お気楽雑記帳Ⅲ

.28

コーギー

あたいの「日常」です♪

先週はまだまだ残暑が厳しい?毎日でしたが、
朝夕はさすがに涼しくなってきましたよ

IMG_0798_2.jpg

お天気が良い日の朝はあたり一面が靄に包まれます


暑さにダラけてゴロゴロしていても仕方が無いので
久しぶりに「ぶぅ君&ピヨひこ」のお部屋掃除です


IMG_0777a.jpg

もれなくついてくる「お邪魔グッズ」の姐さんも・・・
何だか一番喜んでる??
まずはぶぅのお部屋から~


IMG_0791.jpg

次は君の番だね

IMG_0788_2.jpg

あちぃよ~~~
まだ終らないですか??




来月、はつが「我が家に来て」2年になります
もう二年?やっと二年??
どちらの表現も正しい気がするけどこの「二年間」ですっかり
我が家での「位置」を確定しちゃったよね(爆!)

お祝いにはちょっと早いんだけど・・・
先日はつの洋服を購入した
My favoriteさんで、
以前から「あればいいのにな~♪」
と思っていた「ハーフチョーク」が登場したとの事

に丁度良いと思い早速購入しました

IMG_0801.jpg

素敵な新柄もあって
ずい分悩んだけど

今回は欲しかった「四葉のクローバー」にしましたよ(*^^)v










IMG_0804_2.jpg

此処まではご機嫌も良かったのです・・・

IMG_0806_2.jpg

せっかく散歩に行けると喜んで付けていたのに・・・
姐さん、お目目が怖すぎです


NEXT Entry
久々の雨です♪
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
325
やっと涼しくなりましたね
昼間暑くても、朝晩は寒いぐらいになりました。
お天気がいい日の朝は靄がかかって幻想的で、素敵ですね。
はつちゃんは2年たったんですね。

おめでとう。
2年ってほんとうに短い感じがします。
はっちゃんクローバーのハーフチョークとても似合ってます。
せっかく付けたのに期待させないでよね、ママさん!

326
>koba-koba さん
夕方はまだ、日中の暑さが残ってるけど、早朝は上着が必要かな?
と思う事もありますねv-290
大きな川が近いせいで、よくこんなふうに靄がかかっています。
羊蹄が素敵に見えるでしょ(*^^)v

本当にあっという間の二年でしたね~♪
今度こそ「此処があたいの家!」の安心を感じてくれるかな?v-411


327
お天気は良くても風はもう秋っぽいよね~

ぶぅ君&ピヨひこ君ハウスもキレイになって喜んでるね(*^-^)ニコ
ハーフチョークってワンコが引っ張ると
少ししまるの?紋兄に強い引きクセなんとかしたいけど
ゲ~~~ッてなりすぎるかな?(引っ張りすぎて)
はちゅ姐さん↑この後これで散歩行ってみた?
それにしても「母さん、何このチェ~ン付きは!!」って
思ってる顔かしら?

328
>紋母さん
はつはもう一年近く、このタイプを使ってるのv-290
普通の「チョークタイプ」はギュッ!と締まり過ぎちゃう感じだけど
「ハーフチョーク」はベルト部分を普通の首輪よりちょっときつめになるように調整しておくだけでチェーンの部分の余裕があるから締まりすぎはないのよ(*^^)v
自分で引っ張っても締まるのはチェーンの部分だけです。

ハーフチョークにしたきっかけは・・ね!
普段してると胸元にチョロっと見えるチェーンにあこがれてv-348
動機はいたって単純です(爆!)


330
はつちゃん、お家に来て来月で2年ですか、おめでとう
月日が立つのは早いですよね。
もう何十年暮らして入る様に、思えるよね。

はちゃんのハーフチョーク可愛いい、これをつけてお散歩楽しみだね。
でもくれぐれも側溝には、気をつけて(笑)

332
えぇ~!ハーフチョークが出たのぉ~?
だったらココもハーフチョークが良かったぁ~!
首輪だと何だか不安で・・・
ココも同じ柄ですよぉ~♪
はつちゃんとはお揃いが何個目かな?^^
でもね・・・ずーっと言い忘れてたけど、お揃いの迷子札はなくなっちゃったの(T-T)
気に入ってたのに・・・(涙
はつちゃんはまだありますか?もしあるのならお揃いの見つけたらまた欲しいです(*^^*)

337
>トワママ
本当に早い!が実感でしょうか?
でも、歳の数だけ一緒にいるような気もしてますけどねv-411
記念のプレゼントのつもりだけどもうしっかり使ってますよ(*^^)v
はつ姐さんの「暴走」は予測不能ですからねぇ・・・v-292
怪我だけしないように気を付けます(苦笑)


338
>ココママ
そろそろ「カラー&リード」も欲しいと思っててココたん達と同じのを二年目のv-25に買おうかな?と思ってたのv-290
りんの分を購入した時にあちらのBBSに「健太ママさん」のコメントがあってね、その後予定はあるのかと問い合わせてみたのよ(*^^)v
そしたら丁度「今晩アップしますね~」のお返事でグットタイミングでした♪
お揃いの迷子札ね!可愛くて気に入ってたのに~~って!
はつのもフックが丁度良いのがなくてハートだけ使わないでしまってあるのよv-351
何か可愛いのが見つかったら教えてね!又、同じのにしちゃうからv-411



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ