お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.17

コーギー

今日も一日・・・ε-(;ーωーA フゥ…

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
1月17日(月)午前9時現在
降雪量 13センチメートル・積雪深度 148センチメートル
気温-3.2℃・最低気温-4.3℃

総降雪量 492センチメートル
最大積雪深度 153センチメートル(1月16日)


(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

今日はお休み・・・
早々に洗濯とお風呂掃除を済ませてと外に出ましたよ
と、言ってもお出かけする訳じゃなくて・・・

除雪作業の始まりです
まずはすっかり隠れたベランダの雪から・・・

IMG_0328.jpg
ジナンボーが綺麗に片付けてくれました
これで外が見られるようになったね

で、次は・・・
このまま放置しておくと本当に潰れてしまいそうな物置と車庫
これでも一週間ほど前に息子二人が雪下ろしをしてくれたのです
両方ともすでに80センチ以上は積もってます
ここもジナンボー担当です

IMG_0329.jpg

はつママ何をしてるかって?
モチロン!ママさんダンプで落とした雪の片付けですよε-(;ーωーA フゥ…
雪投げグッズの中にはちっとも「お役に立たないもの」もありますけど

IMG_0330.jpg

IMG_0332.jpg

あたいは監督ですが・・なにか??? by はちゅ

10時頃から二人で3時間以上頑張って屋根の雪を綺麗に落として
落とした雪の片付けはお昼を食べてからも2時間以上奮闘しましたが
まだまだ片付けきれません
あまりに大量で投げる場所も無くなってくるし・・・
明日除雪車が来て投げる場所が出来るまで取り合えず休戦です

雪はまだまだ降り続いてます.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


NEXT Entry
勘弁してよ・・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
2540
No title
ご無沙汰してましたσ(^◇^;) 
風邪の方もやっと峠を越えて後少し・・・と言う感じになりました。
インフルエンザ2種の予防注射はして、うがい手荒いもマメにしてたけど、お風呂上がりに深夜までビデオ見てたのが風邪ひきの元。
ワン友に「自損だね」って笑われました。

そちら方の今年の大雪・・・どうなってるんでしょう・・・
こちらの歳前の寒波と雪にも参りましたけど、そちらから見たらまだ可愛いい方だわ。

こちらでそれだけ降られたら・・私はとっくに死んでるね(^◇^;)

こういう時は、息子二人、頼りになるわ~ 羨ましいです。

ママも腰痛めないように、去年のように転んで怪我しないようにね。

気を付けてね。

2541
No title
ニュースでも放映していましたが
今年の雪は例年以上とかi-201

屋根から落ちたり(健パパ高所恐怖症です)される人も多いとか!
くれぐれも気をつけて作業して下さいね\(≧▽≦)丿

ママさんは可愛い監督さんの下で力仕事i-230
筋肉痛になりませんように(願)

家族総出の雪投げが終わったら見晴らしが良くなった窓からの景色を
眺めながら家族そろって美味しい晩御飯をi-194
はつちゃんと一緒にノンビリですね(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
