お気楽雑記帳Ⅲ

.23

コーギー

落ち着いたね~♪

りんがいなくなって、やっといつものペースに戻った我が家です
と、言う事は・・・・
これといって何も変化の無い日々って事なのよね?(^_^;)

ここ数日のはつの散歩でもアップしておこうかな?

まずは先週の早朝散歩♪
久しぶりに総体横の公園に行ってきました

IMG_0721_2.jpg

朝の散歩はやっぱり気持ちがいいね♪

IMG_0720_2.jpg

チャンピオン・ポーズのこの短いアンヨ!
これが又曾祖父にそっくりだよね


曾祖父は「チャンピオン犬」のはずなのに・・・
はつ姐さんは?と言うと・・・

昨日の散歩で、幅50センチ程の側溝を飛び越えようと構えたので
母は思わず以前のラブちゃんの「華麗なジャンプ」を思い出して
を構えたのですが・・・・何と!!

IMG_0759_2.jpg

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!落ちた!!

それも「頭から!!」


IMG_0687_2.jpg

こんな事・・・
誰だってたまにはあるわよ♪


いや!無い無い!
絶対無いと思うよ?はつ・・・( ̄______ ̄)シラー



NEXT Entry
あたいの「日常」です♪
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
297
はつちゃん、大丈夫だった?
見たかったよ~(笑)
自分の足の短さの自覚が足りなかったネ(爆!)
この公園もいい散歩コースだわ☆
芝生も綺麗でゴロゴロするには最高ネ(^^)

298
>ミー母さん
はい、いつものことですから~v-292
「足の長さ」と言うより「重量」でしょうか??
やっぱりはつは、コギ界の「ドジNO1女王」??(爆!)
又、ラブちゃんに『差』をつけたかな?v-409




299
ププッーv-411
いい!いい! いいキャラしてるわ~v-425
顔ダイブだったの?
さすが○○ナンバーv-286だわ~v-410
でも50cmを飛ぼうとした勇気は認めるよ!
ラブはドジ&ビビリだからね
胴の長さではOKでも肝心なアンヨが足らないのよね(笑)
よそ見しながら散歩してて 物に頭をぶつけるワンコはよく見るけど(爆)

ホント 出来るなら早朝散歩がいいですね

300
>ラブ母さん
本当に・・・なんて言い訳したら良いのかしら?(^_^;)
草が覆い茂ってはつの目には「30センチ」くらいで『行ける!』
とでも思ったかな?v-411
よそ見してて物にぶつかる・・・
これもねぇ~一点に夢中で「網にかかる」はつだしねぇ・・・v-292
こちらはやっと「秋の気配」日中も過ごしやすくなりましたよ~v-411


301
キャ~はつちゃんのヘソ天可愛い(*^。^*)
本当!!後ろのあんよが浮いてるわ(笑)
側溝ジャンプ失敗しちゃったのね・・(>_<)
怪我がなくてよかったわ~

302
>ぷりん母さん
はつはこんな事しょっちゅうですから~v-292
母のシャッターチャンスが間に合わないだけでね(爆!)

このアンヨはバタバタしてるけどいつもこんな感じで
左足のように宙ぶらりんで寝てるのですv-411



303
はつちゃんチャンピョンポーズ様になってるよ~(^^)
鳩胸な感じもいいし(笑)貫禄も・・・ゴホゴホ(^^;
それにしても顔から落ちるなんて役者よね~!
すばらしいわ!!さすがはつちゃん(^^)V
えるだったら、絶対飛べないよ!ヘタレだから!
30センチくらいの側溝でも止まっちゃうんだから・・・

304
はつちゃん、妹さん帰っちゃったんだね~
淋しいね!でも、はつちゃんは今まで通りで安心かな?

はつちゃん、お顔のダイブすごいな~っ
顔からはないけど飛んで、後ろの足が落ちた事はかなりあるんだよね~
獅童と良い勝負かもです!
だけど、最近2階に上がれるようになってるので、すぐに私の部屋に来ようとしてます!階段を上がれるようになったら自信がついたみたいで
今まで怖がってた事が出来るようになってますが、その分悪知恵もついて来てるみたいです!
まぁ、そんな事よりもはつちゃん怪我しなくてなりよりでした。

305
はつちゃん、側溝飛び越えられなっかたの、それも頭から落ちたマジですか~
短いアンヨだから?トワのアンヨも公園で、会うコギッチより、超短か~い
ひょとして、トワも側溝飛び越えれないかもね
はつちゃんの、ヘソ天も何時見てもカワユイネ!←気持ちよさそうね

306
「師匠!さすがにそこまでは真似できないです」 byウィンザー

はつちゃん、頭から落ちちゃったんですね~大丈夫?
本犬もびっくりしたでしょうね。
はつちゃんは胴短めだし(ウィンザーが長すぎるのかしら?)、
50㎝は思った以上に距離あったんですよね、きっと、うん。

307
わはは
なんかいつものお気楽雑記長が帰ってきたって感じですね。
コーギーは短いアンヨのほうが良いのです。こゆは長すぎて
ちょっと??なところが気になります。

溝になんか流れてるわけではないんですよね?怪我も?
よかったよかった。

308
ま・まさか落ちたなんて\(◎o◎)/!
って,落ちたんだわね(^^ゞ
お毛がモトイ,おケガなかったかしらはつちゃん!
すくっと,立ち姿はかっこよすぎなのに,
性格は・・・大好きよおーはつた~ん♪

309
はっちゃんったら、わざと顔から落ちるなんて
吉本新喜劇の乗りですね関西人にはたまりませんわ。

私もコーギーと言えば「はっちゃんスタイル」と思っていたのに
ナナは鼻長・脚長・桃じりもちょろりん・・・
はっちゃんっていつ見ても素敵ねv-238

大阪はまだまだ35℃近い毎日ですv-42
ナナもクーラーv-353大好き犬になってます。

310
アチャ~
せっかくはつママが恰好良いところを撮ろうと思ったのにねぇ残念。
もしかして、リードが上手く延びなかったとか・・・
短いアンヨに絡まったとか・・・しちゃったかな?

長男君とりんちゃんが居なくなって、寂しくなっちゃったねぇ
リンちゃんが居る間は、喧嘩は無かったでしょ(^o^)
3~4ヵ月前くらいの小さい子は受け入れ易いらしいですよ。
家の怖~いチロリもりりやん、菜々子を受け入れてきましたもの・・・

311
>えるははさん
貫禄充分でしょうv-16
姿だけは「これぞコーギー!」なんだけどねぇ・・・性質は別の生き物ですね~(爆!)
はつも落ちるつもりは無かったよ~きっとv-292
どうも、この姐さんは周りの状況を把握出来ない様ですねv-388
えるちゃんは「へたれ」じゃなくて慎重なのよ(*^^)v

メール、ありがとうです♪ケータイで返信しようとしたら充電切れでした~(苦笑)あとでメールしますねv-411


312
>ここちゃん
そうそう、ホッとしてるんじゃないかな?
もう「見張り」もしなくていいしね!v-290
はつの「ドジっぷり」は今に始まった事じゃないですからね~v-406
獅童君も素質あり??でも、はつ姐さんにはとうてい叶わないと思うよ~(爆!)
最近は普通に歩いてても下水のコンクリート蓋の小さな穴にまで足が嵌ったりしてるし・・・。
怪我をしないのが不思議なくらい「普通に」ドジこいてますから~ v-405

313
はつママ~、お久しぶりです~~(^^;)
ホントにいろいろと忙しい夏休みでしたよ~
はつちゃんの所に可愛い妹が来ていたのネv-238
ゲージ越しに見ているはつちゃんの顔が、とても頼もしいお姉ちゃんに見えるわ~v-353
また一人っ子はつちゃんに戻ったのね(o^-^o)

ありゃりゃ~、はつちゃん、やっちゃったね~(^^;)
はつちゃんは、やっぱりこうでなくっちゃe-343

314
曾祖父ってイージーですかぁ(^^)先生は面影が似てるって言われた事があります♪
はつちゃん、無事でよかったわ(^^;
でもね、はつままさん・・じつは先生も以前ドブに落ちたのよ(爆)
這い出してくるとことは『貞子』みたいでした(^^ゞ

先日旭川にいきました。
もしかして、はつちゃん町と近かったのかなぁ。。
今度は先生も連れたいきたいのでそのときは是非!!

315
落っこちちゃったって!? はつちゃん大丈夫でしたかぁ~?
草が繁っていて目測誤っちゃったのかしら?
ホントに朝の公園は気持ち良さそうですねぇ~
σ(^^;)は早起きが苦手で、朝の散歩は主人任せ・・・(^m^)ゞ
早起きするには、夜更かしをやめないといけないですねぇ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

316
>トワママ
トワちゃんのアンヨも短い?
はつはロン毛だからよけいに・・・なぁ~んて、ちょっとホローしてみる(笑)
事実短いんだわv-290
とにかく状況無視の行動が多いからこんな失敗も「普通」になってますよv-393


317
>WINママ
ウィン君も流石にここまで「ドジっこ」になりませんように~(笑)
ビックリどころか、姐さんにはこんな事へのカッパ!ってねv-290
側溝といっても土の溝だし、草で多い茂ってるから柔らかい溝ですけどね(*^^)v
でも、どんな穴でも側溝でも気が向いたら飛ぶ!(爆!)

318
>コユパパ
やっぱり、はつはこうでなくちゃね!v-411
って、最近ではあまりに普通にやってくれるんで母と一緒でそろそろ「ボケ」が??(爆!)
この溝は何の細工も無い土の溝で草が蔽い茂ってるし深さも無いから怪我の心配はないですよv-426
最近は雨も降らないから水も溜まってないしね(*^^)v


319

>mo-ri-さん
他のWANなら「まさか!」だけど普通にやってくれるのがはつの特技??(爆!)
草はもちろん!身体もクッションで大丈夫ですよ~v-16
「立ち姿」カッコイイでしょ?v-411えるははさんじゃないけど何たって、この「鳩胸&超短足」が(*^^)v

320
>にん子さん
そうそう、いかにも「本場のコーギー」??(^_^;)
はつも外国にいたら「太りすぎ」なんて言われないかな?(笑)
でも、いざと言う時はやっぱり「ヒョイ!」と抱えられるナナちゃんくらいが羨ましいかも~v-411
そちらはまだまだ暑さとの闘いね?


321
>リリやんママ
まぁ・・いつもの事でしょう(^_^;)
リードはロングで何の障害にもなってませんよ~ただ「跳べなかった・・」(爆!)
りんの方は今回は散歩のとき以外はずっとケージの中だったから喧嘩も出来ない?(^_^;)
とは言えやっぱり「違う」のは感じていたようです。
この次帰って来た時の反応が楽しみですね♪v-290


322
>チョコママ
ママ、忙しい夏休みもそろそろ一段落かな?
そうなの、長男のWANが3日間だけいたんですよ~(*^^)v
はつの反応は・・家の中にまで入ってきたのは初めてだし、
短い間でも同じ生活してたんで他のWANとは違うのね?位の意識はあったようです。v-290
今度会うときはりんももっと大きくなってるでしょうから反応が楽しみですねv-411

コギ界の「ドジっこ女王☆」の座は中々他には譲れませんからね~(爆!)

323
>ちゃ簿さん
イメージどころかそっくりでしょ?ドミノ君に(爆!)
ホロコ君の方はまだ画像を拝見した事が無いのよね・・やっぱり似てるかな?
先生も結構「ドジっこ」炸裂してるようですね~v-411
これもやはり「血筋」でしょうか??
先生で貞子・・って、いったい「何」をくっ付けて上がってきたの?(爆!)

旭川に来てたの~?観光で?
はつ町は同じ「道央」だけど、どちらかと言うと「道南」に近いので札幌から小樽方面へ2時間の小さな町ですよ(*^^)v
旭川だと3時間ちょっとかしら?
又、来道の予定があるんですか?嬉しいなぁ~~!なんとしてでもお会いしたいですねv-411
はつママがまだ運転出来るうちに来てね!(笑)


324
>chaabohさん
あははっ!
そうなのです(^_^;)こんなのはまだまだ!v-411
はつブログに来てるお友達もみんな「又なの~?」くらいなものですよ(爆!)
早起きが苦にならなくなって来たのも歳のせいでしょうか?(^_^;)
でも、やっぱり気持ちがいいですね♪



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ