お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.05

コーギー

どんだけぇ~~!!

まぁ・・・降るわ降るわ・・・
年が明けてから町のHPに「積雪情報」がアップされてないので
数字はですが
毎日毎日よく降るわ~~ε-(;ーωーA フゥ…
この調子だと春まで同じ画像で用が足りそうですよ

年末に排雪作業があって歩道と車道の境の雪も
一度は綺麗に片付いたはずなのに・・・

IMG_0097.jpg

遠くに怪しく光る二つのお目目・・・此処は一体何処??

IMG_0098.jpg

そうです!はちゅの散歩道ですよo( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...
左側の高い壁の外が車道です
もうはつママの身長より遥かに高いのです

不便なのは反対側に道路を渡る時、
こちらが開いていても向かい側も丁度よく開いてる場所が少ないので
必要以上に遠くまで行かなくてはいけません

困った事に姐さんはとっても我がまま!!
決してUターンで同じ道を引き返さないのです(爆!)
何だか年々頑固になって行くみたい・・・

NEXT Entry
9歳になりました♪
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
1890
No title
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

そちらはやっぱり雪がすごいですねぇ
こちらとは全然比べものにならないです・・・( ̄▽ ̄;)

でも今回の積雪は結構降っているので
毎日雪かき三昧で、体力の限界が来ています(笑)
お互い、雪道で大変ですが、お散歩頑張りましょうねp(*^-^*)q

1891
No title
今年は一体ナンなのよ~と言いたくなるくらいよく降ってくれる。
りりやん町も1度排雪作業が入ってヤレヤレと思った翌日に
またまたドッカリと雪が・・・

もう要らないって言ってるのに・・・
霧の町も大雪で大変みたい・・・

ママ、通勤に転ばないように気を付けてね。

1892
No title
はつママさん 
遅ればせながらおめでとうございます
今年も宜しくお願いしますね

今冬はどうしちゃったんでしょう
ビビ市。年明け1・2日に雪カキして除雪車が入って・・・
それ以来雪らしい雪が降りません!!
良いのか悪いのか国道は雪も無く走りやすいけど
お家の前はツルツル&テカテカ
かと言えばオホーツク海側はドカ雪で車が埋まってるし

はつ町は例年通りの積雪かにゃ?
ワンコは喜ぶけど雪カキがねぇ~
転んでケガしないようにお互い気をつけましょうね


1893
豪雪地帯!
TVニュースでも北国の雪情報を出すのですが・・・
はつちゃんの処が一番凄い状態かも\(≧▽≦)丿

道路脇の歩道?
これでは車が突っ込む心配が無いけれど!
本当に反対側に行くのは至難(>_<)
ワンコのお散歩は違ったコースで帰りたいもんですi-239
健太も、はつちゃんと同じなんですよ~♪

ママさん道路を渡る時には御注意下さいねi-230

1894
さすがだね~
本当にものすごい雪ですねもうビックリです!
豪雪地帯といわれた北陸も最近はたいしたことありません
特に車道が雪の壁の向こうって言うのがすごい!
今年はりりやんママの所もすごいみたいですね~

1895
No title
>mayumiさん
降り始めはスローでしたがやっぱり豪雪地帯でしたねv-276
家の前の「はつのお山」にも排雪が入りましたよ
今日は半分だけ(笑)
寒いせいか湿った雪では無いからまだ楽かな?v-389

朝晩の散歩は絶対必要な姐さんなのでv-285
はつママ&姐さんが歩けるうちは頑張らないとねv-91

1896
No title
>りりやんママ
そうそう・・・何故か俳雪が済んだ次の日は大雪になるのv-276v-292
今年はりりやん地方も除雪財政パンクするんじゃないの?(苦笑)
二月に「はちゅ号」手放して雪の中片道20分の通勤v-355
この歳では足腰強くなるどころか逆に腰が痛くて(爆!)
転ばないように力が入るから余計に痛いのよ~v-393

1897
No title
> ビビ&ルーク ママ
ビビ市は年が明けてもまだ雪が少ない?
本当に今シーズンは北海道、どーしたんでしょうね?
いつも少ないはずの紋市も大雪が降ったり・・・v-276v-276

はつ町だけは例年と変わらず積雪が増えてますけどね(苦笑)
昨年より寒いのかお天気になっても湿った雪にはならないから
雪投げはまだ楽な方かな?(楽じゃないか・・爆!)
姐さんもサラサラだから雪潜り楽しそうですよv-411

1898
No title
>健パパさん
そうです。歩道なんですよv-389
車に突っ込まれる心配は無いでしょうねv-448v-355
厚さも1m以上はありますからv-290

健ちゃんも「帰りは違うコースで」派?
雪の無い時なら何処でも渡れるから良いけど冬はホント不便ですよv-388
寒いから早く帰りたい母と、何処までも行きたい姐さんε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼э
気が合わないから困っちゃう!(爆!)

1899
No title
>えるははさん
そちらの方では歩道に雪の山が出来る事は無いんだ?
車道だけじゃなく歩道も小型のロータリーで除雪するから
両側はどうしても雪の山が出来るんですよv-290

そうそう、今年は珍しくりりやん地方も雪が多いみたいでv-276v-276
ママも毎日の除雪が大変みたいですねv-356
はつママ?平気よ!基本的に除雪嫌いだし、v-431
通路一本あればいい人だからあんまりしないの(爆!)v-411

1900
お誕生日おめでとう
はつちゃん、お誕生日おめでとう。

いつまでも元気で、皆に可愛がってもらってね。

はつママさん、こんばんは。
毎日寒いですね。
北海道の寒さは、冷たいと表現した方が良いのでしょうか?
きっとそれ以上なのでしょうね。
ご家族皆様、風邪等気をつけて下さい。

今年もブログの更新楽しみにしております。


1901
祝☆9歳(^ε^)-☆Chu!!
はつちゃんの記念日に掲示板へ「ペタン♪」
後で見て下さいね(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

1902
No title
>はつちゃん大好きさん
ありがとうございますv-436
昨日元気に9歳になりました▼*゚v゚*▼テヘッ
例によってなぁ~んにも当たらない寂しいお誕生でした(爆!)
その代わりジナンボーv-414
伸びすぎた毛をv-317してくれましたよv-411

1903
No title
>健パパさん
いつもありがとうございますv-436
今年は珍しく?体調も良く迎えられましたv-290
でも・・・相変わらずご馳走も何も当たらないのだ・・・ U/ェ・、U クスン

お友達WANでは健ちゃんの次にお歳の姐さん(笑)
いつまでも元気でいましょうねv-411

1904
No title
すっかり遅くなってしまってv-356

はっちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
元気でいてくれたら頑固でもいいよ~(笑)
大好きな雪も今年は桁外れみたいね!

9歳の一年も笑顔で過ごせますように☆



1905
No title
>ミー母さん
ありがとうございますv-290
例に寄って何のイベントも無しの誕生日ですが
今年は調子も良く元気で迎える事が出来ましたv-290

v-276も毎日順調に?積もってますよ(笑)
お天気が良くなって母の休みと重なったら
「はちゅのお山v-263」の登頂でもしようかな?v-411


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
