お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.22

コーギー

何だったんだろうね?

19日の午後、突然はつの前に現れた「りんちゃん」も
短い滞在を終えて昨日長男と帰って行きました
これからは学校の飼育室で生活しながら
長男との訓練の日々が始まります(学生寮ではペットを飼えません)

我が家にいた2泊3日の間の「はつ&りん」の様子はというと・・・。
家の中では常にゲージの中でしたがとにかく元気の良い「りん
はつが近づくと、とにかく「遊ぼうコール」連発!

IMG_0741_2a.jpg

・・・うるさい・・・

場所を変えても・・・

IMG_0746_2a.jpg

あそぼう~~よ!
ねぇ!あそんでよぉ~~


・・・・

でも、うるさがっているようだけど、
何故かわりと近くで「監視」しているのが又・・・

IMG_0754_2a.jpg

ちょっと静かになったと思ったら・・・縦列


終始こ~んな感じで一緒に遊ぶことはまったく無かったのですが、
りんが吼えても、一言も吼え返す事が無かったのが
「ちょっと違う相手」なんだと言うはつ姐なりの納得だったのでしょうか?

IMG_0747_2.jpg

こんなつまらなさそうな顔もどことなくはつに似てるかな?

IMG_0751_2.jpg

「恥じらい」のまったく無い豪快な『へそ天』まで!

こんな小さなりんを見てると改めて
「はつのパピー時代」が見たかったねぇ~~
モチロン!きっとはちゅの方がかわゆかったよ

IMG_0740_2.jpg

今度はつブログに登場するのは冬季休暇の時かな?
どのくらい大きくなってるかな?
それまで元気で「訓練」頑張ってね


IMG_0743_2a.jpg

せっかく兄ちゃんが帰ってきたのに・・・
いったい「あの子」は何だったのよ・・・
byはちゅ


NEXT Entry
落ち着いたね~♪
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
279
寂しくなったね
3日間とはいえ、何となく気になる存在だったのでしょう。
こんど、お兄ちゃんが帰ってくるときはどのぐらいになっているかな?
たのしみだよね。
はつちゃんのパピー時代は、はつママさんのところではなかったのですか?はつちゃんきっと、すごくかわいかったよ。
下の写真、はっちゃんとってもかわいいもの。

280
(ホェ~ コメントが消えてるよ~)
りんちゃんもう行っちゃったの?
はつちゃん 少しほっとしてるかな?
冬休みまで逢えないの?
寂しいね!
でもりんちゃんの様子 時々は見たいわね!

コメント欄が少し変になるの
またゆっくり来るから~



281
>koba-koba さん
短い時間でしたが他のWANを絶対寄せ付けないはつでも
ちょっとした良い経験になったかも・・ですv-290
今度会うときは本当に大きくなっているんでしょうねv-411
もうちょっと・・・小さなりんちゃんを見ていたかったわv-350

はつは次男の『強い!』希望で(強調!)
一昨年の9月に「3歳8ヶ月」で我が家に迎えましたv-290
コーギーと言う犬種を始めて知った?我が家です(笑)
はつにとっては「3件目」の飼い主になるのです☆
前飼い主さんも知り合いの転勤で預かったためやはり「パピー時代」は知らないようですv-292
でも、はつははつ!今のままでもやっぱり一番可愛いですよ~~v-411

282
>ラブ母さん
ごめんね~ちょっとしたエラーかな?v-292
もう、行っちゃいました~v-355
今回はゲージの中が殆どで遊ばせる事は出来ませんでしたが
やはりいつも出会うWANとは違った感情で「観察」していたようですv-290
今度会うときにはすぐ思い出すかしら??
はつもラブちゃんのようにWANと遊べるチャンスがあると良いんだけど・・・
それでもやっぱり難しいと思うわ~v-393


283
下のリンちゃん、ホント杏っちに似ているよ~
チロリも外のワンにはメチャクチャ吠える子でしたが、子犬は受け入れてましたねぇ。人に対しても同じでね家の中に入った人は渋々ですがゆるしていました。
冬に来たときもきっと大丈夫、覚えて居るものですよ~
何たって家の4ワンコ息子の所のリンには、怒りませんもの・・・

284
>りりやんママ
本当に、これで「眼飛ばし」が出来たら益々似て来るかも~v-290
チロリさんは人も受付け無かったのね?
はつは人にだけはこれまた異常に懐いちゃうからなぁ・・・v-356
ゲージ(罠)にもすぐ捕まっちゃうから人間なら「一番誘拐されやすい」タイプね?(爆!)
ちゃんと覚えててくれるといいなぁ~外で会うWANには毎日会ってても駄目なんだけどねv-292
ママの所のWAN達はちゃんと躾が出来るママがついているんだもの、安心だわv-343
はつでさえリリやんと仲良く出来たしね!ホント・・一ヶ月位合宿させたいわ~v-393


285
上目使いのはつちゃん、何度見ても笑える~~~(^0^)
このオトボケ顔が何ともいえないわ☆
3日間、はつちゃんはどんな気持ちでいたのかな?
見張り役も結構神経使ってたりするんだろうなぁ~・・・
次回の再会が楽しみです!

286
はつちゃん、りんちゃんには、吠えなっかたの、何かはつちゃんなりに、感じるものが、あったのでしょうね。
今度会うときがが、楽しみですね。
りんちゃん、今よりは、もっと色々な事が、分かっていて、ママも楽になるかもね。

抜け毛の方おさまりましたか?

287
いや~^^;先日は驚かせて頂きました(笑)
もう帰っちゃったのね・・・はつちゃんはちょっとウザいかもだけど(笑)
居なくなったら居なくなったで寂しいよね?(^m^)
はつちゃん、探しちゃったのでは?
次に帰って来る時ははつちゃんと同じくらいになってるか、越されてる可能性も・・・?
本当、杏ちゃんによく似てるわぁ~!私も始めの写真でそう思ったよぉ~(笑)

288
↓の登場からあっという間だったね~
もういないのかぁ…
見れば見るほど「杏似」(爆!)同じく富士額だから
尚なんだよね(通称我が家ではウッキーと呼んでるの)
目はりんちゃんの方がクリクリだな
もっと一緒に過ごしてたら色々はちゅ姐との歩みよりを
日に日に見られたかな~
次の登場が楽しみだ♪

:りんちゃんは何か専門的なワンちゃんになるの?

289
この冬が楽しみ
この冬が楽しみですね。だってママが一番、りんちゃんの違いが解るのでは。つまらなそうな顔はコユにもそっくりだからキットハツ姉のパピコギ時代にも似てたと思います。
 御心配かけてしまって...なんとか病院にいったので落ち着きました。
どうもありがとう。

290
>ミー母さん
すっかり「定番」の顔ですねv-290
いったい何が言いたいのか・・・いつもこんな顔してるよ~v-292
3日間、気になるけれど気にしない振り・・・でもやっぱり気になるから何となく近くに・・・(笑)
はつよりも次男の方が「意地でも見ない!触らない」で可笑しかったよv-411
それに何度も小声ではつの耳元に「お前の方が可愛いから安心しろ!」ってね(爆!)
今度会うときはどんな反応か今から楽しみですね~v-348


291
>トワママ
そうなの、人が来た時以外は家の中で吼える事は無いんだけど、こうしてWANが吼えてるのに反応しないのは意外でしたv-364
今度会う時もちゃんと覚えていてくれるといいなv-290

抜け毛、↓から又だいぶ抜けたんだけど今朝「丸洗い」したら少し量が少なくなってましたv-426
これでちょっと「普通」になるかな?


292
>ココママ
そうなのよ、あっという間の3日間でした~v-355
はつ?正解!たぶんウザかったと思うわ(^_^;)りんちゃんのせいで兄ちゃんにも構ってもらえなかったし(笑)
今度会うときはどの位大きくなってるだろうね?チョイ、太めちゃんみたいだから体重落とさなきゃ!って言ってたしv-290
毛の色がもう少し濃くなったら益々、杏ちゃんに似るだろうねv-411

293
>紋母さん
本当にあっという間にいなくなったわ~v-290
ココママに書いたようにもう少し毛色が濃かったらホントに激似だよね?
何だか性格の方も似てる気がするよv-411

長男は今、学校にいるWANで「アジリティ」の競技や基本躾?の大会や試験に出てるみたいです。
全然話をしない奴だし聞かない母なんでよく解からんけど(^_^;)
リリやんや菜々ちゃんと同じような競技犬を目指すんだと思うわv-392


294
>コユパパ
どうかなぁ~~v-362
何たって物覚えが悪くて人の顔も2~3度会っても覚えられないはつママですから(爆!)
こゆちゃんね!ホント大きくなるたびにはつに似てきたから逆にはつの小さな時はこゆちゃんに似てたのよね?(笑)
りんちゃんは大阪から来たWANなんで、血統書が来たらそちら方面の繋がりも増えるかな?

そうそう、調子が良いからって油断しないでね!v-292
コユパパが倒れたらこゆちゃんが一番困るんだしv-388
はつママも行きたくても行ってあげられないからね?i-37

295
ママ~ブログのネタにりん様のお写真拝借いたしたです
事後報告ですまないです

296
>紋母さん
あいよ~~v-221何でも使って下さぁ~~い!
後ほど「請求書」送ります~(爆!)
あとでゆっくり見に行くねv-411


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
