お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.13

コーギー

U-ェ-;Uゞウーン ・・・無題

もうすっかり「秋」に模様替えして来たはつ町です

IMG_0952_2.jpg

散歩の時間も涼しい・・と言うより
そろそろ寒さを感じるようになって来たので
暑い夏の間は現地までだったけど、
久しぶりに歩きコースの河川敷ですo(^^ )o------⊆^U)┬┬~...


IMG_0953_2.jpg

今日はここをずぅ~っと!歩くんだよε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼э

道端の草の中、藪の中、斜面を下ったり登ったり
はつが歩くたびに枯れ草や枝がガサガサと音を立てます

雪玉や泥んこは洗い流せば取れるけど・・・
この季節の「お持ち帰り」はちょっとやっかいです
最近伸び放題のはつの長い毛の中に入り込んだ「枯れ葉や枯れ草の実」は本当に取れないんだよね!
ブラッシングでごまかしてはいても毎日確実に煤けて汚くなっていくし・・・。

今日は先日頂いたゆきぶーさんの石鹸
朝から「はちゅの丸洗い」です


IMG_0955.jpg

ふわふわのピカピカになったよ~
・・・こうしてみるとまるで「ライオン丸」のようだ・・・
アンヨも先っちょしか見えないし・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


ここ2~3日相変わらず作っていた数種の「おやつ」です
次男のリクエスト「ウィンナースティックパン


IMG_0943.jpg

これ、ホントに美味しかった!
黒胡椒とウィンナーの食感がかなりGoo!!
8個作ったのに2個しか食べれなかった!!又作ろう~~っと!


IMG_0949.jpg

久々に作った
「NYチーズケーキ
我が家のレンジはどうしても「奥」の方半分が焦げちゃうの
何度も覗き込んで
容器を回しながら
それでも満足できる焼き具合になりました(*^^)v





炊飯器を使ったもう一つ♪

IMG_0950.jpg

「抹茶&栗のケーキ」
久しぶりに熱い「緑茶」で戴きました~

Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
あいつが又来ちゃったよ☆
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
467
おいしそー!
チーズケーキに目が無いぶーには、このNYチーズケーキはヨダレモノです(*^^*)
お料理上手なママさん、尊敬しちゃいます♪

チタンは毛が短いので、葉っぱも絡まず楽チンなんですが
やっぱり毛が長い子には憧れます。
でも苦労も多そうですね(^^;
石鹸、使っていただけて良かったです(^^)
また送りまーす♪

468
手作りすごい!
こんなにたくさんの手作り、おいしそうですね。
抹茶&栗ケーキは今の季節にぴったりですね。
あついお茶でいただく、よだれがでそう。

はっちゃんふわふわ毛でかわいいね。
それにあったかそう。さわってみたい。
麿は硬い毛がぴったりしていて、ちっともコーギーらしくないよ。

469
U-ェ-;Uゞウーン ・・・って悩んで「無題」になってる(笑)
えるははも最近タイトル悩みます!だって取り立ててって物がないから・・・
でも、ママすごいですよ~パンもケーキも美味しそう!
前にりりやんママにパンのレシピ教えてもらったけど、
まだ出来ずにいます_| ̄|○ NYケーキもレシピ教えてもらったかな~(^^;
ぜ~ったい作るぞ!とは思っているんですが・・・
フワフワはつちゃん!ライオン丸ねェ~タヌ。。。ゴホゴホ から昇格ね!

470
はつママさ~ん
すっかりお菓子つくりにはまってしまったの?
今日は3種類も@@
なにより次男君が喜んでくれるから作り甲斐があるね~
きっと自慢の母さんね
私はミシンをガタガタして日が暮れてしまいました
ラブも丸洗いしなくちゃ
はつちゃん フワフワだ~
もうお散歩行くのが勿体無いね
石鹸だけでリンスはいらないの?
(変な質問でご免なさい)

472
はつママ!またお菓子作ってる~!凄い~!!!
お料理上手だったのですね~♪
今まで爪を隠していたのですか~?笑!
ウィンナースティックパンなんてどうやって作るのですか~?
今度お暇な時にレシピお願いしますm(__)m
・・・と言いながら・・・
えるははさんと同じく、以前りりやんママに教わったパンも作れてないのにぃ~(><;)

488
はつちゃん、すごくふわふわの毛になって、良かったね。
思わず抱きしめたくなりそうよ
ワンコ石鹸の洗い上がり素晴らしいですよね。
トワ家も、愛用しています。
ママさん、お菓子作り得意最高じゃあない!尊敬しちゃいますよ
トワ母も作りたい意欲あるのに、行動出来ない駄目母です。(泣)

489
はつ姉、ススキの穂で作ったフクロウみたい!ふわっふわ!

わーバリエーションいっぱい!どれもおいしそうです。
あ~腹減ったなぁ。

490
お願い
お菓子とってもおいしそう!
今度、ゆっくり見に来よう!

今日はお願いが・・・
獅童の日記が2冊目になりました。
なのでお手数をおかけしますが変更をよろしくおねがいします。
獅童の日記2
http://blog.zaq.ne.jp/sidokundaisuki2/
今後ともよろしくお願いします!

491
はつママぁ~!食欲の秋だわぁねェ~(^0^)
全部、おいしそうよォ~!!
はつちゃんもきれいになっちゃって~!!
ジャーケーキ♪作りたいけど・・・
我が家には、はかりがないのよ(爆)
私、本当にテキトーだからねェ~(=0=)

492
ゴクリ・・・
写真を見ているとヨダレが・・・・e-263
「ウィンナースティックパン」って、うちの子達も好きそう~e-265
私も黒胡椒が大好きなの~~~
作り方を教えてくださ~いe-319
簡単にできるのかなぁ~?(^^;)
チーズケーキも抹茶&栗のケーキも美味しそう~v-398
う~~ん、やっぱり食欲の秋だわ~v-354

493
こんばんは。初ママさんお菓子作りの腕すごいですね!私は実はかなりお菓子作り下手なのです・・・だから炊飯器チーズケーキは快挙でした(今度連休にでも作ったらUPしますねー)でも、NYチーズケーキには絶対敵いませんねー。又この「抹茶&栗のケーキ」がいいですね。あっさりしていそうで。
ところで下の記事を読んで「おはつさん」を飼うことになった経緯を知りました。はつちゃんほんとによかったね!此処に来て。3件目というのがなんとも切ない気持ちになりました。これからも仲良く暮らしてくださいね~

500
>ゆきぶーさん
「NYチーズケーキ」はちょっと前に、みなさんずい分作ってましたよね~v-274
「とっても簡単に出来ちゃう!」ってホント、どれもこれも美味しそうだったわ~~♪
なのに!!はつママは見事に焦がしてしまったのです(爆!)
マジで「料理オンチ」なのよ~~v-406
ロン毛は見た目はフワフワと可愛いけど、油断してたらホント大変!
柔らかいアンヨの間(脇)やポワポワの耳毛?がすぐに毛玉になっちゃうの・・・v-292
シャンプーなんて洗うのも乾かすのも重労働!
石鹸、ホントに助かりました~又、期待しちゃいそうv-398(爆!)


501
>koba-kobaさん
はつママの「作品」なんで見た目がイマイチだけど、本当に美味しいです(*^^)v
熱いお茶をすすりながら・・・ケーキじゃちょっと・・だけど(笑)抹茶&栗は日本茶でも美味しくいただけますね~v-365
はつのロン毛・・もっと手入れをマメにしてあげなくちゃいけないんだけどついつい面倒で(苦笑)
でも油断すると毛玉になっちゃうから意外に大変!v-393
普通のコギちゃん達とは「毛ざわり」はだいぶ違っててちょっとビックリの飼い主でした(^_^;)


502
>えるははさん
・・・最近「突っ込み」が入るなぁ・・・(爆!)
正面だけはタヌ・・から「ライオン丸」にしてみましたが・・画像を改めて見ると壁にかかってる首だけの剥製のようだわ(大笑)v-411

ホントに更新のたびに「タイトル」でつまずいて悩むのよね・・・v-292
いっそのこと最初から「ナンバー」にすればよかったわ(そのうちやりそうだ・・・)
りりやんママのように本格的に上手には出来ないけどね(^_^;)
「いかにして手を抜くか?」が第一課題でありますv-398


503
>ラブ母さん
そうなのよ・・自分でもやな性格・・・v-37
始めるまで何年・何ヶ月もかかるくせに、いざ!やり出すと飽きるまでしつこく続くのです(^_^;)
次男はもう飽きちゃったから今日の「ターゲット」は長男でしたv-290(長男は紅茶好き!次男は嫌い!)
せっかく綺麗に洗って、お天気が続いても、今時期は朝露で朝は泥だらけなのよねv-388
「ワンコ石鹸」ね!そうです、リンスしなくてもフワフワですよ(*^^)v
普通のシャンプーより泡切れもいいから本当に助かりますよ♪v-411

506
>ココママ
はつママでさえ!作れちゃうケーキなのです(爆!)
爪ねぇ・・以前は爪を噛むクセがあって隠すほど無かったのに、最近は家事放棄状態で伸び放題よ~~(大笑)
パンv-366も炊飯器で出来ちゃうんだけどこちらは「一次・二次発酵」があるから(
とは言えほっとくだけね!v-290
今日はまだだけど、後でアップしておくね(*^^)vでも、簡単なのは確かです!v-411

507
>トワママ
ちゃんとお手入れしてあげたらフワフワで可愛いのにねv-398
最近はブラッシングも一日おきとか・・v-393
料理ねぇ・・はっきり言って「好きじゃない!」
他人が作ってくれた物を頂くのが一番ですv-411
それにいい加減だから同じ物でも見た目がイマイチでね(^_^;)
でも、これお味の方は良かったよ~~v-426
ママも作ってみて(*^^)v


511
>コユパパ
いつもながら、面白い発想だね~コユパパv-411
普段は中々作る気がしないんだけどいざ始めると何でもしつこいのよね(苦笑)
だから子供達も呆れてるわ~v-393


512
>ここちゃん
お料理は得意そうだから、炊飯器の空いてる時にチョチョッと作ってみて~v-274
はつママのは見た目がイマイチですが味の方はお勧めですからv-290
リンクの差し替えも完了しました~遊びに行くのが遅れてごめんなさいね(^_^;)
これからも獅童君に会いに行くの楽しみにしてますよv-349



513

>ねねママ
あはっ!年中「食欲の季節」だけどねv-16
私も量りがあっても殆ど適当に近いけど(だから失敗が多く、同じ物が出来ないのね?爆!)
v-274よりねねちゃんの「ちらし風祝い御膳」の内容が知りたいわv-411
v-274は簡単だからママもいつか作ってみて~(*^^)v


514
>チョコママ
うん、このv-366は子供達が幼稚園の頃レンジでもよく作ってたんだ~v-411
そっちは「スキムミルク」も使って、黒胡椒は使わなかったけどねv-290
朝、時間がある時に作ってお弁当にしたりしてたの(笑)

ママのケーキ、見た目もとっても美味しそうだったよ~v-274
膨らみの違いは炊飯器の大きさね?家のは5合焚きだから丁度良いのね
でも「味」が良ければいいのよ(*^^)v


515
>maybe さん
凄くないですよ~~i-229
本当に呆れる位適当で「簡単」なのに更に手抜きをするからいつも失敗して結局一人で食べて・・・結果、母が膨れるv-16・・と(爆!)
炊飯器のチーズではまだ「チ-ズv-366」しか作った事無いので『v-274』教えていただきたいです♪
アップ、楽しみに待ってますねv-411

はつの事、時々記事を読んで「はつちゃんて・・・」って聞かれる事があるんです(^_^;)
以前の飼い主さんがどんなつもりではつを飼っていたのかは知るよしもありませんが、
手放した理由が二件とも「転勤」が理由のようです。
「成犬なら手間いらずかな?」の安易な考えで迎えた我が家も、それをどうのこうの言える立場ではありませんが、これまでみなさんにずい分色んなこと教えていただきましたv-295
はつにとって「良かった!」と思える飼い主になりたいですねv-411
これからも宜しくお願いしますねv-348



Trackback
クロネコさんが「要冷凍」のものを持ってきたので、ナンダナンダ?ってびっくり。しょっちゅう宅急便は届くけど、冷蔵・冷凍モノってあんまりないんです。開けてびっくり!こないだ石鹸を送ったはつママさんから、お

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
