お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.16

コーギー

近況です♪

大忙しのお盆もやっと終わり明日は12日振りの休日です
♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪

とは言え今回はのんびりと寝ている暇もなさそうだわ・・・・
ρ(= ̄ε ̄≡ ))(涙)(( ≡ ̄ε ̄=)q .....イジイジ

たまった洗濯もしなくちゃいけないし・・・・
ただいま抜け毛真っ盛りのワンコS’の抜け毛掃除も本気でしなくちゃ!
一日主婦業頑張らなくちゃね!「頑張れ私!!」o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

こうやって自分で自分に渇を入れなくちゃいけない理由があるのですよ
これから先は全くの愚痴になっちゃうけど・・・書きますね


お盆前の10日、
何と!チョーナン坊が仕事中に「両手首骨折」して来たのです
マウンテンバイクですっ転んだらしい・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
くっ付きようによっては手術になるかも・・・・だったけど
今日病院に行ってそれは何とか間逃れましたよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
完治までにはまだまだ当分かかるけどしょうがないよね

幸い?はつママが仕事に出てる間は
未だ立ち直れず家にいるジナンボー
あれこれ面倒を見てくれています
モチロン!姐さんとあいちゅのお世話もね!
これって何となくだけど取り合えず良かった~ (; ̄ー ̄)...

はつ父の事といい・・・チョーナン坊の怪我といい・・・
今年は最悪の年なのかな?
そう言えば二人とも寅年で今年は「厄年」だし・・・


愚痴は此処まで!
次は姐さんの「お友達」紹介しちゃいます

フレディ君・5歳ですよv・。・V わん♪

IMG_0211.jpg

面白い事にはちゅと「カラー」が逆バージョンなんですよ
お顔が黒で体が茶なんです
ふわふわロン毛で「コーギー」と「シーズー」のMIXだそうです

IMG_0212.jpg

知り合いの所から貰い受けたそうではちゅと同じ境遇です
姐さんは自分がクンクン満足したらあとは
「あっちいけ!」oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!で
相変わらずの応対だけどフレディ君も姐さんのおチリ大好き!
とっても可愛いWANちゃんです。



NEXT Entry
久々に風土館&美術館
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
2028
年下の男の子♪
ママさんお盆の繁忙期を乗り切りv-356
大変お疲れ様でした。

秋の大型連休までは少しノンビリ出来そうですか?
しかし長男君が両手を骨折!
大変痛く(>_<)生活にも不便かと
次男君がシッカリサポートして兄弟の絆がより一層深くなると信じています。

労働災害の申請はされましたか?
会社にもよりますが・・・
治療費以外にも給与の80%が支給(最高18ヶ月間)されます。
どうかママさん無理などされて体調を崩されませんように(願)

はつちゃんに可愛い~お友達がv-286
模様が逆とは珍しいかも!
早く馴れて素敵なワンコデートが出来ますようにi-189i-176i-189
(*≧∀≦)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!

2029
NoTitle
ママ~お久しぶり~
紋母も過酷なお盆期間を乗り越え
やっと一段落な日々になりましたよ
今年は霧の街も暑くてさ(湿気にやられた)

ヒィ~~~ お兄ちゃん それは大変v-12
指一本だって怪我したら不便なのに
両手首だなんて!!
何をするにも不便極まりないですね
お大事にしてね お兄ちゃん

はつ姐さん 近頃続々とワンコ友達増えてない?
コーギーズなんて散歩ですれ違うワンコにも
酷い吠えまくりで すれ違えないよ
遠くで見つけたら 脇道に入り交わすようにしてます

PS 21日まで 我がブログでイベントやってます
是非 間に合ったら参加しにきてね

2031
NoTitle
返事おくれちゃいましたごめんなさい!v-436

>健パパさん
忙しい時期を過ぎて今は閑古鳥が鳴いてるような・・・
交代時間までがと~っても長く感じられて
立ち寝の特技が身についたような気がします(爆!)

チョーナン坊は労災適用なので治療費の心配は無いのですが
ただのアルバイトなので給料までは保証されないですねv-292
10月までの期間だから今の仕事はこれで終わりだし・・・
仕方ないですね・・・自分の不注意だし・・・
でも、本人も前向きだし何とかなるでしょうv-290

姐さんのお友達♪
とは言え仲良く遊べる訳じゃないけど
それでも嫌がらずに待っていてくれたり
お話してくれる飼い主さんとの出会いが嬉しいです
フレディ君の飼い主さんも
バリバリのキャリアウーマンで若い女性
普通なら知り合いになんかなれそうも無いタイプ
ワンコ飼いならでは?の嬉しい出会いですねv-411



>紋母さん
今年は紋市も暑いのね~何なのよ~(;´д`)ゞ アチィー!!
いつもならお盆過ぎたら一気に秋!!のはずなのに
ジトジトジメジメで蒸し暑くて夜も寝れない~v-395
早く雪が降らないかな~(笑)

チョーナン坊の怪我の方は何とか順調に治って来てるみたいです
昨日の検診で右手のギブスもコンパクトになりました
まだ時間はかかるけどね・・・ま!仕方ないよ┐( ̄ヘ ̄)┌

姐さんの場合はお友達と言っても
仲良く遊べる相手じゃないけどね
それでも以前よりはガウガウ少なくなった気がする・・・v-403
やっぱり歳のせいかしらね? U-ェ-;Uゞウーン
次に会う時は紋兄と良い「茶飲み友達」出来るかも~v-365v-350
バトルv-59はやんちゃ姫同士に任せてね(爆!)


2036
NoTitle
あらら、長男くん災難でしたね~
でも手術も回避できて回復してきているようで良かった!
親はいくつになっても苦労が絶えないねぇ・・・
私は逆にこの夏は親の心配で苦労したけど。

今年は北海道も大変だ!
暑さに慣れていない分ある意味こちらよりキツイのかも。。。
でも秋は確実に近づいてきているんだよね。

あとひと踏ん張り、はつ姐も頑張れ!

2240
NoTitle
>ミー母さん
左手に続いてやっと右手ギブスもコンパクトになりましたv-290
右の方は肘まで固定されてたので
まだ思うよう伸ばせないみたいみたいですが・・・
まぁ・・・若いんだから私よりは回復も早いでしょうv-291

相変わらず毎日暑い日々が続いてます
今年は北海道も「秋」が来ない。。。
なんて噂もチラホラと・・・勘弁してよ~~v-393
家の周りのススキだけはすっかり秋なんだけど・・・
姐さんも毎日保冷剤入りのバンダナ離せませんv-285v-356v-356

2241
NoTitle
あれれ・・長男君大変なことになりましたねぇ

片手だけでも大変なのに両手骨折だなんて・・・

まあ手術にならないだけ良かったですねぇ。

ママも色々と大変ですが、悪いことばかりでは無いと思い、ガンバッテねぇ

次男坊君も介護頑張ってねぇ


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
