お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.05

コーギー

『芸術の秋』なのだ

今日は朝から
何だか一気に寒くなってそろそろストーブが恋しい気分

最近・・・まぁ、いつもの事だけど
何の変哲も無い「平和な我が家」それが一番だけどね
___φ(。_。*)カキカキ するほどの出来事も無いんだけれど・・・

今年も又、
お散歩コースの美術館で「野外展示」が始まりました(*^^)v
「芸術」にはトンと縁の無い母ですが・・・
昨年は
お姉ちゃんが一緒だったね♪

で?今年の作品はどんなんかな?
IMG_0843_2.jpg

 ( ̄。 ̄)ホーーォ・・・U-ェ-;Uゞウーン

IMG_0845_2.jpg

(*´―――――`)ン?・・・Uー'`ー;U ムムッ

IMG_0847_2.jpg

(-_____-;) ウッ・・・やっぱり解からん・・・。
(地震が来たら危ないよな・・って余計なお世話??)
やはり、母には「芸術」は理解できないみたいだわ

この他にも中庭には「人」をテーマにした彫刻や
「絶滅動物」のオブジェが数点、展示されていますが、
お天気の良い明るい時に見てくる事にします
夕暮れ時はやっぱりね・・・はつのビビリも見ものですけど(爆!)


「芸術」とはトンと縁の無いはつ&はつママの今日のお遊び♪

IMG_0848_2a.jpg
姐さん、ちゃんと前が見えますか~?
母のバイト用の帽子だよ~♪

IMG_0850_2a.jpg

この「超短足」のはつのアンヨの方が
ある意味『芸術的』な作りだと思うなぁ~
そろそろトリミングに行って来なくちゃね! ▼*゚v゚*▼テヘッ


NEXT Entry
『芸術の秋』なのだ・2
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
388
芸術の秋ですね~える市にも「創作の森」という所があって、
芸術家が集まって展示なんかしてるんですが、???ですね(^^;
えるとは行った事がないので、今度ワン連れでもいいか聞いてみよう!
そうそうコギのあんよはある意味芸術ですよ!体勢を低くして、
しかも早く走れるギリギリの線ですもの!!
よって、分からない芸術作品よりはつちゃんのあんよの勝ち~~(笑)
でも、あんまりコギを知らない人には相変わらず、「短足で胴長で耳が大きい変な犬」
と言われます(><)酷いよね~こんな可愛いコギなのに!
はつちゃん!農作業用の帽子似合ってるよ(^^)

389
紋母も「ゲイジュツ」はわから~ん???(爆!)
でもオブジェ?何かきっと意味があってお作りになってるんだよね…

あら~はちゅ姐さん、イモ拾いのお手伝いですかぁ?
こういうのミョ~に似合うよね、はちゅ姐さん
そのキュートなあんよにも帽子とお揃い柄の
「腕ぬき」はめてあげたいわ(笑)

390
最近は抽象的なものが芸術といった風潮があって他人に心情など
あらわされても理解なんか出来ないです。
せめて何なのかわかるもの作って欲しいし選んで欲しいかも。

 これってジャガ堀帽ですか?おとなしくカブってますね。
コユの3サイズ測ろうとしたら大暴れ!読んでも来ません。
こまったものです

391
さすがにこの帽子ではお顔も隠れてしまうわねぇ~(^-^ )
右側の写真のまま歩かれたらビックリするかも!
芸術より食欲の秋のミー母なので私もチンプンカンプンです
↑って昨年もこんな事言ってた気かするなぁ(^▽^)

392
もうストーブ???
こっちはまだクーラーにお世話になってます(^^;)

私も芸術的センスが無いから・・・・???状態だわ~v-388
やっぱり、はつちゃんのアンヨの方が芸術的よ~~~v-344
私の大好きな「短足」だわ~v-398
チョコはコーギーらしくないもん・・・(涙)

397
はつちゃん、帽子似合ってるよ。
でも、アンヨ短いから、そのまま立ち上がると、帽子が歩いているみたいだったりしてね。
お~はつちゃん失礼
トワ母も。芸術には全然縁がないです

398
はつままはこの帽子平気ですか?
私は耳が隠れてすっごくイライラしちゃうのです。

野外展示が始まったって事はこのオブジェは期間限定なのですか。


407
>えるははさん
こんなふうに「野外展示」している所・・・
「芸術の森」とか結構あちこちにありますよね?
でも、添えられた題名をみてもまったく想像が浮かばないのよ(^_^;)
むしろ違う題名の方がピンとくるぞ??みたいに・・・母の感性は製作者にとっては失礼極まりない奴だわ(苦笑)
はつも珍しい物みるとビビっちゃうかすぐに近寄って・・シィ~~だから注意しなくちゃ(爆!)
「芸術的」なはつ姐さんもやっぱり「シェルティーの雑種」って言われる事が多いよ v-393
たぬき・・って思われるよりマシ?v-403


408
>紋母さん
紋母さんも芸術とは無縁?
うんうん、解かる気が・・・(爆!)
それぞれに意味があるんでしょうけど製作者のみぞ知る!ってやつ?(^_^;)

はつにはこんな庶民的な被り物が似合うでしょ?(どんなんだぁ~)
そろそろ毛も長くなって来たから「腕抜き」が欲しいかも~v-411


409
>コユパパ
そうね・・作る人には本当に「思い入れ」があるのでしょうけど、感性は人それぞれ♪
同じ作品でもまったく違う目で見て感じてしまったり・・・それもまた楽しい事でもあるのかな?v-411
でも、観ていて「不快」な物でなければたまにはブラブラと観て歩くのも楽しいですね♪

この帽子は農作業や家庭菜園なんかするのに重宝するのよ~v-426
昔は「農家の人」の専用みたいだったけど、最近はガーディニングなんかする時にも被ってる人見かけますねv-298
おとなしく被ってると言うより、紐で結んでるから取るのに必死でしたよ(爆!)


410
>ミー母さん
あははっ!何たってはつは「突進型」だから(爆!)
そうそう、昨年アップした時もみんな「わからん・・」で
「食欲の秋~♪」だったわv-411
芸術は奥が深い!うんうん・・・v-398

411
>チョコママ
あははっ!
モチロン、まだまだ本気で出すには早いけどねv-290
それでもずい分寒く感じられるようになりましたよ~v-393
今年は灯油高騰で、「薪ストーブ」がずい分売れているみたいです。
でも、今の家って「煙突」が無いからおかしな事故が増えなきゃいいけど・・って、ちょっと気になったi-229


412
>トワママ
この帽子はツバが大きいから頭全部隠れちゃいますねv-290
はつ姐さんには迷惑な話だけど、このまま突進して来るのも又、はつのはつらしい所です(^_^;)
で、踏んづけて取っちゃうのv-293


413
>にん子さん
はつママ、帽子・被り物全般駄目です(笑)
どんなに日が照っていても普段は被らないのよ。
右の耳が「超!難聴」で耳を蔽うものは全部苦手、冬の吹雪の日でも帽子は被らないなぁ・・v-393
みんな被ってるから仕方なくが正解v-292

野外展示は毎年この時期に「期間限定」であるようです。昨年も同じ時期でしたよ(*^^)v



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
