お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.16

コーギー

ご近所さんです♪ъ( ゚ー^)

サミットも終って
やっとヘリコプターの爆音も聞こえなくなり
何だか「梅雨時」ってこんな感じ??
と言うような蒸し蒸しとした毎日が続いています

お散歩に出てもすぐにこんな行動に出る姐さんです

IMG_2722.jpg

あぢぃよね・・・
出来ればお母さんもお散歩行きたくないよ・・・
o( ̄_ ̄|||)o--------ヘ(X_X ;▼/ ヘロヘロー。。。


先日(日曜日)
我が家のすぐ近くのお宅に
コーギー君がやって来ましたよv・。・V わん♪
名前は「キュー君」推定3歳の男の子です

IMG_2730.jpg

姐さんと違って・・・色白だぁ~~(笑)

image-a.jpg

白い方のお耳の裏側に茶色の小さな斑点があります
ちょっとお洒落な模様でしょ?
はつと同じく「里親探し」で迎えたWANちゃんです。

とっても人懐っこくて可愛いの

せっかくお向かいになったんだし
同じコーギーちゃんだし
何とか姐さんのお友達になって欲しい母ですが・・・
まだちゃんとした両者ご対面が出来ません

IMG_2739.jpg

姐さん、ただ今「ヒート」の真っ最中なのですUー'`ー;U ムムッ
暑い日が続く毎日・・・
鬱陶しい日々を過ごしているのです


喧嘩しても仲良ししてもいいから
早く御挨拶に行きたいね!

まぁ・・・結果は大体想像つくけどね┐( ̄ヘ ̄)┌(爆!)

NEXT Entry
アイス・ゼリーボール♪
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
1763
サミット お疲れ様~
こちらで報道されてたのは
霧で霞んだ豪華ホテルの映像ばかりでした

はつちゃんの住む町って
ホントに優しい人達だね
自分はv-61出してしまったから
偉そうな事はいえないけど
こういう人が増える事はいい事だわ
きっと はつママさんが いいお手本になったのよ
相手は男子ワンだから仲良く出来るかもね
まあ 家の姐さんは男子だろうが 女子だろうが
お構いなしなんだけどネ

こんなに暑いと ブログネタもないし
ご近所のワンネタでもと思ってたのよ
はつちゃんブログのタイトルが「ご近所さん」なんで
どきっ!でした
よし!決まった!書きかけの ご近所ネタ アップしよ~ 

1764
ホントにせっかくのサミットだったのに、霧で霞んだ豪華ホテルの映像ばかりが放送されてた・・・
もっと北海道のいい所を世界中に流して欲しかったなぁ~^^

そちらは蒸し暑いのね・・(^^;)
こっちは焼ける暑さです(笑)
あらら、はつちゃんちの近所にイケメンコギちゃんがやって来たのね~(*^.^*)
早くご挨拶ができるといいネv-238

1765
そっかそっか~サミットでヘリでパタパタと飛んでたんだぁ~さぞうるさかっただろうねv-356
昔ラムサール条約?で騒がしかった事を思い出したよ(笑)

そしてとうとうご近所にコーギーさんが来たのね
なんて真っ白フェイスのイケメン君
(まるで某携帯CM 白戸家のお父さんみたいだね 笑)
ご対面が楽しみですねv-290
姐さんヒート中で少々憂鬱な日々そうですが…

そうそう今日ね、紋家がいつも泊まってたお宿からお葉書届きました
オープンはもう少し先だけど家族はお引越ししたらしい
やっと安心してそちらへ迎えそうですが
問題は紋父のお休みの取れ具合だな…
これが一番難しいv-393

1766
はつママさん、こんにちは。
度々お邪魔して申し訳ございません。

キュー君、笑顔が可愛いですね。はつちゃんとのツーショットを楽しみにしています。

あ~っ、綺麗になったアライグマさんと、添い寝するはつちゃんですね。
ママさんありがとうございます。


1767
>ラブ母 さん
そうだね~サミット期間は羊蹄山v-263はずっと見えなかったもの・・・
はつ町は・・・と言うか我が家は影響は無かったけどね(笑)
ただ、始まる2~3週間前からヘリが多くてねv-292
昼間だけじゃなくて夜もだからかなり煩くて
爆音が嫌いな姐さんも落ち着かなかったわ(^_^;)

「キュー君」は新聞で「コーギー差し上げます」の広告が入って
それがたまたまこの飼い主さんの知り合いだったようです(=^・^=)
小・中の男の子がいていつも姐さんを見てたから
思い切って引き取ったようですv-290
始め「外飼い」にしてたんだけど・・・
淋しいのか困った事に早朝からかなり吼えるのよ(苦笑)
私は朝5時の「目覚まし」になって丁度良かったけどね(爆!)
でもご近所から苦情が出ないといいな・・・って心配してたら
昨日からお家の中に入れてもらえましたよ(*^^)v
姐さんとはまだ散歩の時に道路を挟んでにらみ合い(?)の段階ですv-290



>チョコママ
やっぱり洞爺湖もお天気はイマイチだったのねv-277
関係ニュースにはまるで無関心の私でした(爆!)

北海道に「梅雨」は無いはずなのに・・・
昨年も蒸し暑いジトジトした暑さが多かったわ
「生涯肉布団着用v-16」の母にはものすごく!堪えます
チョコママ、はつママの「実態」を知ってるから解かるでしょう?(爆!)

キュー君、可愛いでしょう♪
色白美男子!人懐っこくてとっても可愛い仔ですv-290

1768
> 紋母さん
煩かったよ~~せめて日が落ちたら飛ぶなよ!!って感じv-293
紋母さん「ラムサール・・」なんて覚えてるんだ・・・いつだ?(笑)

我が家のすぐ近所は小型犬が多くて大型犬は2匹かな?
コーギーはお散歩でたまに会うだけだから
いつも見えるところに同じコギちゃんが来たのは嬉しいですねv-290
あはっ!言われて見れば「白戸家のお父さん」に似てるわね(笑)
姐さんのヒート、丁度中間だから後、一週間位かな?
実は初日に散歩に出て道路挟んで初対面したんだけど
何と!先に吼えられて姐さん声が出ませんでした(爆!)

いつものお宿、オープン間近なのねv-291
ミルク工房のロールケーキが食べたいしv-274
ドライブがてらちょっと見に行ってみようかな?v-448v-355
秋には何とかお休みとれて会えるといいね~♪



>はつちゃん大好き さん
いえいえ、いつも代わり映えしないブログですがv-295
覗いて下さるだけで嬉しいですよv-290

わんこ嫌いな姐さんだけどせっかく近くに来てくれたんだから
何とかお友達になれると嬉しいんですけどねv-398
アライグマさん、もう潰れてかなり変形してるんですけどね(^_^;)
目も鼻もいつのまにか無くなってるし・・・
洗ったら色んな所が綻びて・・・でも捨てられない(笑)

1769
はつちゃんヒート中・・・暑いのに大変だわ。

ここ数年この時期は雨が多くて、スッキリの日が少ないねぇ~
オマケに蒸し暑い・・・かと思うと夜にはブルブル
一体どうなってんてんだか・・・・・

はつちゃんお向かいに男の子がきたのねぇ~
若い男の子・・・イイじゃん
きっと仲良くなれるよ~

ヒートの終わるのが楽しみだわ~

1771
色白ボーイ出現。。
雪の季節が楽しみだわぁ。
どこにいてるか探さないとだめかもね・・
大阪は毎日35℃を朝から体感している毎日です。

1772
>りりやんママ
本当に・・・昔のように?スカッ!!と晴れること無いよね?v-292
青空も何となく「霞がかってる」みたいだしさ(^_^;)
暑いのは暑いけど「焼けるような・・v-278」って感じじゃないものね。

初めてご近所に来たのよ!コーギーちゃんがv・。・V わん♪
散歩では2~3匹は会うんだけどいつも避けながらだから
今度は否応無しに顔を会せる事になるわ(爆!)

まだ、嫌われてない・・・ヒート中で近寄れないし(爆々!)



>にん子さん
そっ!とっても色白でしょう?
ナナちゃんも色白コギちゃんだけどその上を行ってるでしょ?(笑)
雪の季節か~~そうだね!
姐さんみたいに雪に埋もれるのが好きな子だったら
いつも「かくれんぼ」だわね(笑)
そちらは相変わらず「体感したくない気温」が続いてるのね(^_^;)
とは言えここ数年はこちらも気温上昇中!i-184
はつママ、後何年生息していられるのかな???v-388

1773
はつちゃん地方も蒸し暑いみたい!
お互いに短足ワンコだからi-229アスファルトは嫌なのかな?
サミット会場のホテルの広場だったら気持ち良くお散歩できるかもね☆

ご近所に健太のライバル出現か(爆!)
中々ダンディーワンコv-286じゃありませんか!
姉さんが落ち着いたらご対面が楽しみ♪
仲良しさんになれますように(願い)
気のせいか、はつちゃんの瞳がウルルンしてますよi-233

1774
やっとサミットが終わってヘリの爆音からも開放されたのにね
ビビ市も夜な夜な煩いなぁ~って
何故に夜飛ぶんだろうね。不思議だ~
最近スッキリとしないお天気ばかりで蒸し暑いよね
はつちゃん。憂鬱なヒート早く終わると良いね
わぁ~色白の美男子君
ご近所同士仲良くなれるといいね

今日も雨降りで蒸してるよ~ん


1775
>健パパさん
そうなのです・・・やたらと蒸し暑いんですよ(^_^;)
カラッ!と晴れた青空も此処最近お目にかかれないしねv-292
サミット会場・・・
洞爺湖は、はつ町から一時間位ですがv-448v-355
湖のすぐそばだからいくらか涼しいかも?ですね(*^^)v

あははっ!
健ちゃんのライバルってv-290
姐さんは「年上」が好きですから~(爆!)
初日にチョコッと顔見て、先に吼えられちゃったから
今度はどうかなぁ~~ちゃんと御挨拶出来るかな?



>ビビ&ルークママ
ホントよ~救急じゃないんだから
夜は飛ぶんじゃないよ~~!の数日でしたよ(^_^;)
ビビ市も煩かったのね?だよね・・・
そっち方面から飛んで来たり行ったりしてたもの

ただでさえ鬱陶しい時期なのに
暑いし蒸してるし・・・最悪だわ U-ェ-;Uゞウーン
でも、昨日・今日はどうした訳か涼しすぎる位なのよv-403
雨もかなり降ったしね・・・TVじゃ何処そこで
37度以上・・・なぁ~んて毎日ニュースやってるのにね?

姐さんに仲良しこよしはやっぱ無理!ね?ビビ姐さん(爆!)
りんなら仲良くなれそうだけどね!ルーク君!(爆々!)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
