お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.21

コーギー

今日は一緒に♪

昨日から連休が取れた長男が
久しぶりに札幌へ遊びに行ってしまったのです
と・・・言うことは・・・

「あいちゅ」の散歩はどーすんのよσ( ̄∇ ̄;)わ、わたし?

昨日の夕方は姐さんはジナンボーに頼んで
母が仕事から帰ってからりんを連れて行きました
とてもじゃないけど母一人で二匹は無理

戻ってから「こいつのご飯はいつだっけ?」と思い出して
長男に「りんのはいつ?」・・・返事「あさ」
ったく、何てそっけない・・・「どうしてる」とか「頼むネ」とか無いの?
(私の息子だからこんなもんか・・・

朝はジナンボーは当てにならないし
取り合えずどっちを先に連れて行くか・・・
姐さんは散歩後はお家フリーなので先に済ますと大変な事になっちゃう
それでゲージの中で待ってもらってりんを先に連れて出ました

りんもやっぱり雪は大好きなんだなぁε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

IMG_0043.jpg

そこに何か良い物が埋まってるのか?

IMG_0044.jpg

いつまでも顔を突っ込んで動かないのです


夕方の散歩は姐さんをジナンボーがo(^^ )o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪
りんを母が連れて一緒に出かけましたo( ̄_ ̄|||)o------⊆^U)┬┬~...⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪

IMG_0046.jpg

これが又、中々前に進まないのよね ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

IMG_0047.jpg

今度一緒に散歩するのはいつになるかな?


NEXT Entry
お~い!雪!
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
1842
もしかして!お宝発見?かもね(笑)
オッツ!!
りんちゃん雪の中にお顔を突っ込んで何を探しているのかな?
冷たくても必死になって覗く姿・・・とっても可愛い~ですね(=^・^=)

2ワンコの散歩は大変だよね~i-201
だけどこうして仲良く歩いてくれればi-206
はつちゃんも楽しそう~♪ですよん(^^)/▽☆▽\(^^)

1843
No title
>健パパさん
ホントにね・・・いったい何が気になるのかv-292
とにかく堀り堀りしていつまでもこの状態なんだからv-403
姐さんなんかこの状態で「雪中進軍v-355v-355」得意だし(爆!)

そうなのです姐さんの引きは半端なく強くてv-355v-355v-356
いつも大変な思いをしてるのに・・・v-292
多頭飼いで一緒に連れて散歩出来るなんてv-286v-286v-355v-355
ちゃんと躾が入ってるのよね・・・羨ましいv-390

1844
No title
雪ほりほりの時は仲良しワンコに見えるねー。

1845
No title
さすがは、はつ町 積もるの早いv-356
こっちは雪より今だv-279になるので
朝冷えたら道路がツルツルさ~
だったらまだ雪道の方がね…と言うものの
降ったら降ったで、きっと文句タラタラな紋母です(笑)

別々散歩だと、順番も悩みどころなんだね

なんか見てると2頭引きイケそうな気もするんだけど~(笑)
無理?
やっぱ 今までお気楽に一頭散歩してた姉さんが
りんちゃん寄り添ってると楽しめなかったりするのかな?
紋兄もね、たまに紋父帰宅した時に 私が杏 紋父が紋兄と
で別々に歩いてやるとめっちゃテンション高くってワッセワッセと
楽しそうに歩いてるんだよね~(笑)

りんちゃん 窒息しないのかしら?(爆!)顔突っ込み過ぎ

1846
No title
>こゆパパ
そうなの・・・と言うか
雪の中じゃやる事同じなんだよね~きっとこゆちゃんもね!v-411


>紋母さん
このまま降り続けるのかと思ったら
昨日から又グチャグチャに解けて来ましたよv-292
おかげで朝晩は道路はテカテカ・・・怖くて歩けないよv-393

毎朝の散歩は長男が仕事の時は朝早いから
りんの方が先なのよねv-290
普段はバトルなんてしないけど誰かが出入りする時
一緒に玄関に突進v-355されるとやっちゃうのよv-60∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
だからどちらかを連れて出るには残す方は隔離か捕獲(爆!)
紋家はその点は大丈夫なんでしょう?いいなぁ~v-390

この日の散歩も姐さんv-285をジナンボーが先に連れて出て
りんv-286は母がリードで捕獲!完全に玄関出たのを確認してからGO!
外に出てしまったら大丈夫なんだけどねv-389

りんの「突っ込み」なんてこの程度で可愛いものよ
姐さんなんてこのまま「素もぐり前進」するんだからv-411

1847
No title
ミロンもきっとこうするだろうなぁ(笑)
海に行っても砂に顔突っ込んでるし(^▽^;)

同性同士って難しいのかなぁ~
でもりりやん家も同性だもんね。
先日もお友達のところで(やっぱり同性)
お散歩中に急にガウガウになって血を見たらしい。。。
家に帰るとお互いケロッとしてたらしいけど。

次男君が協力してくれるから助かるね。



1848
No title
アリャマァ~
さすが初ちゃん町、雪の量が凄いわ~v-405

雪が降ろうと雨が降ろうとワン達の散歩は出なきゃ無い・・・

家も菜々子が来てから外へ出る回数が大幅にアップ。
雨・雪・寒さキライな母には辛すぎです。
リリイは絶対に母似、間違いなし。
雨と雪の降る日は
菜々子は小は室内、大は家の前でチャッチャと済ませて貰い、
リリイは大・小とも室内トイレです。


家は3頭一緒行くのは良いんだけど、
ウンPの始末の時が大変なの。
何たってシツケの入ってないミロリさんでしょ
始末している時に余所のお宅のお散歩ワンが近づくと
行かねばならぬ・・・とばかりに動き出してしまう。
菜々子は落ち着いて一ヵ所にウンPしてくんないし・・・
やっぱり2ワンコか一人づつが楽です。

1849
No title
>ミー母さん
そうそう!ミロン君、思い切り突っ込んでたねぇ~v-411
雪ならまだ呼吸は出来るだろうけど・・・
砂ってすごいよv-405
きっと以前アップした姐さんの「雪中素もぐり行軍」v-355v-355
絶対いい勝負出来るよ(爆!)

はつとりんのガウッチョは誰かが玄関を出入りする時だけなのよねv-292
普段はどんなにりんがしつこく絡んでもはつの方が軽くかわしちゃうから
ジナンボーの協力は嬉しいけど・・・v-390
早く立ち直って「外」に出て欲しい・・・複雑な母でありますv-388


>りりやんママ
何だか又解けちゃったわv-276
まぁ全部無くなりはしないけどねv-389
はつは家の中では用を足せないから仕方が無いんだけどね
これから両方歳をとってくるのに困ったわv-390

りんを始めて散歩に連れて出た時は思いもよらない事が
何と!あいつ「食糞」しやがってv-412
今はしなくなったけど焦ったよρ(`D´#)もぉぉっ!
はつは母が拾ってる時に思い切り「蹴り蹴り」するし~~(苦笑)
やっぱり一匹づつのんびりがいいわv-285v-290


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
