お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.10

コーギー

今日で二年がたちました♪

『初子』が我が家に来てから
今日で二年がたちました (^-^)//""ぱちぱち
これと言って何のお祝いもしていないんだけど・・・
(カラー&リードはもう使ってるし!笑)
オヤツ制限中で、フード以外に物をねだる事も無いしね(爆!)

でも、これで又少しでも
「自分のお家」だと安心してくれたらそれが一番嬉しいな
最近「はつブログ」に遊びに来てくださる方が少しずつ増えてきて、
時々はつママのコメント(投稿)に
不思議な思いをする事がある方もいらっしゃるかと思います。
聞かれた時には改めて
「はつが我が家に来た経緯」をお教えしているのですが・・・
まだ、不思議に思われる方は
時間がある時にでもこちらを見て下さいね♪▼*゚v゚*▼テヘッ

今日のブログを書いていて
母も改めて昨年の今日、何をしたのかしら?と、
読み返して自分でビックリ!

お初姐さん、昨年も調子がイマイチで
「お祝い御膳」も当たらなかったのね?(爆!)
でも、とっても嬉しい偶然が!!
今日は朝から雨模様で、
散歩にはデジカメも持って行かなかったんだけど・・・
何と!東の空にやっぱり綺麗な「虹」が出ていましたよ
偶然なのか何なのか・・・3年目も4年目も・・・
ずっと同じ所に見えるといいね

そして・・・
何たって一番楽しいだろう「次男はちゅ」のお散歩
昨日の散歩は「河川敷」です
一日早い「お祝い」の変わり??ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))

でも・・・やっぱり始まりますか?


,

とにかく「これ」をやらなきゃ!

IMG_0929_2a.jpg

日を増すごとにはつの踏ん張りが激しくなって来て
最近はすっかりおチリを落として頑張る事も覚えちゃいました


IMG_0926_2.jpg

あたいはまだまだ負けないかんね!!oU`X´Uノ"彡☆

もう一つ、
今日はとっても嬉しい事がありました
実は、普段のはつのシャンプーはネットで購入した
「ワンコ石鹸」を使っているのですが、
先月の発売日。購入し損ねて在庫が無くなってしまったのです
市販のシャンプーだとどうしても洗い流しに時間がかかって大変なので、
以前からとっても気になっていたゆきぶーさんの石鹸
ずうずうしいのを承知の上で思い切って
「在庫があれば分けてください!」とお願いしたところ
「今は石鹸に厳しい季節でコレって言うものがなく、
形が・・と言う在庫でも構わなければ」との嬉しいお返事です

それが今日送られて来たのです


IMG_0944.jpg

ゆきぶーさん!感謝!形がどうなんて全然問題無し!
どれもこれも素敵なものばかりで
おまけにこんなに送っていただけるとは思いもよりませんでした
これで心置きなくはつ姐さんの「丸洗い」が出来ます!
モチロン!ちゃっかり母も使っているんですけどね!

今日は丁度はつの「記念日」
とっても嬉しいプレゼントになりました


Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
U-ェ-;Uゞウーン ・・・無題
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
444
はつちゃん♪おめでとォ~!!
ねねと2日違いだったのねェ~(^^)
はつちゃんはねねより長い間辛い想いしたんだもんね!!
きっと・・・今の幸せかみしめてると思うよォ~!
そのかみしめかたが・・・ふんばりにでてるじゃん(爆)
これからも・・・ノビノビ、すくすく、幸せに過ごして下さいねェ~(^0^)

445
2周年ですか♪
はつちゃんが来て2周年なんですね!
おめでとうございます(^▽^)
成犬になってからの家族とは思えないぐらい
とってものんびりとしてて幸せそうですよね♪
若さの秘訣は・・・やっぱりお兄ちゃんとの引張りっこかしら(^m^)

そんな大切な記念日だったのに、しょぼい石鹸を送ってしまって
アイタタタタタって感じです(*_*)
涼しくなってきたので、また石鹸つくりを再開しようと思います。
解禁になったら送りますね~(^^)

448
はつちゃん、2周年おめでとございます(^o^)
はつママさんファミリーに出会えてはつちゃんは幸せですね。
笑顔がそれを物語ってるね。
もうすっかり自分のv-258って思ってるよ~たぶん。
次男君との引っ張り合いも今日は気合入ってるね~♪

449
2年おめでとう
はっちゃんが来て2年になるのですね。

1年前のブログ呼んできました。
3軒目でこんないい家族とであって、はっちゃん幸せですね。
又、今日も虹がでたんですね。
お祝いしてくれましたね。
そして、次男くんとの、楽しい引っ張り合い。
これからも、北海道の広い大地でのんびりと、幸せに過ごしてください。

451
おぉぉぉ~2年ですか~
でも逆にまだ2年なんだぁって気がしてしまうほど
チビ時代からず~っと一緒に居てるかんじがするよ
次男君との絶妙なコンビ関係なんてまさに「えっ?2年の?」
って思えるもの~(*^-^)ニコ
最近訪問してきてる方なんてまさに「成犬になってから家族になったの!!」ってびっくりマークだと思うわ~

これからも絶妙コンビを見せてね~
(次男君よ、君は家を出ずにそこでお暮らしなさいな(笑))

452
大切な記念日♪
はつちゃんとママの出会いの日v-82・・・・おめでとう~~v-238
はつちゃんがママの所に来たのは、だいたいチョコの今の年齢だわ♪
今ではすっかり次男くんとの名コンビになって、私たちを楽しませてくれるもん(^_-)ネッ
これからも「はちゅ&次男クン」の戦いを遠くから観戦させてもらいま~すv-42

453
あ~遅くなっちゃった!はつちゃん、ママ、次男君おめでとう(^^)
はつちゃんの終の棲家であるはつ家はいつも楽しそうね~
動画見て笑っちゃったよ~おかし~~(笑)はつちゃん頑張るねェ
ゆきぶーさんの石鹸はサイコーですから、はつちゃんきれいになるよ~~(^^)
これからも、楽しいはつちゃんVS次男君楽しみにしてますね~

454
はちゅちゃん、毎度おなじみの抵抗だね(^o^)
でもこれが無いと、次男君も楽しくないよね。
これからも元気なはつ姉ちゃんでいてよね。

↓ママも色々美味しい者を作ってるねぇ~
穴あきレモンより
マーブルの方が、甘くって私に向いているかもね
ってダメダメ・・・ダイエットダイエット(*^^)v

455
はつちゃん2周年おめでとう
あいかわらず、次男君との、バトルプリプリオチリに気合入っていて、
見ているだけで、イヤされますよ。
何歳になっても、愛情かけてあげれば、ワンもちゃんと家族一員になれるのね。

これからも、はつちゃんと、楽しい思い出沢山作ってね
ブログアップ楽しみしていますよ。

456
やんややんや、おー2周年ですか。もう完璧にはちゅのお家は
ここなのだー状態ですよ。
 いつも次男くんを鍛えてるんだよねーはつコーチです。きっと次男君足腰が強い男に成長するでしょう(爆!)
確かにいいですよねーワンコ石鹸。はつママに頂いた分をまだ使ってます。

463
はつちゃん、はつちゃん家のみなさま、2周年おめでとうございます♪
ずーっと前から仲良し家族の一員のようなはつちゃん、
ホントみなさんに可愛がられて幸せですね!
ウチも赤ちゃん時代知らなくて残念に思うこともありますけど、
でもでも今が楽しく過ごせればぁ~♪と。

これからも元気で、さらにさらに踏ん張りにも磨きがかかりますように(^^)v

464
2周年おめでとう
はつちゃん、2周年おめでとうv-221
過去ブログを見てはつちゃん辛い過去があったんだね
でも今は幸せいっぱいだよね
すこしばかりの抵抗も許せちゃうわ
これからも元気モリモリ、のんび~りと次男君とのひっぱりっこ頑張ってね(^0^)

465
遅くなっちゃったぁ(^^:)
はつちゃん2周年おめでとう♪
早いね~一年が☆
ついこの間、一周年おめでとう♪って言った気がする(笑)
ってことは、3周年おめでとう♪の時にはもう(うひひ!)
冬が来て雪が融けたらv-298
北の春が待ち遠しいです♪
しっかり踏ん張って体力つけておいてねぇ~!

466
遅くなっちゃったけど・・・
はつちゃんが来て2周年、おめでとうございます♪♪
本当にはつちゃん、今は毎日が幸せですよね。
はつちゃん、まだまだ次男くんには負けられない?
踏ん張ってる後姿、やっぱり可愛いわ♪
ゆきぶーさんからのワンコ石鹸、いろんな種類があって
ステキですね~☆

471
遅くなっちゃったぁ~(><;)
はつちゃん、2周年おめでとうございます!!!
イヤイヤはつちゃん、健在ですね(笑)
ココも毎回やりますよ~(^^;)
引っ張るとココの場合はエリマキトカゲそっくりになりますが(__;)
ゆきぶーさんの石鹸分けて頂いたのですね~☆
我が家も以前たくさん頂いたのでず~っと使い続けてますよ~♪
ココも私も絶好調です(*^^*)
これから3周年に向けてはつちゃんの様子楽しみにしていますからね~^^

473
>ねねママ
ママはすぐに来てくれたのに~私は「お祝い」まとめてコメントしてごめんねv-393
はつもねねちゃんもそれぞれに「此処に来て良かった!」って
これからもずっと思い続けてくれるといいね!v-351
ママの言う通り「はつの踏ん張り」・・・これから益々磨きがかかりそうね(爆!)
そうなるように頑張らなくちゃ!v-91


474
>ゆきぶーさん
「成犬なら育てる手間もいらないだろう・・」
って、本当に無知で叱られそうな理由で飼いはじめたんですよv-393
こんな無責任な飼い主で、はつも不安だったと思います・・・が!
今ではしっかり!我が家の「はつ姐さん」になってくれたと思っているのですが・・・。
石鹸、本当に感謝ですよ~v-411
しょぼい??とんでもない!どれもこれも素敵なもので、
これがたとえ「削り節状態」でも大喜びですよ(爆!)←こらっ!!
ずうずうしくお願いして申し訳なかったのはこちらですv-393
本当にありがとうございました~v-350



475
>mamaさん
たぶん我が家に来て「幸せ」だと思いたい飼い主ですv-351
来たばかりの頃に比べると本当に表情が違うと思います・・・が!
「睨み」の方は凄みを増してきた気も・・・(爆!)
次男との「お遊び」は段々激しくなって行きますねぇ~v-403
これは普段散歩に連れて行ってくれない恨みのせい??v-411


476
>koba-koba さん
読んでいただけましたか~?v-87
そうなのです「成犬なら手間もかからないよね?」という何とも無責任な考えで飼いはじめたのですv-393
今思うとはつも本当は不安が一杯だったでしょうねv-292
でも、あっと言う間の「二年間」皆さんのおかげで何とか無事に過ごしていますv-351
これからもまだまだ問題はあるのでしょうけど、我が家でよかった!と思ってくれるように一緒に時を重ねて行きますv-411


477
>紋母さん
本当に自分でもそう思うわv-290
小さい時を知らないだけで存在感だけは3人の子供達よりも大きいみたいv-349
友人にもよく「あんた、子供たちとこんなにあちこち行った事無いでしょ?」って笑われるしね(爆!)
来年4月には次男もいなくなるのよね~益々はつ中心の生活になるんだわv-411


478
>チョコママ
今のチョコちゃんが突然我が家に来たようなものなのねv-290
でも、大きさがずい分違うような・・・(爆!)
次男もあと半年で家を出ちゃうんだからもっとはつと遊んでくれたらいいのに・・・v-412
いったい誰の希望で飼いはじめたのよ!と、もう一度叫んでみるv-322(笑)


479
>えるははさん
あっという間の二年でしたねぇ~v-237
これで「後追い」がもう少し無くなってくれると良いんだけど、こればっかりはまだまだ直りそうもないわ(^_^;)
相変わらず笑える二人もあと半年なのよねv-355
もっと散歩にも一緒に行ってくれたらいいのに、だから余計に反抗するのかもv-411
石鹸、嬉しかったですよ~♪おばちゃんの特権を生かしてずうずうしくお願いしてみて良かったわv-351


480
>りりやんママ
反抗的とは言え本人達はこれで遊んでいるつもりなんでしょうねv-60
日を増すごとに抵抗に力が入って、はつの方は尚且つ首輪が抜けないように「調整」してるのが可笑しくてv-290
これが母だとすぐに抜いちゃうんだから不思議よね?
一度作り出すと飽きるまで続くんだけど何たって失敗が多くて・・・中々ママのように上手に出来ないわ(^_^;)
マーブルケーキの方はラム酒も入ってるから甘くてもママ好みかもね!
ダイエット??はつママの体形知ってるでしょ?v-16
お互いもう若くないんだから精々美味しいもの食べておかないとv-274(爆!)


481
>トワママ
この「気合い」が益々激しさを増してきた気がしますよv-60
最近はおチリズリズリする事もあるんですから(爆!)
ブログを始めてから「成犬」を迎える難しさを色々知りましたが、私たちよりもきっと、はつの方が必死だったんでしょうねv-390
もう、ずい分前から一緒に過ごしているような錯覚を覚えますv-348


482
>コユパパ
やんややんや♪本当にあっという間の二年間でしたねv-343
もう、完璧に・・といって良いほど「存在感」は一番ですから~(爆!)
次男も部活も引退しちゃったし、もうすぐ家を出て行くんだからもっとたくさん散歩に行ってくれたらいいのにね(--〆)
ワンコ石鹸、いいでしょ?もう市販のシャンプーじゃ洗い流しも大変で無くなると本当に困っちゃうんですよv-290


483
>ちゃ簿さん
本当に今ではすっかり「存在感」がありますねv-290
以前がどうであろうと我が家での生活が大切なんだと思ってこれからも楽しい日々を過ごせたらと思ってますv-354
先生もちゃ簿さん・さくパパさんに出会えた事で今が一番幸せなんだものね~♪
はつも先生もいつまでも元気で過ごしてくれますようにv-411


484
>ビビ&ルークママ
はつの小さな時がどんなものだったのか「前飼い主さん達」とまったく連絡が途絶えているので想像しか出来ないんですけどね・・・。
いつも一人ぼっちで留守番が多かった事だけはわかるんですv-409
でも、前がどんなでも我が家に来てからのはつが大事v-351
我が家なりにはつとの思い出重ねて行こうと思ってます(*^^)v


485
>ミー母さん
早いねぇ~歳のせいかここ数年は本当に早く感じるわ・・・
はつが来てからも、もう何年もたっているみたいだし,
こうしてブログで話してるミー母さん達ともン十年ものお付き合いがあるみたいだわv-411
来年の今頃は・・・もう対面も済ませているかしらね?v-290
ミール君もはつに「一括」出来る位逞しく鍛えて来てよ~(爆!)
今からとっても楽しみだわ(*^^)v


486
>WINママ
そうですね、今が幸せ♪って思ってくれてたら嬉しいわv-349
もう、次男より「あたいの方が偉いのよ!」って思ってるかも(爆!)
ソファーなんか普通に取り合いしてるしね~v-411
ゆきぶーさんには本当に感謝です。もう普通のシャンプーで洗うのが大変で次の発売まで待てなかったのですv-292
こんな時ホントにおばちゃんはずうずうしいよね?(爆!)


487
>ココママ
全然遅くないですよ~ありがとうです(*^^)v
もう、日々抵抗に磨きがかかるはつ姐さんです(笑)
これが母だと簡単に首抜けしちゃうのにちゃんと自分で調整して抜けないように頑張るのv-411
これが「ココたんのボール遊び」と同じ感覚なのかもね(爆!)

ゆきぶーさんにはすっかり無理なお願いしちゃいましたv-436
さりげなく・・強引に(爆!)
母もしっかり使わせて頂いてますよv-351



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
