お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告



.28

コーギー

抵抗の理由は・・・・

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
12月28日(月)午前9時現在
降雪量 2センチメートル・積雪深度 65センチメートル
気温-1・2℃・最低気温-2・8℃

総降雪量 311センチメートル
最大積雪深度 89センチメートル(12月20日午前8時)


(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif
 

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
例に寄って・・・
クリスマスも朝から晩まで仕事だったはつママです
今年は二人の息子に「セイ○ーマー○」のオードブルを預け
後は残り物の(笑)クリスマスケーキのみでお終いでした~(=^‥^A アセアセ・・・

昨年は24日には殆ど売り切れた
今年は全然・・・ホール物よりショートの方が売れたみたい

IMG_0083.jpg

ホール物は14種類だったんですが25日の閉店時には20台近く売れ残り
やっぱり世の中不景気なのかなぁ・・・
26日は知り合いに声掛け捲りで半額提供
何とかかんとか裁けました・・・みんな協力ありがとう<(_ _*)>

そんな訳で例年とは違った意味で気疲れに終わったクリスマスでした
今は又、年末年始のために頑張ってますよ


そして姐さんとのお散歩ですが・・・
しばらくは朝だけしか連れて行けないんだけど(夜はジナンボー担当
大好きな散歩なのにこの季節姐さんには苦手な事があるのよねUー'`ー;U ムムッ
除雪車なんかは全然平気なんだけど・・・
ルンルン♪出かけたのに・・・突然拒否!!

IMG_0085.jpg

絶対拒否!!ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))

IMG_0086.jpg

こうなったらもう梃子でも動かない・・・・しまいには・・・


抵抗の挙句Uターンでお家にダッシュです
その理由は、前方の家で屋根の雪下しをしていたから

屋根からの落雪と雪下ろし・・・何でこんなに怖がるのかな?
他にはジェット機・雷・花火が大嫌い
りんはどれもまったく平気なんだけどなぁ


NEXT Entry
今年も宜しくお願いします♪
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
1876
No title
はつママさん、こんばんは。
(夜遅くに申し訳ございません。)

はつママさん、ケーキ店にお勤めなんですね。
クリスマス時期(バレンタイイン、ホワイトデー、その他)ノルマ大変ですね。お疲れ様でした。
(毎日甘い香りに包まれて、少し羨ましい気もしますが。)

今、お家に次男君がいるんですね。はつちゃん良かったね。
りんちゃんは、お兄ちゃんが留守?で少し寂しそう…。

積雪の中、お散歩気をつけて下さい。

年末、年始お忙しいと思いますが、お身体を大切に。
来年もブログの更新楽しみしています。

1877
ママさんお疲れ様でした!
職場・・・一年で一番忙しい期間なのでしょうねi-201
無事に乗り切って食べるご馳走は美味しい~ですよね♪
ホール(丸?)ケーキ我が家では10年ぶり位ですが食べました!
やはりお祝い事にはi-269コレより良いですよね(^^)/▽☆▽\(^^)

動画の声?はじめはママさんかと思ったのですが・・・i-233
はつちゃんi-239だったのね~v-352v-353v-352
とーても可愛い声『ハーハー♪』にビックリ!(^^)!
苦手な物から逃れる為に必死i-201だったんだよね(笑)

本年はお気楽雑記帳Ⅲがカンバック(嬉)
健パパにとって嬉しい~一年でしたi-278
はつちゃん一家の皆様にとって新年も良き年でありますようにi-175

1881
No title
v-285> はつちゃん大好きさん
お久しぶりですv-291
バイト先は北海道では昔からマイナーなファンがいる
「ユカたん」で有名なv-361ニシ○ラファ○リーなんですよ ☆⌒d(*^ー゚)b
v-274の他にも洋菓子・和菓子を扱っています。
はつ町では他の大型店には「菓子店」のテナントが入っていないので
まぁまぁの売り上げがありますv-290
でも・・・毎日v-274に囲まれてると
普段はあんまり食べたいとは思わないのよね(笑)

ジナンボーはまだ、自分の気持ちが整理出来ない様で
家に閉じこもってもう・・二年になります・・・v-388
もうそろそろ外に飛び出してもらいたいんですけどねv-390


1882
No title
v-285>健パパさん
今年も宜しくお願い致しますv-350
昨年までは昼食をとる暇も無い位忙しい年末年始でしたが・・・
今年はやっぱり不景気なのかなぁ・・・v-388
それに大晦日から三が日は大荒れのお天気で外に出るのもしんどかったしv-393
みんな除雪に追われて買い物どころじゃなかったでしょうね(苦笑)
でも一応、一段落今日は久々の休日で朝からのんびりと過ごしてますv-290
家の前にドッサリあるv-276v-276の山も見て見ぬ振りで(爆!)

動画の声、気が付かなかったわv-411
ホントだ!姐さんの声が入ってるv-80必死だわ~~v-411




Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
