お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.25

コーギー

すっきり~~♪

IMG_2675_2a.jpg

どうだぁ~~!ヾ▼  ̄▽)ゞ
7歳になってもまだ「おちり女王」に君臨!(爆!)

IMG_2677.jpg

横から見ても・・・・

IMG_2686_2.jpg

前から見ても
スッキリ♪スッキリ♪▼*゚v゚*▼テヘッ
前回のが3月22日だから・・・

IMG_2675_2b.jpg

3ヶ月でこんなに伸びちゃうのです・・・( ̄  ̄;)
後ろから見たらとても「コーギー」には見えないよね?
違う犬種だよね?

母でさえも美容院には殆ど行けないのに(今更か・・?
ロン毛の姐さんは年3~4回は行ってるのよね・・・
でも・・毎回毎回思うんだけど・・・
「今度こそ!伸ばし続けてみよう!」


おまけ

これがはちゅ&ジナンボーのコミュニケーション♪

※余談
昨日は4時からの予約だったので、
その前にちょこっと散歩に出かけました・・・
昨日は久しぶりにこちらも「夏日」
午後3時と言えばよりによって一番暑い炎天下
↓の河川敷でしたがアスファルトが熱い!熱い!
はつが草むらにばかり入りたがって
いつも以上に抵抗!歩くのを渋るものだから
ジナンボーがサンダルを脱いではだしで数歩・・・・
「あぢ!あぢっ!あぢぃって!!!
はつのアンヨがどんだけ熱いのか少しは解かったかな?

NEXT Entry
ジャガイモの花♪さくらんぼ♪花の冠♪
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
1739
『はつちゃんの桃尻が帰ってキタ~~~~v-220』(笑)

うんうん♪ 「はちゅブログ」のトレードマークはやっぱりコレでなくっちゃv-221
カット前と比べると全然違うオチリだね~(^^;)
はつちゃん♪ すっきりして体も軽くなったネ^^

ジナン君の側から離れる事なくず~っと遊んでいるはつちゃん、何だかとっても嬉しそうv-238

1740
はつちゃんの秘密。。。

可愛い~♪&プリティーヒップにこんな苦労が有ったとはi-183
高額なワンコの美容室、確かに三ヶ月に一度の来店じゃi-153大変だもんね^^;
綺麗にカットされた桃尻は、まさしくビューテホーi-233
健太が見たらきっと!ウットリi-175『コロンi-239』しちゃいますよ(本当!)

実は先日始めて健太のお尻カットを私がしたんです!
前回お店でのカットから45日これでしなきゃ無理かなと思い健ママにナイショでやってみました。
完全に伸びる前なら以外に簡単に出来てビックリ!
自分では完璧かと思ったら(もう少し足元も短くしたら『グーi-88』と言われ次回もやってみようかと・・・(笑)

本当に次男君と仲良しですね~v-343
ママさんヤキモチなど焼きませんか(嬉)
きっとこの風景が仕事の疲れを癒す源なんでしょうね(^_-)-☆

1741
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
さすが!おちり女王っ!
完全なる桃尻じゃないですかぁーっっ

福助のオチリなんてまだまだですね(≧ω≦。)プププ

だんだん暑い日が続いてきましたね
福助もそうですけど
フラッフィだと余計に暑そうです・・・

私はコギ飼い初心者なので
気をつけたいと思いますo(*・ω・)ノ

1742
>チョコママ
お待たせしましたぁ~v-411
やっぱり姐さんはこうでなくちゃね!
これしか取り得が無いんだから(笑)

ジナンボーv-414とはいつもいつもこんな感じなのよv-290
意地悪されたら仕返しもするし oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
でも・・・本当に嫌いなら寄り付かないよね?
私なら「あっち行って」って押し返したら
しばらく来ないんだけどね(爆!)



>健パパ
そうなのよ ・・・(〃_ _)σ∥
はつはロン毛だから普通より500円増し位かな?
母の美容院なんて行ってらんないわ(今更だけど)
でもこれがはつの自慢だから頑張ってバイト代v-61つぎこむわ(苦笑)
健ちゃんのおちりカットv-316はパパさんが?
確か爪切りもそうでしたよね?
あぁ~あ・・・
昨年ジナンボーが躓かないで卒業してくれたら・・・
はつのシャンプーだけじゃなくカットも安心して任せられたのにv-292

でもこうして仲良く?遊んでる姿見てると少しは癒されるから
立ち直るまでもう少し気長に待つ事にしますか(^_^;)



>mayumiさん
どうですかぁ~?
「桃缶」の蓋を開けたときのような感じでしょ?v-350(爆!)
性格がイマイチ?何のとりえも無い姐さんの
唯一の自慢です!p▼#^▽゚)q
おちりだけは絶対!の自信を持ってお届けします(笑)

本当に北海道も暑い季節がやって来ましたねv-388
はつはロン毛で更に「トライ」なので
もう・・・暑いの駄目!(断言!)
夏は殆ど草の多い公園や河川敷まで車で出かけてお散歩ですv-448v-355
朝は日が高くなる前6時前と夕方は薄暗くなってから・・・
暑い日中はバンダナに保冷剤を巻いて首に巻いたり・・・
クーラーも扇風機も無い我が家の夏は特に可哀想ですよ(^_^;)
福助君は初めての夏ですねv-278
頑張って暑さと戦おうね! U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!

1743
わぁ~桃尻はつちゃんだe-461
スッキリおちりになって少しは涼しいかなぁ?
うちは腹毛位しか切ったことがないので桃尻憧れだわ(笑
カットするのも汗だくになりそう(^^;
ハサミ嫌いワンだからトリミングは無縁よ!!
お友達ワンコちゃん。
夏仕様で毛剃ったらモヒカンになっちゃったのよ(爆
夏は涼しくて良いけど、冬はブルブル震えてるって・・・
一度ライオンカットしてみたいけど勇気要るよね

1744
こうして桃尻みてるとフラッフィでなく
スタンダード(そんな言葉あるのか?)コーギーに変身してます。
2頭飼ってるみたいでいいなー

でもロン毛だと500円増しになるんですか・・
とすると禿げた人間のオジサンも500円
安くなるんでしょうか?

1745
>ビビ&ルークママ
以前フラッフィーのコギちゃんの「サマーカット姿」見たけど
さすがにあそこまで短くする勇気が ・・・v-292
でも、はつやルーク君にしてみたら暑い夏は
せめて短く刈ってもらいたいかもね?(^_^;)
家が近所だったらサマーカット仲間やってみたかったね(爆!v-411



>撫子まま
せっかくカットしても伸びるの早いのよね(^_^;)
ロン毛は「割り増し」がかかるんですよ。。。。v-388
長男のコギっち、りんはスタンダードだけど・・・
スタンダードって以外に毛が伸びないのね?
そう言えば・・・前に姐さんはカットしてるって言ったら
「えっ!コーギーはv-316する必要無いでしょ?」って言われた事あるわ

「波平さん」の散髪料金はどーなんだろう??(爆!)



1746
はつちゃん 桃尻も見事だけど before~尻毛?も 見事だね~
これに似た犬が居るよね 笑
この毛の奥に目がありますよ・・みたいな犬
あれ 何と言うか・・・名前が分からない

ん? ロンゲは500円増しなの?
家はシャンプーしたらオマケで尻毛カットが付いてくるの
なかよ しこよし♪が見れないの
残念!

1749
>ラブ母さん
そうなのよ!すごいよね?これって(^_^;)
ミー母さんの言うように今度は
ズリズリ引き摺るまでほっとく?(笑)
いたね~こっから「目」が見えるワンコ(爆!)
大型犬だったか?
以前はつもおチリにお目目つけてみたけどv-416

カットね・・・スタンダードのコーギーのトリミングより
500円位割り増しになるみたいだわ(^_^;)
オマケでカットをしてくれるなんていいなぁ~
動画、観れない?何でだろう~~v-292
私は観れない時は自分の所に一度保存して観て
その後削除してるわ・・・面倒だけど観たい時は観たい!(笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
