お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告



.22

コーギー

近況報告

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
3月22日(火)午前9時現在
降雪量 12センチメートル・積雪深度 134センチメートル
気温-1.6℃・最低気温-3.6℃

総降雪量 965センチメートル
最大積雪深度 202センチメートル(2月1日)


(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

いつもながら忘れられた頃の近況報告です
はつ町ですが、まだ時折雪がちらつく日もあり
寒い日が続いています
でも、道路の雪も殆ど無くなり
姐さんは毎日ご町内の「お掃除犬」と化しております
散歩から戻った後はお風呂に直行
アンヨもお腹も真っ黒クロ助!タイルはジャリジャリ状態
まだまだ当分続きそうです・・・
いい加減にカットしなくちゃなぁ・・・

りん?元気ですよモチロン!
長男が買ってくる玩具やマット(無駄だっちゅうのに・・・)
すべて破壊しつくして、りんのハウスはまるで「ごみ屋敷」
来月は5歳だと言うのに、益々パワーアップして来ました

母の方は相変わらず新しいパートの人が見つからず
ハードなシフトをこなしています
それでも毎日元気で働けるんだから頑張らなくちゃ!




今回の地震では仙台にいる娘(はつ姉)の事を心配して下さり
たくさんのメールや連絡を頂き、本当にありがとうございます
おかげさまで怪我も無く娘の主人・お義母様(お義母様の愛犬も)
無事で居るとの事で私もやっと安心する事が出来ました・・・・。

とは言え発生直後から連絡も取れず(a○は特に使えない~~!)
前回の地震で娘に教えて貰っていた災害伝言
PCから何とかアクセスして伝言を確認
取り合えず娘と婿殿は怪我も無く無事との事
それからケータイが通じるまでの数日は本当に眠れない日が続きました。

災害直後は婿殿の実家に身を寄せて過ごしたようです
娘には初体験の給水所通いに買出し・・・
どちらも寒い中早朝から何時間も並んで
水は一人二リットル、スーパーでも一人10~15品の限定
幸いAPの方は壁にひびが入っただけとかで
一時同じ区内の婿殿の実家に非難しておりましたが
ニ・三日前から電気・水・ガスとも使用許可が出たようで
今は自分達の部屋の後片付けに追われながら
スーパーの買出しに3・4時間程並び
必要な物も何とか最低限は購入する事が出来るようになったとか・・・

「大変だけど自分はまだ幸せだよ、
寒い中何時間も並ぶのも苦にならない・・・
最低限の物は手に入るし寝る所もある、
もっともっと大変な思いをしてる人達が
たくさんたくさんいるんだから」と・・・

遠く離れて駆けつける事も呼び戻す事も出来ず
ブログのお友達の事も気になりながら・・・・
ただただ無事を祈るだけしか出来ない母でありましたが
ようやく気持ちの余裕が出来てブログ友達の無事も確認
本当に私も幸せだと思わずにはいられません

遠く離れた所からどんなに言葉を並べても
何の励ましにもならないかもしれませんが・・・・
改めて
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして被災された方々とそのご家族の皆様に対しまして
一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。
Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
もう 8ヶ月。。。。。
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
2575
娘さん。ご無事で何よりです
これから大変だと思いますが未来に向けてファイト
電気・ガス・水道が使える生活
帰れる家が有って家族が居て暖かい食事も出来る事がとっても幸せなんだなぁ~ってつくづく感じます
はつママさんもどうぞ体調など崩さないようにご自愛くださいね

りんちゃん。お誕生日おめでとう
もう5歳なんだね
健康で過ごせますように


2576
御嬢さん大変でしたね!
しかし家族揃って無事だった事、本当に良かったですね。
まだまだ普段の生活に戻れるまでには時間が・・・
一刻も早い復旧を願っています☆

はつちゃん地方i-4まだ降っているんですね~
道路が濡れていると散歩後が大変ですなi-229
でも~楽しい時間だから(健太もね)
タップリ歩いて綺麗に洗ってあげましょう(^^)v

りんたんへ
お誕生日i-189i-189
(*^^)・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜:*☆オメデトォ~♪

記念日にはお兄ちゃんから新しい玩具ゲットかな?
早く壊したら楽しみが無くなってしまうから(滝汗)
大事に遊びましょうね(≧∇≦)♪

2577
>ビビ&ルークママ
ありがとうございますv-436
まだ一人だったら絶対に呼び戻したい気持ちですが
娘には娘の生活がありますものねv-390
一人じゃない!って事が何より安心
もうしばらく厳しい日々は続くでしょうが
娘の言う通り、まだまだ恵まれているのですから
何とか頑張って乗り越えてくれるでしょうd(⌒ー⌒) グッ!!

りんへのお祝いもありがとうございます▼*゚v゚*▼テヘッ
5歳になって益々爆裂ぶりに拍車が掛かったようですv-292
先日も姐さんの耳の中に食いついて
流血騒ぎが・・・・Uー'`ー;U ムムッ
以前は鼻の頭とか目の下とか
見えるところに食いついて叱られてたのが(爆!)
最近は見えないところに食いつき攻撃・・・・
賢くなったのか??? ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



>健パパさん
ありがとうございますv-436
健ちゃん一家も被害が無くて何よりです
はつ町はあの日以降なんの兆候(余震等)もなく
平和な日々が続いていますが
一日も早く安心して眠れる毎日に戻って欲しいですねv-390

お友達ブログではボチボチ春の訪れを目にしますが
はつ町の春はまだ先のようです
朝起きると真っ白v-276!な日がまだ続いてます
それでも日中にはだいたい解けてくれるので
少しづつ少しづつ・・かな?
「お掃除姐さん」はまだまだ続きそうです(爆!)

りんへのお祝い、ありがとうございます。
兄ちゃんからのプレゼント
凝りもせず又、何やら買って来ましたがv-403
モチロン!
速攻、修理不能状態に・・・(爆!)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
