お気楽雑記帳Ⅲ

.02

コーギー

最後かな?川遊び♪

今日は朝から秋晴れの良いお天気
久しぶりに「河川敷」への散歩です

IMG_0828_2.jpg

周りの景色もすっかり「秋」に衣替え

IMG_0831_2.jpg

はつが一番に向うのはやっぱり川岸
※後ろ姿は決して「う○ち」ではありません!
はちゅの名誉のために oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!


IMG_0840_2.jpg

普段はすっかり水の中のはずなのに
今年は雨が少ないせいかビックリするほど水が無い!


IMG_0836_2.jpg

今日は一人でジャブジャブ川の中に入っていきます♪



楽しそうに歩いてるかと思うと・・・

IMG_0837_2.jpg

時々こうして遠くの夕日をジッと見ながら・・・
いったいどんな事を思っているのかな?
 (*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!



NEXT Entry
『芸術の秋』なのだ
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
372
最初なに!って思ったけど、ちょうどオチリのあたりが、そう見れば見えるかも・・ごめんはつちゃん
水遊び楽しそうね。
トワは、水を見ると飛び込むくせがあるので、要注意です

はつちゃん、地方ひょとして、紅葉始まっているの?←そんな訳ないか!
ままさん&はつちゃん生活しやすくなって、良かったね

373
昨日は『・・・で留守がいい!!』日だったの
目が腐るほど寝たので 今日は目覚めがいい♪(笑)
早朝お邪魔です!
川遊びといえば 他のワンちゃんはス~イスイ だけど
はつちゃんもラブも浅瀬をバシャバシャ♪(苦笑)
これでも十分楽しいのだーーー!!ネッ!

↓の芋拾い 
近くだったら即お手伝いよ~
スーパーでも『北海道産』があれば迷わずお買い上げ!
掘ったばかりのジャガイモは美味しいでしょ~
ジャガバターなんてたまらないね!
川遊び TBするね

374
秋が一気に来ましたね。
でも、昼間はからっとしていてまだ暑いので、川には行けるかもしれませんよ。
夕日を見ているはっちゃんは何思っているのかしら?
哀愁が漂います。

376
ようやく涼しくなったというより、朝晩寒くなりましたね。
ちょっと前まで「暑い~」のが口癖のようになってたのに。
はつちゃん町も秋の気配がしてますね♪
川遊び楽しそう~

↓のもう新じゃがの季節なのね~
はつちゃん町のおいもは美味しいもんね!
おいもはやっぱり美味しいのに限るわ!
肉じゃがおいしそーです。うちでも作ろうかな~

377
獲れた?
はつ姉!、鮭、しゃけは?鮭は獲れた?
北海道の全ての川に鮭がいるわけではないですよね~(反省)
 羊蹄山の空にもココたんはとんでませんねぇ(内輪のはなし(^_^;))
夕日をみて思うこと?なんでしょうねぇ。明日もみんな幸せになれますように。
 ↓ジャガイモ美味しそうですね。ジャガバタ、肉じゃが、シチューにカレーああお腹へってきました。

378
TBありがとです♪
はつちゃんも水遊びやね~♪
え??鮭,鮭とったん??
熊じゃないよね~もうこゆぱっぱさんたらあ~(^_^)v
夕日に向って・・・・「美味しいもん今夜も食えますように☆」だよね,はつちゃん,バロどん!

379
わぁ~、はつちゃんも川遊びだったのね~v-221
だいぶ川の水も冷たくなったでしょうネ。
黄昏はつちゃん・・・・・周りの秋の風景に合ってるわ~(o^-^o)
紅葉がちらほら始まってるみたいネv-34

380
川遊び
良いですねぇ~、川遊び♪
今年はどこにも連れて行ってあげられなかったんですよ。。。
北海道は雨が少なかったのですか?
水量が少ない方が、安心して遊ばせてあげられるのでは?
一度、川に連れて行ってみたいなと思ってます
リンクの件、ありがとうございます!m(u_u*)mペコリ 
とても嬉しいです!
ホントに(人-)謝謝(-人)謝謝♪

381
秋ですね
写真を見るともう秋v-34
北海道は、だいぶ朝晩冷えるでしょう?
こっちは、やっとクーラーをつけずに寝れるかな?ッて
感じです。
川遊びはつちゃん冷たくて気持ち良さそう!夕日を見て
物思いにふけってるのかしら?v-353
とてもよく撮れてますね。v-411

386
何だか本当に色合いが「秋」ですね。
はつちゃん、川の水飲んでる?え?鮭とろうとしているの?(爆)
ウィンザーも川や湖の水、ガブガブ飲んでいます。
ムービーのはつママさんの声にウィンザー、「ん?」って
反応していましたよぉ~♪
↓美味しそうなプチバイトいいなぁ~☆

402
>トワママ
見えちゃうよね?やっぱりv-292
アップしてから「あれっ?」って気が付いたの(爆!)
さすがに紅葉はまだだけどその前に雨が降らなかったせいなのか「落ち葉」が多い気がするわ~v-34

>ラブ母さん
さすがラブ母さん!私は前日どんなに寝てもやっぱり次の日も眠い!(笑)
そうか~ラブちゃんも深い所は避けてるのねv-290
はつも濡れるのは平気でもやはり足が届く所までしか行かないわ(^_^;)
来年はちょっと湖にでも行って挑戦だわe-319
作業は疲れるけど、採りたてをいただくのは本当に幸せよね~♪
近くだったら絶対!お誘いしちゃうよ~イモ拾いv-411
TBありがとうです♪


403
>koba-kobaさん
返信遅れちゃったけど、あれからやっぱり川遊びするほど暑い日は無いですねv-290
はつはよくこうやって「自分の世界」に浸ることが多いんです・・・v-351
どんな事を考えてるんでしょうか?
「野生に帰りたい・・・」とか?(爆!)

> mamaさん
日に日に寒くなって行きますね~v-292
もう、羊蹄山に雲がかかってると絶対次の日頂上を確認しちゃいますよ(笑)
そうそう、小さな町の自慢の一つですね~v-411
最近は色んな種類があるけどやっぱり「男爵」が一番美味しいわv-350


404
>コユパパ
こらっ!
コユパパが「鮭獲ってる」なんて書くから、あとのコメントみんな「はちゅ=鮭獲り」になってるよ(爆!)
この川も支流の方とかでは登ってる所もあるんでしょうね?
はつ町では聞かないけど近隣町村では鮭の話も聞くから・・・。
夕日に思う事?「鮭・・いないかなぁ・・・i-276」←おいっ!!v-356

>mo-ri-さん
ちゃうって!(爆!)
でも、はつならありえるかも・・・ってのが可笑しいね~v-290
バロン君もはつもお願いする事は同じかなぁ~今度は是非!一緒に「鮭獲り」ねv-411


405
>チョコママ
返信遅れのうちにやっぱりこの日が最後の川遊びになっちゃったみたいですv-292
これからは雨でずぶ濡れ~が多くなるのかな?(^_^;)
紅葉・・と言うかお天気で暑い日が続いたせいか落ち葉の方が気になりますねv-35
街路樹の「ななかまど」ももう実をつけている木がずい分多く見られるし(=^・^=)

>chaabohさん
みんなのようにもっと色々出かけてみたいとは思いつつも、
何せ母一人、おまけに歳だし・・中々遠出は出来ませんねv-448v-355
このあたりじゃWAN連れで入れるところも少ないし・・・。
普段の散歩コースが自然であるだけでも良しとしましょうかv-290
リンク、了承をいただく前に勝手にしてしまってごめんなさい(^_^;)
これからもお世話になりますv-411


406
>ダッシュママさん
もう朝晩は本当に寒い!と感じる事が多くなりましたねv-292
今年は夜、窓を開けていた時期も少なかった気がします(^_^;)
はつのこの「自分の世界」に入る図はもうすっかり「定番ポーズ」ですよ~v-411
もう・・自分の事しか頭に無いんだから~(爆!)

>WINママ
一雨毎に秋が深まって来ますねv-290
ママも「鮭獲り・はつ」って言う~~(爆!)
今年は水量が少ないかったようだから「ラフティング」の方はどうだったのかな?
ちょっとスリルが足りなかったかもですね(^_^;)
ウィン君、はつママの声覚えてる?あはっ!それはないかv-411


Trackback
何パクついてんの??[犬][水遊び][9月]9月のドラゴンレイク Powered by FlipClip[犬][水遊び][9月]9月のドラゴンレイクby mo-ri-
9月の声をきいたら 朝夕が急に涼しくなってきたラブ地方です7・8月のカレンダーをはいだら 残り2枚になってしまいました毎日が駆け足で過ぎていきます今日は嬉しいお知らせですラブブログにリンクして下さ

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ