お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.16

コーギー

9歳になりました♪

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
1月15日(金)午前9時現在
降雪量 18センチメートル・積雪深度 135センチメートル
気温-7・5℃・最低気温-7・9℃

総降雪量 506センチメートル
最大積雪深度 135センチメートル(1月15日午前8時)


(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif
 

最近のはつ町代わり映えの無い内容で申し訳ないのですが
もう降るわ降るわで「最大積雪量」も毎日更新してる勢いです
排雪車が何回入っても次の日にはもう雪の山
我が家のある一画はまだ雪を投げる場所があるから少しはマシかな?
今朝は散歩から帰るといつも朝寝坊のジナンボー
珍しく雪投げしてましたよ・・・「今日は大雪かぁ・・・

IMG_0106.jpg

さて!先日12日元気で9歳の誕生日を迎えた姐さん
我が家に来てから5年4ヶ月たったんだね
最近ではカメラを向けるとものすごく不快な顔をしてソッポ向くしo( ̄^ ̄o▼彡プイッ
遠慮がちだった以前の頃と比べると態度もでかくなったしΣ☆o▼ ̄‥ ̄▼ドンッ!!

すっかり我が家のボスに君臨・・・
(最もりんが来てからその座も危ういかな?
でも、少なくともジナンボーよりは上だよね?(爆!)
いつまでも元気で長生きしてくれますように▼*゚v゚*▼テヘッ

IMG_0107.jpg

なのに~~今年もやっぱり・・・だよねぇ・・・で
何のお祝いも無い我が家ですが(爆!)
ジナンボーが伸びすぎた毛をしてくれましたよ

IMG_0101.jpg

テーブルの上に乗せて取り合えず長い部分だけ

IMG_0102.jpg

実は今までお願いしていたトリマーさんがD市に引っ越してしまって
しばらくカットに行ってなかったのです
もう地面をスリスリする位伸び放題だったんだけど
少しはスッキリしたみたい

最も姐さんにとってはありがた迷惑なだったかも・・・ Uー'`ー;U ムムッ


NEXT Entry
はちゅのお山
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
1906
No title
ママの所はホントに凄いねぇ~
りりやん町、ここ数日は落ち着いてくれて助かってます。
たまに朝2㎝くらい日もあるけど、そんなのは可愛いわ(^◇^)

先日は排雪車が来ましたが、キレイにしていくのは、角地だけ・・
交通安全の為ね。
角地で無い我が家・・・路肩から1mはしっかり置いてかれてる。
積まれていく雪山の高さも問題だよね・・・凸(ーーメ

ココでグチこぼししてスッキリ~∈^0^∋

そうそう、次男坊トリマーさんにキレイにして貰って良かったですね。
この冬はりりやんもオチリ毛いつもより少し伸ばし気味にしてますよ。

1907
No title
はつちゃん 元気で9歳おめでとう
ナンバー2だね! ふふふ

家も誕生日って言ったって普段と何ら変わりはないのよ
ステーキでも・・って思う事もあるけど(嘘っぽい?笑)
なにせ年金生活者だから(爆!) まあまあって ついスルーしてしまうの
毎日変わらない生活かもしれないけど 
散歩に行けて元気で心穏やかに暮らせるのが一番かな?
そう思う事にしてるの。。。笑

どっかの市長さんが
今年は除雪の費用が予想以上にかかる・・って愚痴ってた

さすが・・・男の子は役に立つね

1908
No title
ぬぉぉぉ~ ずいぶんと遅れちゃったけど
姐さん、お誕生日おめでとうv-315
いやいや 姐さんは童顔だからじぇんじぇん9歳には見えないよ

りんさんも来たから気持ち的にも「負けてられん!」と
若返ってるじゃないの?
紋兄も頑張って毎朝散歩後 部屋の中でもうひと頑張りして
杏の相手してやってるわ(散歩行かなくてもいいのでは?と思う時もあり 笑)

次男君サクサクと凄いね
うちは足裏毛がボーボーだよ
ご近所だったら次男君にカットしてもらいたいよ

1909
No title
>りりやんママ
ホント・・・すごいねぇ・・・v-292
今シーズン、吹雪く回数は少ないみたいだけど
その分ひたすら降り続けてるって感じですよv-276v-276v-276
家の前の雪投げもただ積もる場所を作ってるみたいで(苦笑)
排雪車がいくら出動したって追いつかないみたいです
「はちゅのお山」もドンドン高くなる~~~v-263

ジナンボーv-413・・・正確にはトリマーの「ゆで卵」だけど
伸び放題で放置したままの姐さんの毛も少しはスッキリしたわv-411
引きずって雪球ぶら下げて歩いてたからね(爆!)

1910
No title
>ラブ母さん
そう!健ちゃんに続くNO2!
ラブちゃんよりちょいとお姐さんだから
早く追いついてね!v-411

我が家でなかったらちゃんとお祝いしてもらえるのに・・・v-292
来るとこ間違った・・・って思ってるかな?(笑)
まぁ。。。今年も元気で歳を重ねてくれてそれで充分!
(って、飼い主の苦しい言い訳?爆!)

はつ町も今シーズンは除雪会計破綻かもしれないわv-292
とにかく毎日ひたすら降り続けてますよv-276v-276v-276

ジナンボーもいい加減閉じこもり辞めて
自発的に外に飛び出してくれたら良いんだけど・・・難しいですv-388
数日前私、数年ぶりに?調子が悪くて急に不安になって
「お母さんが居なくなる前にあなたも将来の事考えてね
はつの面倒も見なくちゃいけないんだから・・・」
ってしみじみ語ってしまったわv-411
複雑そうな顔してた(爆!)

1911
No title
>紋母さん
なんの!特別な事も何も無い普通の日でしたから(爆!)
いつまでも若く居て欲しいけどおばさんになって来たみたいですよv-292
雪の中もミロン君みたいなウサギさん跳びもしなくなって
ひたすら潜るだけだし(大笑)
「我」だけが強くなって年々頑固姐さんになって来てますv-393

ジナンボー、一応トリマーの「ゆで卵」
先生にもセンス良いよ!って言われてたのに
何で躓いちゃったかねv-390・・・・おっと!
愚痴愚痴・・・そろそろシャンプーもしてくれるとありがたいんだけどね
はちゅのトリマーさんがいなくなっちゃって
今はジナンボーだけが頼りですv-413

1912
スッキリ(=^・^=)
はつちゃんへ
おめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)
先に掲示板へ「ペタン」させていただきましたi-189

気が付けば健太の次にお姉さんコギのはつちゃんi-239
お互いに何時までも健康で家族と仲良く凄しましょうね~♪

お兄ちゃんに記念のカットをされてヨカッタね(゚∇^d)グッ!
とっても上手に出来ていますよん(しかもポジションが決まってます!)
どうしても動いてしまうワンコだからコレが一番難しいのかもね?
ご近所だったら健太もお願いしたいっす(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

1913
No title
かなり遅くなりましたが
はつ姐さん、お誕生日おめでとうございます!
雪に負けず、元気なはつ姐さんで居てくださいね☆

雪、すごいですね・・・
こちらも降りますが、そちらに比べたら
序の口のようです( ̄▽ ̄;)

雪かきにはホント参ります_| ̄|○ ガクッ

1914
No title
>健パパさん
いつもお気遣いありがとうございますv-436
そう!健ちゃんに続くNO2の姐さんです▼*゚v゚*▼テヘッ
いつか会えるまでまだまだ元気で頑張ろうねv-343

はつにとってはありがた迷惑だったかも・・・ですが
伸び放題のロン毛が少しスッキリ!
途中で挫折したとは言えやっぱりトリマーのゆで卵(爆!)
まぁ・・器用と言えば器用なジナンボーv-413
自分の髪も自分でカットしちゃうのですv-316
これで姐さんの自慢の「桃尻v-350」も
まぁるくカット出来たら申し分ないんだけどねv-389
今までのトリマーさんが上手過ぎたかな?


>mayumiさん
いえいえ、なぁ~んにもお祝いもしないバースディですから(笑)
お祝いありがとうございますv-290
まだまだ元気で頑張りますよ~v・。・V わん♪

v-276v-276。ホントすごいです!はつ町ですからv-411
とは言えはつママ、雪投げ拒否人間ですから
家の前がどんなに積もっても平気ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
我が家は気になる奴がそれぞれ雪投げしてるの(爆!)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
