お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.28

コーギー

久々の雨です♪

今日は夕方になって久しぶりの雨
ずい分涼しくなりました

最近は夜になると我が家の前の空き地では
背丈ほども生い茂ったススキの中から
秋の虫達がうるさいくらいの大合唱です

本当はちゃんとした「集音マイク」でもあれば良いんでしょうけど、
残念ながらそんな気の利いた代物は無いので
普通のビデオで音を拾ってみましたよ(*^^)v
ただね・・・問題は・・・
夜の散歩で野生化したおはつ姐さんが歩き回っているので
殆ど「雑音」で『秋の夜長を楽しもう♪』の雰囲気じゃないかな?
それでも良し!の人だけ
ポチッ!と、してみてね
(ただの暗闇で画像はありません)



先週、ちょっと嬉しい事があって
今日はその目的のために「ミルク工房」まで行ってきました
月曜日だと言うのに駐車場は車が一杯!
まだまだ夏休みを楽しんでいる人達がたくさんいるんですね

用事を済ませて、
母の好きな「草原ロール」と「シュークリーム」を買って
ちょっとだけはつのお散歩ですε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼э


IMG_0807_2.jpg


此処から見る羊蹄も好きだけどやっぱり
我が家から見る「形」が一番好きです


IMG_0809_2.jpg


とっても可愛い小さな青いお花も
反対側のひまわり
残念!もう殆ど終っちゃってました




NEXT Entry
8月も終わりですか・・・
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
329
はつちゃんとお揃いのリードだぁ☆☆☆
今日はお出掛けだったのね♪
新しいリードして(^^)
虫の声、もう秋はすぐそこですね~!
はつちゃんの気配もして一緒に暗闇をお散歩している気分です(笑)

331
携帯から
どうしてあたしの携帯って画像見えへんのやろー(;_;)秋にへんげしてゆく北国だね~やっぱり夏って短いよね。すぐ雪が浮かんじゃいます(?ω?)/美味しい画像、帰ってからみますですー草原ロールのネーミングいいね~o(^▽^)o

333
はつ町はもう秋の気配ですね^^
残念ながら会社なので音が聞こえないので帰ってから聞かせて頂きます♪
画像からしてとっても涼しそうな景色ですね☆
こちらは今日はまたアッツイです(><;)

334
毎年のことだけど
またいつの間にか、季節が追い越されましたね。先に春が来て
夏がくるのですが、気が付くと秋、冬と追い越されてます。
さらに暫くすると、後ろの羊蹄山の初冠雪の知らせが聞けるん
でしょうねぇ。

でた「草原ロール」!。えーと牧場ロールでなかったかなぁとか
またへんなこと考えてました。
 虫の声動画、時折ガサゴソ言ってるのがハツ姉のアンヨのおとですか?。

335
はつちゃんの「ガサゴソ」に紛れて虫の声が・・・!
北国は、もうすっかり秋の気配なんですね~♪
山の形(我が家からは富士山ですが)見る場所によって形が違いますよね
羊蹄山やっぱり!はつ町からが最高ですよね
オニューの首輪&リード可愛いですよ~(^_-)-☆
健太にもハーフチョークの首輪(黒)お願いしました。

336
秋ですね~
こちらも今日は雨が降りましたが、上がったあとは暑~い!
そちらは一雨ごとに秋になっていくんでしょうね!
羊蹄山の風景も涼しげになってきたような・・・
↓「お散歩じゃないの?」サイコ~~(笑)

339
一雨ごとに秋
もう、すっかり秋になりましたね。
雨が3日ぐずついていると、何だか憂鬱で、暑い暑いと言っていたのがウソのようです。
はっちゃん羊諦山を見ながらのお散歩良いですね。

ミルク工房のシュークリームおいしいね。
草原ロールはまだ食べたことがないけど、きっとおいしいんだろうなぁ。

340
まだまだこちらは夏日の様な暑さが・・・(◎_◎;)
虫の音が♪姿は見えないがはつちゃんの気配が〔笑〕
はつちゃんの所は秋がもうすぐなのね~いいなぁ♪
こちらはまだかえるやセミの鳴き声がしてます

341
今日はこっちもシトシトと雨。
なので何処へも出ずにゴロゴロ・・・
りりやんはひたすら寝ています。
昨日まで短パンでいたけれど、さすがに今日から
長いパンツとうよりジャァジのズボンです。
はつちゃん2年になるんだねぇ~・・・・
素敵なプレゼントだわ~

342
>ミー母さん
そうなの~ミー兄とココたんとお揃いで♪
桜・・とどっちにしようか悩んだけどこれから冬になるしなぁ~v-290
結局最初に欲しかった方にしましたv-411
せっかくの「虫の音」雑音が酷くて・・・はつは邪魔するし~(苦笑)

>mo-ri-さん
ケータイからって事は病院に行く途中かな?
本当についこの間みんなの所から遅れて「春」が来たと思ったら・・・
もう、追い越して「秋」ですね~v-290
バロン君の里山もそろそろ秋に衣替えですねv-34
美味しい画像は今回載ってなかったわ~残念!

>ココママ
すっかり秋ですね~ススキの穂ももうみんな開いて来てるよ~v-290
帰ってから「雑音」聞けたかな?v-418(笑)
今度はもう少し雰囲気良く録れるようにしてみるね(*^^)v


343
>コユパパ
本当に・・・一ヶ月以上遅れてやっと「春~」と思ったらもう追いこして「秋~」(^_^;)
9月の末には羊蹄山も「初冠雪」ですね~今年はいつ頃になるかな?
草原ロール・・・以前笑いましたね~v-411
はつママはずっと「牧草ロール」だと思い込んでて(爆!)
虫の声、と言うより殆どはつの歩き回る音でしたね(^_^;)
でも、秋の虫ってガサガサしても鳴き止まないものなのねv-361

>健太のパパさん
あはっ!殆どはつのガサゴソでしたね(^_^;)失敗失敗!
でもいくらか雰囲気楽しんでいただけましたか?
山の形ってホントちょっとした角度でずい分感じが違いますよね?
やはり生まれた時から見慣れた羊蹄山が一番いいですねv-411

ハーフチョーク・・健ママさんが聞いてて下さったので待ってたんですよ~(*^^)v
健ちゃんの黒はどの柄だったのかな?はつも新しい「桜」もいいなぁ~と思って見てたんだけど・・
健ちゃんブログの復活も待ってますからね~v-350

>えるははさん
そうですね~これからは一雨ごとに「秋」
今週は割りと雨が多くてアルバイトの「イモ拾い」も畑に入れなくて延期延期ですv-393
今日もちょっと寒い位ですよv-292
せっかく喜んでカラー&リード付けたのに「もういいよ♪」って言われて拗ねちゃいました(爆!)

344
>koba-kobaさん
本当にこれからは一雨ごとに確実に秋が深まって行きますねv-34
ミルク工房は何度も来られました?
「草原ロール」は米粉で作った抹茶のロールケーキで、生クリームも絶品ですよv-290
他にも「ミルクロール」や「季節限定ロール」がありますがたまに売り切れで買えない事があるんでなるべく平日の午前中に出かけます(笑)
最近チーズベースの美味しいケーキ?も出来ましたよ~次は是非買ってこようと思ってますv-411

>レオママ
まだまだ暑い日が続いているのね~もう少しの辛抱だね!v-292
肝心の虫の声よりもはつのガサゴソの方が大きかったですね(爆!)
だってしゃがんでビデオ構えてるのにわざと回りをうろつくから無言で押しのけるのに必死でしたv-388

>りりやんママ
今週は雨続きでしたね~雨上がりの蒸し蒸しもやっと無くなったかな?
今日はちょっと寒い位ですv-292
おデブの母には丁度いいくらいかな?
あっという間に二年が過ぎたのね~やっぱり「早い」と感じるわv-398
これでもう少し「後追い」が無くなってくれると良いんだけど・・・


345
わぁーん。
今日は窓を開けているので、我が家の周りの合唱が
うるさくってv-15
ビールを飲むとトイレも近くなってきたわv-414

346
>にん子さん
窓開けてv-275いいですねぇ~v-290
今日はちょっと寒い位でさすがに夕方には窓も閉めちゃいました(^_^;)
「虫の声」殆どはつ姐さんの気配で雑音入りなのよ~(苦笑)
雰囲気だけでも・・と思ってねv-411



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
