お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.18

コーギー

スッキリ~~♪

昨日は2ヶ月ぶりにトリミングに行って来ました♪
タダでさえ長い毛がモシャモシャ状態で見るからに暑そうだったのがスッキリ・カット!

IMG_0530_2.jpg

でも・・・ご自慢の「おちり」だけは・・・

IMG_0528_2.jpg

どうだぁ~~♪
まん丸♡プリプリになりました~~ ▼*゚v゚*▼テヘッ

IMG_0532_2a.jpg

今回は可愛いリボンを付けてもらったのに・・・この後ソファーに頭をこすり付けて10分もしないうちに取っちゃって、更にカジカジ始めたので次男に取り上げられちゃいました!Uー'`ー;U ムムッ


午後からはものすごい雷!
雷やジェット機の音が大嫌いなはつは大変!
いつもは階段の途中で「置物」と化しているのですが、次から次と鳴り響く音にとうとう二階まで登っちゃって
二階の部屋中移動しながら、いくら呼んでも姿を見せません。

掃除機やドライヤーは大好きなのに・・・姿・形が見えない音は本当に怖いんだね?

夕方の散歩も雷が鳴り止むのを待ってたら・・・雨だし!!
せっかくピッカピカになったのに、ずぶ濡れの散歩になってしまいました



IMG_0518.jpg

夜のプチ散歩で見つけた「宵待ち草・・月見草」です☆

この花を見るとどうしても「初秋」のイメージがあるんだけど・・・

夏はこれからなのよね?







だって我が家のサクランボはやっと赤くなって来ましたよ~~♪


IMG_0523.jpg

季節の感覚が狂い始めて来たような・・・不思議な気分です

NEXT Entry
20日は「誕生日」
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
19
ぷりぷり
おお!ぷりぷりさっぱり!トリミングですね。
横のプロフの写真に比べると細くみえるよ~
 それにしてもいつも思うんだけどはつ姉がいく
トリマーさんものすごく上手ですよね。お尻ばっちり
真ん丸だもん。
 でた雷の階段昇り!2階までいったということは
そうとう雷が鳴ったんですね。いつもカーブのところで
止まってたイメージがあるのですが...
さくらんぼ楽しみですね。

20
あら~はちゅ姐リボン可愛いじゃない(*^-^)ニコ
もう少し付けてたらよかったのに~
でも写真だけは撮れてよかったよね ラブリーはちゅ姐だわ(^_-)

トリミング仕立てのオチリ紋母一度でいいからさわってみたいわ~(笑)
紋母ったらエッチね!ってはちゅ姐に思われるね(爆!)
うちの実家にあるさくらんぼの木も早々と実をつけて
この前送られてきたよ なかなか甘くていいお味でした

紋兄「俺らも雷大嫌いさ、昨夜は何の花火なんだか知らねえけど
ドンドン上がりだして参ったぜ(T_T)」

21
きゃ~んv-238はつちゃんのおちり可愛い~
私も紋母さんと同じく触りたい~指でおちりをツンツンしてみた~いv-238おリボンも似合ってるよ♪
スッキリカットしてもらって少しは涼しくなったかな?

そっか~はつちゃんは雷は嫌いなのねぇ・・わかるよー
mamaも嫌いだから・・でもさくむさは何故か平気なのv-237
でもね、さくらは掃除機が大嫌いで掃除機を見ただけでv-42v-42になっちゃうのよ・・・

あっ、お引越ししたんですね。
テンプレも可愛い~

23
桃尻だね~
はつちゃん可愛い~。
トリミングできれいになったんだ~。
しかもプリプリの桃尻だし~v-111
もう、めっちゃめちゃ可愛すぎる~v-10

はつちゃんは雷さん苦手なんだね~。
獅童は雷さんは全然、大丈夫なんだけど掃除機やドライヤーそれに最近発見したんだけど阪神戦で使う笛の風船も(風船全般)が苦手のようです!

後、↓のコメントのはつちゃんの過去・・・・読ませてもらいました。
はつちゃん良いところに着てよかったね~。
お兄ちゃんの一言が巡り合わせたんだねv-221
いつまでも良いお兄ちゃんの側で可愛がって貰ってね~v-238

24
アレ途中で消えちゃった・・・何故?馴れてないからもう一度
ダブっていたら消してね。

はつちゃんスッキリ爽やかになって涼しくなったかな?
雷はりりやん町は5時頃から本格的になりました。
ビビリの菜々子なのに寝てましたよ。お友達も来てたのに疲れてたのかもね。
娘の会社町はかなり凄い雷だったそうです。

今年の気候は絶対変ですよ。この間家のモミジも紅葉してハラハラと落ちてきてお掃除大変でしたもの・・・
月見草も咲き出したのね。
夏は何日あったんだろうか・・・

25
はつちゃん、超~美人さんに、なってきたねそれに、リボンかわゆいよ~ん
最近トワは、トリミングに連れて行くと、何でトワだけ、置いて帰えちゃうのと、大騒ぎするです。もう!お迎えに行くと、一目散に車めがけて、ダッシュです。困った子です。v-238

26
わぁ~~!!
しばらくお邪魔しないうちに世の中が進んでいる~~~v-12
私もいろいろ忙しくて、みんなの所に行く暇がなかったの・・・自分の事で精一杯だったv-404
今度のブログ、可愛いd(^-^)ネ!
シャボン玉が飛んでるわ~v-343

プリプリおちりのはつちゃん、スッキリして良かったね~v-353
リボンも可愛くて似合ってるよ~v-426

ママ、お仕事慣れましたか?
はつちゃんも少しずつ体調も戻ってきたみたいで良かったです♪
リンク、変更しておきますd(^-^)ネ!

28
おお~はつちゃんもfcにお引越しね♪
仲間が増えつつある~嬉しいわ~☆
お引越し祝い遅れてすんません~。
ホントみなさんとこ連休中に変化ありでおもろいです^^
ぷりぷりお尻触ってみたいぞおー!
(ちょいと送りました。手紙なしですけどぉ。。。(^^ゞ)

29
こんにちは~。お引越したんですね☆
こちらもかわいいですわんっ。

トリミングにいったあとの、おリボンがキュート!
笑顔もきまって、さすが女の子だわっ。

ぷりんぷりんなおしり、たまりませぬ~☆☆☆

30
お引越しおめでとうございます!
はつちゃんのことでも気づくのが遅くなってしまいました(^^ゞすみません
最近fc2にお引越しになる方が多いですね(^^)先日友達にもfc2いいよぉ♪みたいなこと聞いたばかりです。
でも、ワタシに扱えるかどうか・・・(笑)今でも精一杯だし。

はつちゃんリボンお似合いです♪女の子らしくて可愛いわぁ!!
あっ、でも取れちゃったんですね(^^;




33
はつちゃん綺麗になっちゃって、眩しいよ~☆
ミールもそろそろトリミングに連れて行かなきゃ(^^;)
でも、「季節の感覚が・・・」
って何だか恐ろしい~!
大地震とか来ないように願うばかりね。

ミールは、雷ダメでジェット機は平気。
掃除機ダメでドライヤーは平気。何でかね?

34
>こゆぱぱ
いいでしょ~~プリプリ♪
最初は散歩に出るのがかなり恥ずかしかったんだけどね(爆!)
これしか「自慢」がないんだなぁ~~v-290
トリマーさんは結構色んな大会で賞をとってる方でね、
全国大会なんかも常連さんみたいですよ(*^^)v
4~5月頃は海外にも出かけてましたよ。

若いご夫婦でね、犬種は?だけど真っ黒な大型犬でレゲェみたいな毛並の親子WANを飼っていて、それも色んな賞を取ってるみたいです。
最初に行ってた所とは素人目にもカットが全然違うのが解かります。

先日の雷は次から次と休み無く続いたんで階段の途中で固まる暇が無かったようです(苦笑)

>紋母さん
とにかく「飾り物・洋服類」は嫌いなんでしょうね(^_^;)
あははっ!一度触り出したらいつまでも催促がうるさいよ~~(苦笑)
毛が柔らかいから気持ちがいいけどね♪しつこいから触らない~~(爆!)

我が家のi-261も赤くならなくても結構甘味がありますよ~もう半分以上鳥に食べられちゃったけど・・・それに毛虫がいるのよね(^_^;)
今年も又、届く所だけ収穫して一人で食べてるわ(笑)
本当はちゃんと枝の伐採もしたらもっとたくさん出来るんでしょうけどね☆

>さくmamaさん
いつでもツンツンしに来てください~v-411
スッキリ・カットしたはずなのに何故か膨張して見えるのよね・・・なぜかしら?(爆!)
やっぱり雷、嫌い?って!mamaさんなのね(笑)
さくら&武蔵君は平気なの??花火は?はつは花火も駄目みたいですv-292
その代り掃除機は平気で前に前に邪魔して歩いたり転がったりするから「何なの?こいつ!」って感じで邪魔くさくてしょうがないわ(爆!)

35
>ここちゃん
はつのご自慢は、このプリプリおちりしかないんですよ~(笑)
本当に「桃」に見えるでしょう?v-411

そうです、雷大嫌い!もう、ガタガタ・ブルブルが止まらなくて目も虚ろで普段は完全に固まってしまいますよ(^_^;)
なのに何故か、人のそばに来て甘える事が無いのですv-390
抱っこしようとしても一人で逃げちゃってね・・・きっと災害があっても自分だけ逃げるタイプね(爆!)
獅童君はピーピー風船も苦手?はつはどうかな?ピーピーボールはお気に入りなんだけど(違うか・・笑)

はつが我が家に来たいきさつ、見て貰えましたか?不思議でしょ?
今では「あたいが一番!」ですけどこの位の時期で生活が変わってるので今はちょっと留守番させるのが大変です(^_^;)
あと半年もしたら本当に安心してくれるかな?

>リリやんママ
スッキリ・カットでまん丸になったよ~~v-411
雷、そちらも酷かった?この日はずい分長い間続いてたわ(^_^;)はつもじっくり固まってる暇が無かったみたい(苦笑)
菜々ちゃん、寝てたの?本当は度胸が据わってるんじゃない??(笑)

おかしな気候ね?真夏日?が続いたと思ったら同じだけ涼しくなって来たし・・何だか昨日・今日は秋風が吹いてるみたいだよ~~v-393

>トワママ
はつもトワちゃんと同じだわv-290
置いてくる時には大騒ぎ!迎えに行くと会計も落ち着いて出来ない位ですv-292
母がいない間はとってもおりこうさんでおとなしいみたいですけどね(^_^;)


36
お引越ししたんですね~~~♪
素敵なブログですね★しっかし・・・Ⅲって凄いな!!!
ママさん感心だわ~。
そうだ!リンクも変更しておきますね^^

も~~はちゅちゃまのおちり・・・まじで最高!!!!
ぷりっぷりですねーーー。
触りたいわぁ(笑)

37
ママお引越しと何度も来ていたんですが
コメントが遅くなってしまったわぁ~
はつちゃんカット行ったのね~♪可愛くなってる~
しかもプリプリ桃尻最高!!
絶対にレオでは無理なプリプリ感よ(*^0^*)
この前こちらも雷が凄くて今まで平気だったレオが
珍しく抱っこ~とせがみブルブルと震えていました〔笑〕
相当怖かったようです。
はつちゃんも怖かったのね・・・

38
>チョコママ
例に寄って?連絡に行かないでごめんね~~v-393
私も最近は自分の所で精一杯でやっとボチボチとみんなの所回ってます~(苦笑)
仕事の方はまだプチ・バイトで、本命はこれから・・月末からの予定なのです(*^^)v
でも、しばらく世間から離れドップリとぬるま湯に浸かってたから「プチ」でも疲れるわ~
リンクの変更も宜しくお願いしますねv-421

>mo-ri-さん
今日は本当にありがとうですとっても嬉しかったわ~~(=^・^=)

ニュー・ブログの方も色々検討した結果、同じところにしました~v-290
もう少し納得の行くようにいじくってみたかったんだけど・・・やる気が失せる前に発進しちゃったわ(笑)
そんなんで、時間があればあちこちいじってるんで、突然消えちゃうかも!(爆!)

>むぅ&みなたん
あはっ!すっかりご無沙汰でちゃんと連絡に行かないでごめんなさいねv-393
気にしていただいて嬉しいです♪

プリプリおちり☆何とも言えずいいでしょう?
これだけが唯一の自慢ですよ~(淋しい・・・笑)

39
>ちゃ簿さん
気にしない気にしない~~♪
本当なら個々にご連絡に伺わなくちゃいけないのに、面倒くさがりで怠慢なはつママですv-393
これからも懲りずにお付き合い下さいね☆
色々検討して此処に決めちゃいました。機能は充実しててもまだまだ??が多いです(苦笑)
あっ!でも、既存のテンプレで充分楽しめるからお勧めですよ(*^^)v

リボンはね、取れちゃうんじゃなくて「取っちゃう」のです・・・
洋服も飾り物も一切嫌いな自然児のはつ姐ですから~~v-290

>ミー母さん
どうだぁ~~食欲そそるような完璧な「桃」でしょう?(爆!)
本当に「天変地異」がありそうね・・・?
何日か夏日が続いたと思ったら昨日・今日は又秋の訪れのような気温ですよv-393
雷苦手なWANは多いみたいね~怖がり方はそれぞれあるようだけど・・・

>ななママ
お手数おかけします☆
ちゃんと報告に行かず、おまけに最近はコメも残さずごめんなさいね~~v-356
Ⅲっていっても、はつブログは大きな画像使いすぎるんですよ~内容に乏しいから画像でごまかしてるんで(苦笑)
この「プリプリ・おちり」だけは誰にも負けませんよ~~v-411

>レオママ
ママもごめんね~~!ちゃんとこちらから報告に行かないで・・・v-393
前回と違って突然だったからずい分慌てちゃいました~これからも宜しくね!
はつの唯一の自慢の「桃ちり」ですからレオ君にだって絶対負けないよ!(爆!)

雷、レオ君は怖くて抱っこをせがむのね?可愛いなぁ♪
はつはどういうわけかみんなから離れて一人で震えてるわ・・何でだろう??


40
お引越しおめでとうございます♪
夜逃げですか?v-411
私も引っ越してからお友達にFC2いいよぉ~♪楽だよぉ~♪って聞いて
v-404となりました(笑)
リンク変更完了しましたよ~^^

はつちゃん、まん丸おちりになってきたのね~♪
いつ見ても素敵なおちりだわぁ~v-398
シャンプーしてすぐずぶ濡れは応えますね~v-356
ココも月曜にシャンプーして昨日すでにドロドロになりましたv-390

41
スーパーに桃が並び始めていますが・・・
WINママははつちゃんの桃がいいですv-10
本当にプリプリで美味しそうなこと♪
今回はバンダナじゃなくておリボンだったのですね。
月見草、うんうん秋のイメージですが
この時期に咲くんですね~v-237

44
>ココママ
そうそう「夜逃げ」に近いかも~~v-292
突然「満タン宣告」されちゃってあたふたとあちこちいじってるうちに、このままブログ辞めたくなっちゃったりv-411
例によって皆さんのところにご報告に伺わない怠慢なはつママです~i-229
色々検討して最後はココたんのブログと此処の二つで比べてみたけどこちらの方が扱いやすそうで(笑)

トリミングの日は何故かお天気が悪い日にあたるのよね~~午前中良くても終わって夕方の散歩には雨!で、半分洗い直しよv-395

>WINママ
以前からプリップリ!の「桃ちり」は、絶対!WINママが一番喜んでくれると思ってるはつママですv-411
今回はバンダナじゃなくて可愛いビーズつきのリボンでした(*^^)v
はつは、数分で捕っちゃうんですけどね・・・

月見草はやっぱり「秋」のイメージがありますよね?
もう朝夕の風もすでに秋風のようで月見草もあちこちで見られるようになりましたよ~♪
そういえば・・我が家のラベンダーが咲かないわ~~あれれv-361v-361

50
成人式を二回も過ごすとデッカイ写真って魅力だわぁー。
しかし絵文字がありすぎて前にすすまないよ。
e-272やられました!!
可愛いすぎです・・・はつたん・・・
いつも旦那に自慢して見せてます。
「ほーら、はつたんってめっちゃ可愛いやろぉー」
「これが羊蹄山やでぇー」
とかv-407ね。
そろそろウマウマ「サクランボ」かしら?

58
>にん子さん
画像が大きすぎてファイル満タンになっちゃうのに、
結局此処でも「サムネイル設定」大きくしてます(爆!)
老眼だからデカい方がいいわ~~v-411
絵文字ね・・・一覧表示分でも悩んじゃうのにね(^_^;)

プリプリ・おチリ♪可愛いでしょう?これだけが自慢ですよ~~v-411
i-261やっぱり枝の剪定をしなくちゃ駄目ね~~i-181
おまけにやっぱり、鳥さんの餌になってるし~~!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
