お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.11

コーギー

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
12月11日(金)午前9時現在
降雪量 3センチメートル・積雪深度 11センチメートル
気温-10・1℃・最低気温-13・9℃

総降雪量 133センチメートル
最大積雪深度 39センチメートル(11月21日午前12時)


(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif
 

12月に入ってから暖冬の影響かどうかは?ですが
今年は雪の「降り出し」が遅いみたいです
(決して少ないとは言えないのがはつ町なんだなぁ~)
ここ数日も日中のお天気が良くて嬉しいんだけど
その分朝の冷え込みが半端じゃないのよね・・・(((p(>◇<)q))) サムイー!!
道路はみんな「スケートリンク」状態で怖い怖い・・・

でもシバレあがった樹木に朝日が当たると本当に綺麗!

IMG_0073.jpg

このまま天然のクリスマスツリーになりそうですよ

IMG_0072.jpg

雪が少ないので姐さんはちょっとつまらないかな?ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))

そんな時はお家の中で・・・
以前流行った「ワンダーボール」久々に兄ちゃんが出してくれました
でも・・・反応するのはりんたんだけ・・・・
(注・壁の傷は以前飼ってたぶぅ君の仕業です・・言い訳)

夢中になってるりんたんに反応する姐さんなのでした(爆!)


りんと言えば今まで階段を上がることが出来なかったんですが
何と!はつの後を追ううちにとうとう登ることが出来ちゃいました

IMG_0066.jpg

でも・・・降りるのはまだまだ怖いみたいです
途中まで兄ちゃんに降ろしてもらって(ったく!世話の焼ける)
残り2~3段やっと降りれるようになったのだ!v・。・V わん♪


でも、怪我だけはしないように注意しなくちゃね


NEXT Entry
来たよ♪来たよ♪
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
1856
No title
今年は暖冬だって 噂には聞いてたけど
ホントなんだね
雪の多いはつちゃん町でそんな感じなんだから 間違いないわ
雪が降れば身動きとれないおばちゃんだから (スリップするのが怖くて・・)雪の降る降らないは重大な関心事なのよ

りんちゃん ナイスゴール
入れたからには 取りだすのも自分でやって欲しいよね 
狭い所は苦手なのかな

家の姐さんも 似たような事よくやるのよ
ドアの下から チョイチョイ ぷっぷ!
こういう天然な所がまた可愛いのよね~~
2頭一緒にいると食べ物で喧嘩なんかしないの
家は異常に食い意地が張ってるから 2頭飼いはムリだわ


1857
ガンバレ頑張れ~(=^・^=)
オーッ!!今回は豪華二本立てですね(^^)v

で・・・主役りんちゃんですなi-278
大事なボールを隙間に入れちゃって可愛い『ワンワン』です(笑)
お兄ちゃんの援護でゲットしても何処かイメージと違う場所へコロリンi-6
広い部屋なのだから次回は真ん中で遊びましょう~♪

はつちゃん興味無さそうなの?
でも!ボールが有った場所を『クンクンi-190
本当は、りんちゃんと一緒に遊びたいのかもね~i-236

1858
No title
今年は暖冬なのかなぁ~ってくらい雪が降らくて
とっても助かってはいるけど
でも今週はず~っと雪マークだもんね
おまけに寒いし(爆
って今までが異常なくらい12月にしては暖かかったしね
ビビ市は朝からチラチラと白い物が降ってきましたよ~

ありゃりゃ・・・はつ姐さんの居場所りんちゃんに取られない?
我が家の2ワンコはそれぞれ階段からズリ落ちてるからそれ以来
内階段は危険と学習したみたい(笑

りんちゃん落ちないようにしなきゃ 

家にも有るよこのワンダーボール
でも買ってきたその日から完全無視!!
忘れた頃に子供達が出してくるけどまるっきり興味ナシよ(^^;
でもリンゴを転がしたら喰らい付くんだよね
どんだけ食い意地張ってるかバレバレ

1859
No title
ワンダーボール、ミールにと頂いたんだけど
全く興味を示さなくってお友達にあげてしまったの・・・
ミロンだったらきっと喜んであそんだだろうにね(^▽^;)
あの時に次のワンが来るなんて考えもしなかったもん(笑)

いいよね~天然のクリスマスツリー☆
階段で並んでこんな風にしていると
とっても仲良しに見えるよ♪

1860
No title
雪が少なくて、冷えこむ・・・
はつちゃんの所、りりやん地方化してる?

こちらは今回で2度目だけど、2度目がしっかり降っちゃて
エライ目に遭いました。

もう雪は、はつちゃんの所へ任せるよ~∈^0^∋

りんちゃん進化してるのね。
怪我だけはして欲しくないから、要注意だね。


1861
No title
v-318ラブ母さん
暖冬の影響で雪が少ない・・・と言うよりは降り出しが遅いって感じねv-276
これからの追い込みでやっぱり例年通りなんでしょうねv-292
雪は嫌だ!と言いつつも少ないとちょっと物足りないの(爆!)

短いお手手で必死なのが可愛いよねv-411
姐さんもよくやってるわ~諦めは早いけどv-403

食い意地が張ってるのは我が家も同じよ
りんはとにかく色んな手段を使ってしつこくするけど
姐さんはひたすらジィ~~ッ!と見つめてる・・・その方が辛いわv-393
ご飯は朝の散歩後時間差で食べる時もりんは隔離
だから喧嘩にはならないのです
おやつは殆ど当たらないし・・・(爆!)

1862
No title
v-318健パパさん
何にも話題が無いので苦し紛れですv-290
りんは本当に玩具なら何でも興味持って遊ぶのです
これが本来の姿なんでしょうか?
今まではつが玩具に興味を示さなくてもあまり気にしなかったけど
ホント、小さい時に遊んで貰えなかったのね・・・v-409
ボールでも何でもとにかく6ヶ月位まではたくさん遊びなさいって言うしね
可愛そうな幼少期だったのかも・・・(笑)
まぁ・・・玩具で喧嘩にならないのはラッキーだったけどv-411

1863
No title
v-318ミー母さん
ミー兄もはつと一緒で興味無しだったのねv-290
何でだろう?他の物では遊んでたのにねv-362
そうだね~ミロン君ならりんと同じ反応だよねv-411

並んでツーショットなんて中々無いんだ・・・姐さんが嫌がるの(爆!)
階段登り覚えたっけすぐに登っちゃって・・・v-355v-355
降りれないくせに迷惑なワンコですよ(爆!)

1864
No title
v-318ビビ&ルーク ママ
降ったね~雪v-276!やっぱりねぇ・・・だね(苦笑)
はつ町の豪雪も困るけどビビ市の坂道も嫌だよね・・・v-292

今まで階段の上は姐さんの寛ぎの場所だったのに姐さんが上がると
すぐについて行くので姐さんのほうが上がらなくなったわ(爆!)
本当はそろそろ姐さんにも登って欲しくないから丁度いいかな?v-290

りんごv-378・・・笑った~~そうそう違いはちゃんと解かるのよね(大爆!)

1865
No title
v-318りりやんママ
ホントよ~私もりりやん地方化したのかと思ったわv-388
そっちは雪降ってるし・・・
でも、やっぱり降る時は降るのよ・・・しっかり雪に埋もれましたよ(爆!)

りんの進化(笑)にも困ったもんだわv-393
おかげで姐さんの寛ぎの場が無くなりました U/ェ・、U クスン


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。