いかもね(^_^;)
はつはこれからの季節、
家の中でもバンダナに「保冷剤」包み込んで
首に巻いたりしてますよ(*^^)v
ちゃんとしたグッズも売ってるみたいだけどねv-290

リンクの件☆もちろんOK!ですよ~♪
私の方も「親戚さんリンク」させて頂きますねv-411

>ビビ&ルークママ
今回は何とか一日ダルそうにしてただけでした
でも朝の散歩は、もう6時前には行かなくちゃ・・ですね(^_^;)
日が高くなるとそれなりに暑いんだろうしねv-292
今年の夏はどうなんでしょうね?
今週は又涼しくなるような事言ってたけど・・・
まぁ、姐さんと母は年中暑がりだから今更かな?(^_^;


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
